アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ちっちゃ名朝鮮人参が丸ごと入った栄養ドリンクを飲んだんですが、瓶に残った人参がもったいなく思えます。

 エキスが出ちゃってほとんどカスなんでしょうか。出なかったらこの人参、この後の使い道にどんなのがあるでしょうか。

A 回答 (3件)

エキスが全部出ているとは思いにくいですね。



瓶の栄養ドリンクであれば、割れば中身を取り出せますよね。(割らなくてもとれるかもしれません)

再利用するのであれば、ホワイトリカーを買ってきて梅酒の要領で朝鮮人参酒を作れそうですね。

味は保証できませんよ。何せ作った事がありませんから。
    • good
    • 0

むかし韓国人の友人に、人参酒を作った後の人参の使い道を教えてもらったことがあります。


うろ覚えなのですが、たしか、薄く切って蜂蜜で味付けして食べる、と聞いたような気がします。
あっ、その前に煮るとかするかもしれません。
何分にも古いことで、不確かな記憶でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度韓国の人に会ったら訊いてみます。

お礼日時:2003/05/14 19:20

非常に不味いがそのまま食う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前はそうしていました。

お礼日時:2003/05/14 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!