プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月にニュージーランド行きを計画しています。当初、直行便で行くことを考えましたが、ベストシーズンのため往復チケットが約16万円で足踏み状態です。
ジェットスターですと、ゴールドコースト経由で半額ということがわかり迷っています。目的地がクライストチャーチで直行便が楽なのは分かっているのですが。ただ出発日から直行便でもオークランドで乗り換えが必要になります。

実際ジェットスターでオークランドへ行かれた方の経験談をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

8万も安いなら、食べ物を別に買っても元が取れますね。


ゴールドコースト空港は、NZに乗り換える日本人客が多く、
ジェットスターの日本人の地上スタッフも常駐しており、乗り継ぎの煩わしさも大分改善されました。
あとは、時間帯とか、趣味の問題かと。
    • good
    • 0

私も今年の2月にジェットスターで行こうか迷いましたが、


結局はAirNZでオークランド経由クライストチャーチに決めました。
もうご存知だと思いますが、ジェットスターは機内食が有料
ですからご自信で日本からゴールドコーストまでの食料を持ち込み、
ゴールドコーストではオークランドまでの食料が必要です。
また、機内の中で食べきらなければなりません。
オーストラリア、ニュージーランドへの食品持込はかなり厳しいので悪しからず。
ニュージーランドで購入したお土産をゴールドコーストで
没収というパターンもありますのでご注意下さい。
ニュージーランド産のハチミツやバター等がお土産売り場に
ありますが、オーストラリア経由なら経由地の基準に
従わなければならないのでその点が面倒です。
食品は購入せず、機内食も承知の上なら問題ないと思います。
NZ現地の友人は日本に遊びに来る時、ジェットスターか
シンガポール航空で来ていると言ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!