プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットに繋がっているpc(winxp)でIE6をダウンロードし、cdに焼いてインストールしようとしているのですが過去質問にあったようにファイル指定でオプション入力をするのですが、【ファイル名、ディレクトリ名、またはボリューム ラベルの構文が間違っています】と表示されてできません。
どうすればいいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

IE6はXPの基幹のプログラムで既に入っているものです。

ダウンロード・インストールはできません。
ネットに繋がっていないXPでIE6が何かトラブルがあるのですか?

IE起動(1)「スタート」「Internet Explorer」クリック
(2)「スタート」「すべてのプログラム」「Internet Explorer」
(3)デスクトップにIEのアイコンがある場合アイコンを(ダブル)クリック
(4)C:\Program Files\Internet Explorer¥iexploreを(ダブル)クリック(右クリックからデスクトップにショートカットを作成することもできます)
などいろいろ起動できます。
(ダブル)クリック=シングルクリックで起動できるように設定している場合もあるため

修復方法(1)IE7か最新版のIE8をダウンロードして、それを使うか、不都合があれば、「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」「IE8」を「削除」すれば「IE6」に戻ります(ロールバック)

IE8が表示しない場合上部の「更新ファイルの表示」にチェックを入れます。(SP3を当てている場合SP3からロールバックしないとIEのロールバックはできない)

(2)「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」左側「Windowsコンポーネントの追加と削除」で「Internet Explorer」のチェックの有無で「追加」や「削除」ができます(OS内部から出し入れするだけで、本来の「削除」やアンインストールではない)

(3)トラブル以前の日に「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」してみる。(ちなみに私もこの方法でトラブルの際に数回助かったことがあります。但し絶対安全なもの、ではありません)

いずれにしても「お気に入り」は消えませんが、Windows はトラブルがあるOSなので、念のため、「ファイル」「エクスポート」ウィザード実行でバックアップしておく方がよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ネットに繋がっていないpcは、win98なのでIE6までしかできないのです;
ネットに繋ぐにはIE5.5以上が環境上必要なのですが、
上記のような表示でとまってしまい使用できないでいます。
丁寧な回答ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます