【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

Windows2000でOutlookを使っています。
サーバーから新着メールをダウンロードする際に、
一定の容量以上のメールはダウンロードしないような設定にしたいのです。
方法をご存知の方、ヘルプいただけると助かります★

A 回答 (4件)

Outlookですか?

ツール、オプション、メール配信タブ
下の方の、「次のサイズより・・・」
では駄目でしょうか?

OutlookExpressでは設定するところは無いようですね。
#1の方の説明のように、
メッセージルールで、
メール容量が・・・
サーバーからダウンロードしない
を設定するしかないようです。
    • 1
この回答へのお礼

Outlook2000を使っています。
どうやら教えていただいた方法で、
ダウンロードするメールの容量指定が出来そうです。
ありがとうございました

#1、#2の補足です。

OEは OE6.0
MicrosoftOutlookは、2002
での設定です。
他バージョンだと違うかも。

OSだけじゃなくて、Outlookのバージョンも書いたほうがよいし、OEとの区別をはっきりつけるためにも、
Outlook2002とかMicrosoftOutlook2000などと書いたほうがよいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
Microsoft Outlook2000を使っています。
説明不足で申し訳ありませんでした。

MicrosoftOutlookの場合は、

ツール > 自動仕訳ウィザードで同様の設定ができそうです。

また、
ツール > 送受信の設定 > 送受信グループの定義

グループ を選んで 編集 クリック。

サイズを指定して、ヘッダーのみ取得する設定ができます。
    • 0
この回答へのお礼

OE(OutlookExpress)なら、

ツール > メッセージルール >メール で
ルールを設定すればできそうです。
    • 0
この回答へのお礼