マンガでよめる痔のこと・薬のこと

WinXPでOE6を利用しています。

メールのバックアップには、
ツール→オプション→メンテナンス→保存フォルダ
で中身を保存、と紹介されていますが、
この方法だと、新しい分がどんどん追加になるだけで、一定期間を区切って保存することができないかと思うんですが・・・。
またメールのエクスポートでは、エクスポート後もそのままOE上で見られる状態に残しておくことができるんでしょうか?エクスポートしたデータはOE上からなくなってしまうのでは、と心配でやってません。

私は、「受信メール20020512~20030512」などと、期間を区切って保存した方が、後々便利だと思うのです。ただし、OE上では過去の受信メールもこれまで通り見られるようにしておかないと、仕事になりません。

OE上ではバクアップしたメールもそのまま見ることができ、かつバックアップの際は受信した期間で分割したファイルで保存、という方法をご存知の方がいましたら、教えてください。

OEでは、複数のファイルからデータを取り込んで表示させることは無理なんでしょうか・・・。

A 回答 (2件)

1. 画面左上の「フォルダ一覧ウィンドウ」の中にある「ローカルフォルダ」を右クリック→[フォルダの作成] → 「20020512~20030512」と入力 → [OK]



2. 期間内のメッセージすべて Shiftキーを使って選択 → 1.でできたフォルダの中に、選択メッセージをドラッグ&ドロップして移動

これで期間ごとに整理できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローカルフォルダに「20020512~20030512」とフォルダを作って、その下に今のフォルダの構成を再現すれば、期間で区切ることができますね!
いい意見を教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2003/05/12 18:48

ごく普通にお使いください。


「受信メール20020512~20030512」というフォルダを作ってメッセージルールで移動するなどして保存して結構でしょう。
バックアップは定期的に*.dbxを検索して一箇所にコピーするだけです。その*.dbxをインポートすると復元の完了です。

>メールのエクスポート
これはOutlookやMicrosoftExchange上でOEのメールを見れるようにする機能です。OEには何の影響も与えませんからご安心を。バックアップが面倒なら、この機能でOutlookにメールを放り込んでOutlookを過去のメールの管理に当てるのも面白いかもしれません。検索機能はOutlookのほうが上ですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング