プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは休日はお昼ねをしますか?

今日お休みだったので12時頃から3時間くらいお昼寝してしまいました。
起きた後は体が軋むような感じで筋肉痛のような感じになるのはなぜでしょうか?

頭がスッキリしました。
夜寝たときよりもお昼ねした後のほうが喉が渇くと思いませんか?
お口の中がちょっと気持ち悪かったのです。

A 回答 (2件)

寝すぎのような気がします…。

寝すぎると頭痛がしませんか?
たまに寝すぎると頭が痛くなるは、昼寝し過ぎると夜に寝られなくなるので、私のお昼寝は大体20分未満です。30分以上だと、逆に辛いので。
布団でなく板の間で寝たときには、体がバキバキ感じましたけど…。

睡眠時に体の中で何が起きているのかはわかりません。
だけど喉が渇くなら、口を開けて寝ているのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口は開けてないとは思いますが・・・

お礼日時:2009/11/25 17:59

硬いところで寝ました?服はパジャマですか?


歯磨きしました?

まあ、状況は分かりませんが、服の違い、湿度の違い、寝るところの違いなどなどいろいろ原因はありますが、
一般的な状況ではないので、もっと具体的に質問する方がよいですよ。

あと、昼寝は良いですが3時間は寝すぎです。
体のリズムを崩す原因にもなると思いますので、お勧めはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服は部屋着のままです。
歯磨きはしませんでした。
確かに臭いにおいが出ていたのを覚えています。

お礼日時:2009/11/25 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!