プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年前に振られた彼女から連絡がきました。
僕が一方的に振られて終わったんですけど。
別れる時は、文句を無茶苦茶言われてもう連絡しないで
と言われてその時から連絡を絶っていました。
一月ほど前に電話がかかって来て、借りた物を
返してなかったから宅配便で送るねと言われ、その時は他愛もない
話を少しして電話をきりました。

連絡から何週間か経った後、朝4時頃にメールをいれてきたりしてくるのに荷物は未だに届きません。
彼女は一体どういう気持ちで連絡をとってきたのでしょうか?
おかげで忘れようとしてきた気持ちが湧き出てきそうです・・・

A 回答 (8件)

別れた後、質問者様がしつこく連絡してれば際限なく嫌われた気がしますが、そうでなかったために気になりだしたのでしょうね。



荷物を送るというのは口実で【会いたい】と言って欲しかったのでしょうね。自分からは言えないから。

質問者様の、他の方への回答を読ませて戴きましたが、軽いうつ状態になられたとのことですよね・・・・
気を許して甘く行けば、また同じことの繰り返しのように思います。

今後連絡を取る、会う会わない、元鞘云々にしても、男らしく自分からは相手にしないほうがいいように思います。
そうでないと、彼女は人の痛みも分からないまま、自分の都合だけで事を動かせると勘違いするし、彼女のためにもならないからです。

寂しさ、未練、好奇心。
別れた相手に連絡するのは、この3つの感情が入り混じったものだと思います。但し、この3つの比重は人それぞれです。
ので、再び傷つかないよう、慎重に判断してくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

blueblue44様回答ありがとうございます。
確かにプライドの高い彼女でしたから荷物は口実なのかも
しれません。
あんな気持ちを味わうのは、本当に嫌なので回答していただいた
みなさんの言葉をよく考え慎重に行動していきます。
本当にありがとうがざいました。

お礼日時:2009/11/18 21:42

NO6です。

お返事ありがとうございました。

私のように連絡を期待してるものから見れば、koro1981さんは羨ましいです。多分、彼女には、後悔とか、好奇心、寂しさ、未練、色んな感情が渦巻いてるように思います。
koro1981さんが追えば逃げるような気もしますが、うまく駆け引きして彼女からの真摯な謝罪とか、気持ちを引き出して欲しいな、なんて思っています。

私も、過去の言葉にはとらわれないようにしたいです。

頑張りましょうね。
    • good
    • 2

NO.6です。


気になったので再度投稿させてもらいました。

実は、私は三ヶ月前に失恋しました。メールでの別れでした、彼に一方的に嫉妬の感情を押し付けたため招いた別れで仕方のないことですが・・・未だ軽いうつ状態です。

私も彼に貸したままの物があります。交際中、何度となく返すように頼むと〔もしも別れてしまった時、いつか会う口実の為に預かってるよ〕といわれたことがありました。
三ヶ月前に別れ、3,4回連絡したものの音沙汰なしです。
それで、完全に連絡は絶ちました。が、↑彼の言葉が引っかかり、ずっとすっきりしません。
逆に、苛立ちさえ覚えます。そんなこと言わないで欲しかったと。

質問者様は、半年後の連絡ということですが、半年経って傷は癒えたのでしょうか?
いまどんな気持ちなのでしょうか?
逆に質問になってしまいすみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

blueblue44様、失恋はとてもきついですよね。
おそらく別れる前の言葉は、信じないほうがいいと思います。
僕も彼女の言葉で、もやもやした気持ちが続いたのでよく解ります。

忘れようとしてもなかなか忘れる事は、できない気持ちですよね。
僕は、半年の間彼女の事を忘れた事は一日もないです。
それでも無理矢理気持ちを奮い立たせてコンパとかにも積極的に
参加するようにしています。
忘れることはできませんけど今は、楽しい事を見つけようとそれだけを
考えてますよ。
なんか解りにくい文ですみません。うつを直すのは楽しい事だと思いますのでblueblue44様も気持ちをリフレッシュさせてくださいね。

お礼日時:2009/11/19 20:52

>おかげで忘れようとしてきた気持ちが湧き出てきそうです・・・



  これが彼女の目論見だと思いますよ。
  湧き出たがお仕舞い。彼女の思う壷。

  半年のあいだ、色々あったかなかったのか
  少しあなたのいいところを思い出して
  どうしてるかな~なんて、思ったのではないでしょうか。
  
  でも、同じことの繰り返しになると思います。
  
    • good
    • 3
この回答へのお礼

kasanyo様回答ありがとうございました。

kasanyo様が言うようにこれが彼女の目論見だとしたら半年前
の繰り返しになりそうです。
放置するのが一番いいのかもしれませんね・・

お礼日時:2009/11/18 20:46

よっぽど無茶苦茶言った事が気になったのか、時間が経ってちょっと悪かったかなと感じたのでしょう。


よりを戻したいのなら会いたいはずですが、そこ迄の気持ちは無いのかも知れません。

私も一方的に連絡された事が有り、少し悪かったと感じたからとの事でしたが、最終的には気まぐれの域を出ませんでした。
koro1981さんも、もう別れた人として、先に進んだ方がいいと思いますよ。
別れと出会いはワンセットなのですから‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pampakarin様回答ありがとうございました。
気まぐれで連絡を取ってもらいたくないですよね・・・
彼女の事を完全に忘れたわけじゃないですけど、
次を見れるようにコンパなどには積極的に参加しています。
経験者としての意見は参考になります。

お礼日時:2009/11/18 20:39

多分 忘れてた荷物を送ってしまうとあなたとの関係が


全くなくなってしまうから送らないのだと思われます。
彼女の方から振ったけどきっとあなたに未練が残っているのだと思いますよ。
もしくはあなたを振ったあと 別な人と付き合ってみたけれど
あなたの良さが分かったとか・・・。
もしあなたにまだ彼女とやり直したい気持ちがあるのなら
何気ない会話の中でその辺を探ってみては如何でしょう?
彼女から振った手前 なかなか言い出しにくいのではないでしょうか。
もしそれでも彼女のこと好きなら
プライドとか捨てて『また付き合おうよ』
って言ってみてはどうでしょう?
彼女もきっとそれを待ってるのだと思いますよ。
もし 断られたら『冗談だよ ちょっと言ってみただけ』
って言えばいい事。
どうでもいいプライドや安っぽい意地で
素敵な彼女をみすみす逃がしちゃういますよ。
まっ 本当に素敵なプライドを捨ててもいいような彼女ならですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

246z-goo様回答ありがとうございます。
もう一度よく考え彼女にたいして気持ちが残って
いるようなら、246z-goo様の戦法でコンタクトとってみよう
かと思います。

お礼日時:2009/11/18 20:32

気まぐれでしょう。



何となく未練が残ったとか‥。

しかし、こう言う形で復活して、長く続いた例を、私は知りません。

放っておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに自分の周りでも長く続いた人はいませんね。
28aa5様回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/18 19:36

女性の意見として回答します。


友達として関係を続けたいか、ヨリを戻したいんじゃないでしょうか。
無茶苦茶言って別れたのなら、借りたものを返す時も一方的に荷物を送りつけるとか、共通の知人に頼んで返す等するのでは。
しかも肝心の荷物はまだ…となると、連絡を復活させる口実だったんじゃないですかねぇ。
日が経ったから冷静になって、連絡を取りたくなったと考えるほうが自然のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kitty3543様、ありがとうございます。
女性の意見は大変参考になります。
自分から連絡を取るのか、荷物をあきらめて
このまま放置するか?よく考えて決めようと思います。

お礼日時:2009/11/17 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A