アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacUserです。NetScapeは起動してもチカチカして、検索するのも一苦労です。文字入力も一文字ごとにチカチカで、検索後、タイトルをスクロールバーで動かそうもんならチカチカして、検索結果の1に戻ります。うっとうしいので普段はIEを使っておりますが、ShockWaveやMIDI再生ソフトをダウンロードしたらPluginはNetScape用みたいで、ゲームとかをする時のみNetScapeを使いますが(起動後お気に入りでゲームに飛ぶ)できたら、どちらか1本で検索もダウンロードしたものも快適に楽しみたいのです。
超素人ですので、どなたかお助け下さい。

A 回答 (4件)

netscape用のプラグインでもそのままIEのプラグインのところにコピーしてやればほとんどのものは使えますよ。


というかShockwaveだったら今のバージョンだとinternet Explorerの方にもプラグインをインストールするかどうか聞いてきたと思うんですが。

IEのフォルダの中の「Plug-ins」フォルダにプラグインファイルを一度コピーして使えないか確認してみては?
うちではIEでShockwaveもFlashplyerも動いていますよ。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。そうです。プラグインでは両方に入れているのですが、ShockwaveはIEだと少し動作が遅いんです(ある意味ゲームが楽なんですが)。FLashplayerは両方スイスイです。しかしMIDIを聞こうとしたら試聴が出来ず(普段はQuicktimeでいけるのに)、プラグインの追加として、いわれるがままにwindous media player for macをインストールしてみたら、うまく行かずでした。が、今日IEで試聴は出来ました!ただ、NetScapeはいちいちチカチカしてスクロールさえ出来ないので、ハードから外そうかとまで考えていまして。asucaさんは、どちらをお使いでしょうか?

補足日時:2003/05/13 14:39
    • good
    • 0

Netscapeの設定で、表示言語・文字セットの設定はどうなっていますか? IEだと、表示>エンコード というメニューに当たるところです。

チカチカするのは、そこに日本語以外の言語とか、適当でないものが選ばれているのかもしれません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。表示の文字コードは日本語(自動判別)なのですが、編集→設定→表示→フォントはなぜかWestarnでOsakaになってて、WastarnをJapaneseに変えて閉じても、確認でもう一度開くとまたWestarn。しかも選択の為のスクロールしてもチカチカ。イライラします!そして、表示を見る度に文字
ポイント数やOsakaの指示をしてる所がTimesに変わってたり、謎は深まるばかりです。でも表示のフォントが違う事を教えて下さり、ありがとうございました。でもまたWestarnなのです、、、、。

補足日時:2003/05/15 22:40
    • good
    • 0

>ただ、NetScapeはいちいちチカチカしてスクロールさえ出来ないので、ハードから外そうかとまで考えていまして。

asucaさんは、どちらをお使いでしょうか?

私は普段ほとんどIEですね。
ただ、IEだと隠せ酢がうまくいかないページがありますのでそのときのためにNetscapeなんかを残しています。

軽いという意味では胃Cあbなんかもありますが。

参考URL:http://www.icab.de/dl.php

この回答への補足

いつもasucaさんにはお世話になっております!胃Cあb入りました!で、本来の質問ですがNSがチカチカするのは他の方でも結構あるのでしょうか?何が原因か知ったうえで、NSの処遇を考えたいと思います。私は基本的にはIE派です。ゲームの為にNSがあるという感じです。もし御存じでしたら、チカチカの原因教えて下さい。よろしくお願い致します。

補足日時:2003/05/14 09:12
    • good
    • 0

Netscapeの最新バージョンを利用するとか?



個人的にはFirebirdをオススメします。
私はWin環境ですのでMac環境での動作は知りません。
Winに置いては4.x~7までの中で一番軽快です。
http://komodo.mozilla.org/pub/phoenix/nightly/la …

参考URL:http://komodo.mozilla.org/pub/phoenix/nightly/la …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。他のソフトがある事を知り、随分気が楽になりました。今でも使い勝手悪いNSにVer.UPする程価値があるのかも悩んでいました。。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!