アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「サザエさん」みたいに、主人公が既婚者のアニメって、どれくらいありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

開始当初からだと


「クッキング・パパ」
「釣りバカ日誌」
「課長王子」
「三丁目の夕日」
「ドン・ドラキュラ」

放送内で結婚して夫婦になり、生活が描かれているもの
「CLANNAD ~AFTERSTORY~」結婚・出産・死別で父子家庭になります。
「狂乱家族日記」第1話で強制結婚
「無責任艦長タイラー」

海外作品だと
「バーバパパ」
「ザ・シンプソンズ」
    • good
    • 1

変り種としては黄金勇者ゴルドランのドラン(主役ロボ、人格あり)とか。


「巨大ロボットできちゃった婚」はある意味伝説です。
    • good
    • 1

No.5です。


キャプテン・フューチャーと書きましたが、
何か別のSFアニメ(海外作品?思い出せない…)だった気が。
うろ覚えで適当なこと書いてしまってすいませんです。
    • good
    • 0

「さよなら絶望先生」ですかね?


確か生徒が婚約届けを勝手に出してバツ15になるってエピソードがあったような気がします。
    • good
    • 0

「いじわるバアさん」・・・未亡人か?


「ハクション大魔王」・・・アクビ娘がいるからには。
    • good
    • 0

「ダメおやじ」


「まんが水戸黄門」
「花の係長」
「一ツ星家のウルトラ婆さん」

 古い上にどマイナー・・・。
    • good
    • 0

神魂合体ゴーダンナー!!


(しんこんがったい)と読みます。

主人公も結婚しますし、
ロボットも ゴーダンナーと ゴーオクサー、ネオオクサーが 合体します。
    • good
    • 0

・スプーンおばさん


・ママはポヨポヨザウルスがお好き
・クッキングパパ
・キャプテン・フューチャー
    • good
    • 0

・「めぞん一刻」の響子さんは既婚者。

死別してるけど。
・「毎日かあさん」は当然既婚
・「Mr.インクレディブル」もバリバリ既婚
・「ロジャー・ラビット」もそう
・「シュレック」は2以降が既婚
・「釣りバカ日誌」はアニメ化されたことがある
・「マスターキートン」もね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりホームアニメだと、このパターンが結構多いですね。

お礼日時:2009/11/19 05:37

追加


「ふたりエッチ」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!