アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在、大学生4年生で就活も終わり、アルバイトを探していますが、自分と近い年の人が多く働いているアルバイト先を希望しています。そこで、大学生の多いアルバイト先にはどのようなところがあるのか、アドバイスを頂きたく思います。現在、一番注目しているのはアミューズメント(ボウリング場)です。
 これまで、登録制人材派遣会社でイベントの設営・運営・撤収からサンプリング等、さまざま経験してきました。また、ファミレスでのアルバイト経験もあります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。



参考までに,私のバイト先では、
朝 フリーター、主婦
お昼 主婦
夜 高校生、フリーター、大学生
深夜 主婦、フリーター

という感じです。大学生は,17時くらいから11時くらいまでの人が多いですね。自分の働きたい時間帯に客として行って,店員さんを観察するのもいいと思いますよ☆日によって違ったりもしますが。

この回答への補足

 nadesiko-sanさん、syuupuriimuさんへ
アドバイスありがとうございました。
まだ、アルバイト先が決まっていません。
これまでの経過ですが、百貨店のカード宣伝のアルバイトに面接に行きましたが、研修がしばらくないそうなので断りました。また、先日に有名カー用品店に電話したら、募集は終わっていたのですが、面接はしてくれるとのことで行ってみたところ、非常にプライベートなことなど興味本位としか思えない質問ばかりをされ、不採用でした。暇つぶしに遊ばれただけですね。また振り出しです。

補足日時:2003/05/18 14:01
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 再度ありがとうございます。
どこで働こうか迷ってしまいます(笑)
大学の方は単位もすべて取得しているので、行かなくても卒業できますし、就職先も決まっておりますので時間は充分あります。9時から14時まで(ボウリング場)と、15時から20時(有名カー用品店)までの、二つのお店で働こうか迷いだしてます。時間だけ指定させてもらって、あとのシフトはお店の人に任せて。重なる日は結構辛いかもしれませんが、頑張れると思います。
 大学生が多い時間帯は、17時以降から22時くらいまでになってしまうでしょうね。

お礼日時:2003/05/13 14:37

私は、学生の時コンビニと、某有名ラーメン屋で、アルバイトしてましたが、どちらも、学生だらけでした!求人情報誌にも、PRコメントで、

学生ばかりの仕事場ですなどの、コメントが、かいてあることも、多いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。
コンビニは高校生や主婦の方も多いですよね。
>求人情報誌にも、PRコメントで、学生ばかりの仕事場で
>すなどの、コメントが、かいてあることも、多いですよ!
参考にします。

お礼日時:2003/05/12 22:35

こんばんは☆



私はファミレスでアルバイトをしていますが、大学生多いですよ。
ファミレスじゃなくても、21時以降も開いてるお店なら、18歳未満は働けないので、自然と大学生くらいの人が集まると思いますよ。(朝や昼の時間帯ではなく、夜はですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんばんは(笑)
さっそくのアドバイスありがとうございます。
>私はファミレスでアルバイトをしていますが、
>大学生多いですよ。
えぇ~~って感じです。私がファミレスで働いていた頃は高校生と主婦の方が多かったです。運が悪かったのですかね??

お礼日時:2003/05/12 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!