今、ワイルドハーフを全巻読み終えたばかりなんですが、結局、タケトの兄の犬嫌いの理由はなんなのでしょう?
 最終巻の終わりに、<ヒントの空欄の答えをハガキで送り、それに正解した人のみ「あんたが正解だよ」という返事を送ります。>と書いてあります。
それは、どんな手紙が来ても正解にはしないという意味なんでしょうか。
それとも、誰か正解だよという返事をもらった人がいるんでしょうか。
 
 とにかく、兄の犬嫌いの理由が知りたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

まだ、大丈夫です?



「お□■□□■□□
 □■■□□□□□して、
 □□□□□□□れた」!!
 さて空欄に入る言葉は何でしょう!?
       広○太○郎調で・・・               
 (■は、小さい□です。ゃゅょっが入るのでしょう)

コミック最終巻で、上記のヒントを見て勝手に想像しただけなんで。
(でも、寿文の恥ずかしがり方や、烏丸先生がばらそうとしたときの反応から
して、自分では当たってると思うんですケド。)
「おしっこひっかけ
 ちゃったりなんかして、   ←ここが広川太一郎調
 ちんちんを噛まれた」

※手紙を書いたわけではないので、一応自信なし、です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。
これは長期戦になるなと思い、静か~に待っておりました。(笑)
確かにこんなことがあると寿文の見方が変わっちゃいますね~。
私は「広川太一郎」という方知らないんで、「ちゃったりなんかして」で笑ってしまいました!
でも、これって当たりっぽいですね~。
寿文の恥ずかしがり方が異常なのも納得です。
ここはまだ回答を受け付けます!(手紙をもらった方の話も聞きたいので。)
またなにかわかりましたら教えてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 18:58

コンコンコン、まだ大丈夫ですよね?


実は、昨日同じ疑問を持たれた方が質問されていまして(QNo.184186)、そちらで浅美先生からの直筆のお返事を貰い、この疑問をクイズ形式で答えるというコーナーを設けている方のサイトが紹介されていました。チャレンジされてみてはどうでしょうか?

参考URL:http://christia.comic.to/salsa/std/wildhalf/secr …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
御回答ありがとうございました。
さっそくそのサイトに行ってみようと思います!
ああ、これでやっと謎が解けます!楽しみです!

お礼日時:2002/03/07 11:41

締め切られて無くて良かった(^-^;


この前ワイルドハーフのちょっとあとにジャンプにちょこっと連載された「ロマンサーズ」の3巻(最終巻)
を読んだのですが、そこに「質問コーナー」みたいなのがあって、この質問が出ていました。で、答えはやっぱ秘密だそうです。
しかし正解者は97名いたそうです@ちゃんと直筆で返事も送ったそうですよ。
なので、もしかしたらその97名の一人がネットに情報を流しているかも知れません。
雲を掴むような話なんですけど(^-^;

それではー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました~~~~!!!(締め切らなくてよかった。)
私はロマンサーズはまだ読んでないんで、知りませんでした。
全国で、98人(正解者+作者)しか知らないんですか・・・。
う~~ん、知りたい!!
正解者の97名の方!!誰か教えてください!!(もちろん浅美裕子さん本人でもOK!)
ネットに情報が流れてるのを見つけた人も教えてください!!
わかるまで、ここは締め切らないぞ~!!(ヤケ?)
でも、楽して知ろうとするのは間違いでしょうか??
なにはともあれ、御回答ありがとうございました!!(ロマンサーズ買います!!面白そうだし。)

お礼日時:2001/05/04 21:27

いやー、自分もわからないんだよねぇ、思い出せないんだよね~。



そういえば、確かに「おっ」で途絶えたような、無かったような・・・。

おもしろくて好きだったんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ。
やっぱり謎ですよね。
当分締め切りはしないんで、何かわかったらまた教えてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2001/03/24 15:06

作中ではいいところで(「お・・・(確かです。

「お」じゃ無いかも)」)と言いかけたときに確か事件発生。
最後まで謎だったような気がします。

参考URLはワイルドハーフのファンサイト。

参考URL:http://rose.ruru.ne.jp/homura/wildhalf/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
そうなんです。最後まで謎だったんですけど、

 「お□■□□■□□
 □■■□□□□□して、
 □□□□□□□れた」!!
 さて空欄に入る言葉は何でしょう!?
           広○太○郎調で・・・
              ↑
            大ヒント!!

というのが最終巻に載ってたんです。
 (■は、小さい□です。ゃゅょっが入るのでしょう)
誰か、手紙送ってませんか??

お礼日時:2001/03/22 20:51

あれ、エピソードが無かったっけ?


でも、単行本全部とおしたなら、そうなんだろうな~。

私は、ジャンプでしかみなかったからなぁ。
なんか、簡単な理由じゃなかったっけ???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお答えありがとうございました。
私は、コミックしか読んでないんでジャンプのほうはまったく知らないんです。
ジャンプのほうでは、理由を教えてくれたのですか?
簡単な理由とは!?

お礼日時:2001/03/22 20:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワイルドハーフの壁紙&スクリーンセーバーについて

弟が今ワイルドハーフにはまってしまいました。
(今ごろ!?)それで壁紙と、スクリーンセーバーの置いてあるサイトは無いんですか?
サイトがあったら教えてください!

Aベストアンサー

著作権の問題があるので、詳しく教える訳にはいきません。

下記サイトのリンク集から適当に探してください。
(ひょっとしたら、この回答もOUTかも知れません。ご了解の程を。)

参考URL:http://www2.saganet.ne.jp/jima/

Q漫画のタイトル教えてください…! あらすじは。 兄と妹の2人兄妹。 兄は妹と家訓を大切にしている。

漫画のタイトル教えてください…!

あらすじは。
兄と妹の2人兄妹。
兄は妹と家訓を大切にしている。
妹は人口手術で(たぶん)足?が義足になった。
妹の誕生日、妹は料理を楽しんでいた。
しかし、手術の影響でうさぎの被り物をした化物になって 誕生日を祝いに来た友達や兄を切り刻んでしまう。
そこに義足、義手のヒーロー達が助けにくる。
妹と友達は助からないが兄だけ助かって
なんやかんやで、ヒーローの仲間になる…
ってやつです。
最後雑ですみません。(;_;)

Aベストアンサー

「俺たちのヒーロー」
これ以外思いつきません
ありきたりな名前でごめんなさい

Qワイルドハーフの兄寿文の犬嫌いの理由は?

 昔少年ジャンプで連載していた浅見裕子先生の「ワイルドハーフ」ですが、主人公タケトの兄、「岩瀬寿文」の犬嫌いの理由ですが、もし誰か知ってる方がいたら教えていただけると嬉しいです。「お・・」で始まることだけがヒントだと単行本に書いてあるのですが・・。
 それと、これが終わった理由ですが、単行本にあったとおり人気がないから打ち切りなのでしょうか?

Aベストアンサー

寿文が犬嫌いになった理由はみんな知りたがっているようですね。

ワイルドハーフのファンサイトでも一時期話題になってたみたいです。
下記のサイトの管理人さんが正解されて、作者の浅美先生から直筆の手紙を頂いたそうです。

で、その管理人さんが「メールをくれれば正解かどうか判別します」として
クイズコーナーを設けておられますよ。

チャレンジされてみます?(*^.^*)

余談:
おしっこ・・・かな?←(謎)←気にしないで下さい。。独り言です。。(^^ゞ

参考URL:http://christia.comic.to/salsa/std/wildhalf/secret/toshifumi_quiz.html

Qクロサギ全巻セットの買取価格

クロサギを全巻セットで店で売りたいのですが、いくらぐらいで売れるのでしょうか?
オークション等のの価格ではなく店頭買取の値段を教えてください。住んでいるところは神戸市です。できれば高く売れるところを教えてください。

Aベストアンサー

まんだらけなら1巻250円前後で買い取ってくれると思いますが、神戸なのでブックオフか本の森ぐらいですよね。
ブックオフは安いですから、本の森なら一冊100円から180円ほどで買い取ってくれるかもしれません。
しかし、状態が悪ければ買いたたかれますし、今はブームが過ぎているので値段が下がっているかもです。。

Q「ワイルドハーフ」岩瀬兄の犬嫌いの理由は何?

 昔、ジャンプで連載していた漫画「ワイルドハーフ」。犬好きで何より感動できる話がたくさんあったので大好きでした。
 最近になって読み返したんですが、結局主人公の兄が犬嫌いの理由がさっぱりわかりません。コミックでは伏せ字とヒントで載っていましたが、何のことやらサッパリです。分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

小さい頃に大事なトコを噛まれたんじゃなかったですっけ?(笑)
昔に読んだんでうろ覚えですけど…。

Q夏休みに全巻読みたい!おすすめの漫画教えてください。

去年まで受験で漫画を封印していたのですが、今年は夏休みの間、思いっきり漫画を読みたいと思っています。
おすすめの漫画がありましたら教えてください。
巻数・絵柄・ジャンルは一切問いません。過去の名作でも最新のヒット作でも構いません。
少女漫画・少年漫画・感動・ギャグ・萌え系(?)・エログロ何でも読めますし読みたいですが、普段はギャグ漫画を読むことが多いです。

Aベストアンサー

あまり漫画は読まない私ですが、おすすめする作品は

あずまんが大王  4冊 完結  学園物コメディ作品
よつばと!    5冊 連載中 ハートフルコメディ作品

今日の5の2   1冊 完結  ちょっとHな小学生漫画
みなみけ     5冊 連載中 南家の3姉妹の平凡な日常生活を描いた作品

プラネテス    4冊 完結  スペースデブリ問題を描いたSF漫画

NHKにようこそ! 8冊 完結  引きこもりの葛藤する姿を誇張しながら描いた作品

Qワイルドハーフのことなんですが・・・。

 今、ワイルドハーフを全巻読み終えたばかりなんですが、結局、タケトの兄の犬嫌いの理由はなんなのでしょう?
 最終巻の終わりに、<ヒントの空欄の答えをハガキで送り、それに正解した人のみ「あんたが正解だよ」という返事を送ります。>と書いてあります。
それは、どんな手紙が来ても正解にはしないという意味なんでしょうか。
それとも、誰か正解だよという返事をもらった人がいるんでしょうか。
 
 とにかく、兄の犬嫌いの理由が知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ、大丈夫です?

「お□■□□■□□
 □■■□□□□□して、
 □□□□□□□れた」!!
 さて空欄に入る言葉は何でしょう!?
       広○太○郎調で・・・               
 (■は、小さい□です。ゃゅょっが入るのでしょう)

コミック最終巻で、上記のヒントを見て勝手に想像しただけなんで。
(でも、寿文の恥ずかしがり方や、烏丸先生がばらそうとしたときの反応から
して、自分では当たってると思うんですケド。)
「おしっこひっかけ
 ちゃったりなんかして、   ←ここが広川太一郎調
 ちんちんを噛まれた」

※手紙を書いたわけではないので、一応自信なし、です。

Qブックオフなどの本屋ってドラゴンボールの全巻を新品で買うことってできますか?

中古がずらりと本だなに並んでますが

90年代のジャンプ漫画の新品の本ってあるんですか?

Aベストアンサー

新品を買うなら、本屋さんじゃないとないです。

ドラゴンボールに関しては、
表紙がリメイクされたバージョンや、
当時カラーで載せられた所がカラーで再現されたものなどが発売されていますので、
その辺なら、揃うと思います。

ただ、ブックオフとかであるかどうかは店によると思います。
ネットで見た方が早いと思いますよ。

Q脇坂寿一について。

1.脇坂寿一って、いつからレースはじめたんですか?

2.いつから、実力が認められるとか注目されるようになったのですか?

3.脇坂寿一って、実力ありますよね?なのに、イマイチくんに感じるのは、私だけでしょうか?

4.脇坂寿一って、結婚したんですよね?相手って、どんな人ですか?


全部じゃなくて、1つでもいいので答えてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

私も、詳しくはないですけど・・・(^^ゞ

1.カートをいつ始めたかというのはハッキリわかりませんが、彼と同じく奈良出身で、第一線で同じく活躍している道上龍選手の影響でカートを始めたそうです。

2.’94年頃F3に童夢チームから参戦し、チャンピオンを獲って以後、同じく童夢からFNに参戦しました。そして、鈴木亜久里のチームに移籍してから、目立ち始めたように記憶しています。この頃、F1ジョーダンチームのテストドライバーを1年務めた(’98年)事でも速さが認められたのだと思います。
また、以前はGTではホンダ系ドライバーでしたが、’01年電撃的にトヨタへ移籍し、’02GTでチャンピオンを獲ってから、一段とマスコミへの露出度が増えましたね。

3.実力はあると思いますよ~!!特にGTレースの方を見ていると、間違いなく速さはあります!ただ、FNのようなスタンディング・スタートは苦手みたいですね~。本人曰く「病気」だそうですが。
どちらかといえば、GTのようなローリング・スタートの方が合っているように、私は思います。もし、イマイチ君に感じていらっしゃるとしたら、その辺の「病気」のせいでしょうか!?FN本山選手のような緻密さは無いかもしれませんが、「時々ポカもあるけど、ある意味人間臭い」感じがいいと私は思っています。

4.シーズンオフに結婚なさったようですね。お相手の方は、よくわかりません。一度だけ式の模様がテレビで少し放映されていましたが、お綺麗な方でしたよ。

参考URL:http://www.js-style.com/juichi_side.html

私も、詳しくはないですけど・・・(^^ゞ

1.カートをいつ始めたかというのはハッキリわかりませんが、彼と同じく奈良出身で、第一線で同じく活躍している道上龍選手の影響でカートを始めたそうです。

2.’94年頃F3に童夢チームから参戦し、チャンピオンを獲って以後、同じく童夢からFNに参戦しました。そして、鈴木亜久里のチームに移籍してから、目立ち始めたように記憶しています。この頃、F1ジョーダンチームのテストドライバーを1年務めた(’98年)事でも速さが認められたのだと思います。
...続きを読む

Qこち亀全巻

こちら葛飾区亀有公園前派出所を全巻、一番安く手に入れることができる方法を考えています。教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も集めていますが、本の状態を気にしないのなら、オークションでまとめて買うのがいいと思います。
もしくは、ブックオフの100円コーナーで地道に集めていくのがいいと思います。100巻以前のでしたら、結構置いてあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報