ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

よくあるのですが、省電力機能が働いているのか、マウスを動かしても画面が暗いままで復帰しないことがあります。
これは「電力管理のプロパティ」の
・システムスタンバイ
・モニタの電源を切る
・ハードディスクの電源を切る
の時間の設定と関係あるのでしょうか?

それとも、ディスプレイドライバを入れなおしたほうがいいのでしょうか??

A 回答 (3件)

思われているとおりだと思いますよ。

その辺りの設定をすべて「なし」に設定し(ハードディスクの電源は関係ないかな?)放置して見てください。画面が暗くならずにいれば、マウスの省電力を疑ってみましょう。私が使っているコードレスマウスは充電式でしばらく放置するとマウスが省電力モードに入って、マウスを振っただけでは画面が復帰しません。

あとは、初期のWindows95でディスプレイの省電力のバグがあったと記憶していますがOSはなんでしょうか?

周辺機器も影響するかもしれませんね。
一歩一歩原因を追及して行きましょう。
ディスプレイドライバを疑うのも有りだとは思いますが、それは最後の方でしょう。
    • 0

こんにちわ。

その現象は何もしないまま30分とか長時間
PCを放置した場合に起こるのでしょうか?
そうならば関係あると思います。

電力管理のプロパティ画面で設定を変更することで
変更は可能です。
    • 0

EnterもしくはReturnキーを押しても戻りませんか?

• 0