プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートを借りる為に内覧に行ったら、前の住民が出て行ったばかりでクリーニング前でした。壁紙、天井ともに薄茶色になっていて、部屋の中はタバコの臭いが充満していました。これからクリーニングが行われて壁紙も張り替えると思うのですが、その程度でタバコの臭いは消えるのでしょうか?また、タバコの煙が染み付いた壁は、人体に影響を及ぼさないかが心配です。クリーニングが終わるまで契約を待ちたいのですが、日数があまりなく契約を迫られ本当に困っています。アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

一度気になると、ずっと気になるでしょう。

臭いなどは、すっかり張替えても何となく臭うと頭にインプットされると、もうそれだけで臭いそうです。
私なら他の物件を探すと思います。
私もオーナーですが、喫煙者は入居お断りです。
そういう所を探される事をお勧めします。
    • good
    • 0

壁紙を張り替えればタバコ臭は気にならない程に軽減されます。

天井の張り替えは期待出来ないかも知れませんが、塗り替えて欲しいですね。
タバコ臭の原因はタール(ヤニ)ですから、直接的な健康被害はありません。
    • good
    • 0

 煙草のにおいの完全な除去を望むのであれば、その物件はやめたほうが良いです。

クロス貼り替えやクリーニング後の様子などをみることが出来ないのであれば現状ではどうなるか何の保証もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!