29年くらいも前の番組です。NHK(3チャンネル?)で放送されていた
「不思議の国のプルルン」という番組ってありましたよね??
「プリンプリン物語」風の人形が、いっぱい出てくる番組です。
プルルンは男の子で、そのお母さんは占い師らしく、水晶玉でいつも何かを占っていました。
この番組を覚えている方はいませんか。ただそれだけ知りたいのです。
私の周りにはだれも知っている人がいないのです。自分の中の空想の番組だったのかなと心配になりました。
どなたか「見てたよ」と一言頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

全然違っていたら、ごめんなさい。

NHK教育だったら、と仮定して探したのですが、ひょっとして、「プルル君」とは違うでしょうか。
1973年から75年放送で、声優は太田淑子さん。(ひみつのアッコちゃんとか、ジャングル大帝のレオとか、リボンの騎士のサファイアの声です)
けれど、この番組の内容は、わからないので、全然違うかも。
ご質問の番組も見ていないのに、適当な事を書いてしまってすみません。
一応、参考URLで、人形のお顔をお確かめ下さい。

参考URL:http://www.town.oku.okayama.jp/pages/kanko_siryo …
    • 0
この回答へのお礼

「プルル君」だったのですね。たしか3歳くらいだったので
プルルンと間違って記憶してたんですね。
早速アクセスしてみました。感動!!たしかにプルル君の顔です。
ホントに大感動です。なつかしかったです。約30年ぶりの再会です。
一所懸命探して、回答を下さりありがとうございました。