ちょいと昔の話ですみませんm(_ _)m
この前友達とこのドラマの主題歌について口論?になったんです。自分はこのドラマを毎回のようにみていたわけではないのですが、たまたま何回かみたときにはVOGUEが流れていたんですよ、絶対。。。でも友達は、絶対SEASONSだと。んで、100万円かけてもいいとかいう話になって(→もちろん冗談ですが)、お互い譲らなかったのですが、ふと今、昔の雑誌をみていたらこのドラマの主題歌としてSEASONSがとりあげられていまして、こりゃ友達にあやまらなきゃなぁ~と思ってはみたものの、絶対、VOGUEが流れているときもあったはずなんです。それを確認したくて。。。みなさん、よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

asucaさんの言う通り「SEASON」じゃなくて「SEASONS」です。


ごめんなさい人のあげ足とるような事して。
フジテレビのHPです。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/tenkoi/

この回答への補足

asucaさんy_seikenさん、さっそくの回答ありがとうございます。
では、VOGUEはいったい何に使われていました?カテゴリーが違う質問で恐縮ですがよろしくお願いします。

補足日時:2001/03/22 00:07
    • good
    • 0

補足です。


主題歌は確かにみなさんが書いているとおり「SEASONS」ですが、ドラマの中で他にも浜崎あゆみの曲は挿入歌として使用されていました。「VOGUE」も流れていたことあると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。正直それを信じたいところです~(^-^)

お礼日時:2001/03/22 13:49

しまった!!「S」を忘れた!はずかしー!



本題のVOGUEですが「コーセーVISEE」のCMソングに使われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。記憶って曖昧になりがちなものですからね…(^-^;)

お礼日時:2001/03/22 13:45

主題歌は「SEASON」です。


残念ながら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だ

前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だったと思います。
何という歌手の何という歌か、教えて下さい。

Aベストアンサー

Wikipediaさんによると



『もう誰も愛さない』 (もうだれもあいさない)は、1991年4月11日から6月27日まで毎週木曜日22:00 - 22:54に、フジテレビ系の「木曜劇場」枠で放送された日本のテレビドラマ。主演は吉田栄作。


主題歌 - ビリー・ヒューズ「Welcome to the Edge(とどかぬ想い)」
挿入歌 - ランディー・クロフォード「スウィート・ラブ」



これでいいでしょうか

Q堂本剛主演 ドラマ「ホームドラマ!」の主題歌

堂本剛くん主演の金曜日のドラマ「ホームドラマ!」の主題歌をどこかで聞いたことがあるのですが、以前、どこで使用されていた歌かご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

三菱自動車(GDIクラブ)に使われていましたね。
http://rns.nttvisual.com/Smf/0lessonpf7.htm

JT(キャスターマイルド)、サントリー、某保険会社などという情報もありました。

あと番組内のBGMとか、
http://www.d3.dion.ne.jp/~hokamura/rock-eur.html

珍しいところでは、めぞん一刻のオープニング(1回だけしか使われなかったようですが)などにも使われたようです。
http://pingshan.parfait.ne.jp/maison/faq.html

参考URL:http://rns.nttvisual.com/Smf/0lessonpf7.htm,http://www.d3.dion.ne.jp/~hokamura/rock-eur.html

Q私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

1989年秋頃の日本テレビ系で放映さらた「恋人の歌が聞こえる」です。

曲のタイトルも同じく「恋人の歌が聞こえる」です。
アーティストはTHE ALFEEです。

Q海外ドラマ:HEROES/ヒーローズのSeason2は観る価値がありますか?

海外ドラマ:HEROES/ヒーローズのSeason2は観る価値がありますか?

ということで、既にHEROESのSeason2を観ている人、およびSeason1を観終わった人への質問です。

私は今までに海外ドラマをそこそこ観てます。24をシーズン6まで、プリズンブレイクは2まで、LOSTは3まで、CSIはシーズン1の第4話で挫折、HEROESは昨日シーズン1を観終わりました。

結論として最高だったLOSTに次ぐ面白さでした。でもプリズンブレイクのシーズン2がボロボロだったことを思い出すと、また23話とかまで観るのが少し怖いです。(時間の浪費と虚脱感が・・・・)

HIROESは基本的には24みたいにシーズン毎に切れずに、LOSTみたいに続くと予想しますが、観るべきかどうかアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

No.2です。
> ってことはSeason3は無しかぁ~ 残念です。
ありますよ、Season 3 は9月から放送予定です。

2007年9月~2008年5月のシーズンで、アメリカで放送されているドラマは、どのドラマもストライキの影響で通常のシーズンに比べて話数が少なくなっています。

Q月9ドラマ→SMAPSMAP→ うちの旦那とSMAPSMAP《出川哲郎)で口論になりました。

50代半ばの旦那はSMAPが大嫌いです。
今日は出川哲郎がうるさくて不快だ!と言われました。
(出川哲郎 明石家さんま 和田アキ子 ダウンタウン 有吉 マツコ 嫌いだ!と言われます。)
内輪ネタでわいわいしているだけで低俗すぎると言われます。

月9ドラマ→SMAPSMAP→ の流れ 壷にはまっているわたしが、いい年して馬鹿だ!と言われて
凹んでいます。

旦那にはもっと時事問題に興味持て!と言われています。新聞もテレビ欄しか見ません。
旦那の政治経済解説が不快で不快で仕方ありません。
池上彰さんのニュース解説も途中から嫌です。

1.わたしは、年不相応な番組を見ているのでしょうか。
2.わたしはバカなのでしょうか。どうすればよいですか。
3、旦那がどうしてバラエティが嫌いなのでしょう。
4、旦那はなぜげらげら笑えないのでしょうか?
(別れなさいはいやです。わたしは専業主婦です。今から働きたくありません。
 この件を除けば旦那に良い面はあります。)

Aベストアンサー

1.不相応ではないが、こればっかりはダメ。時事問題も見ないと。無理に難しい政治の話題では無く興味のあるものでいい。

2.時事問題も見るようにしましょう。
例えば買い物の物価は経済に関わるのでそこから話を旦那様に聞いてみたら?

3.興味がない。分からない。妻と会話できないから。

3.笑のポイントが分からないから。

ま、笑いに関しては気にせずに。逆に何で笑えるのか観察するのも面白いかもね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報