【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

男性です。最近あごの部分ににきびができるようになりました。白い膿は出してしまっても、腫れが引かず、赤くなって、そのまま痕が残ってしまっています。触ると固いです。こうなったらどうしようもないのでしょうか?数ヶ月前に出来たもので、今は痛くはないのですが、痕を消したいんです。

また、あごのところに最近できたにきびの中に、長いひげが埋まってしまっています! なんか気持ち悪いです。取り出したいのですが、何かいい方法はありますか?それとも放っておいたほうがいいでしょうか…?

A 回答 (3件)

にきびには違いないとは思いますが、ヒゲが埋まってるって事はヒゲの毛穴が炎症を起しているんだと思います。

さわると跡が残るしそっとしておくのがベストだと思いますが
痛いのと跡が残るのを我慢すればヒゲは取り出せる(?)と思います。
あまり気になるようでしたら皮膚科へ相談しに行くことを
オススメします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。毛穴が炎症を起こしてるんですね。痛いのも痕が残るのもいやなので、とりあえずそっとしておきます。オロナイン、家にあるので試してみます!

#2の補足です。

オロナイン、けっこう効きますよ 笑
寝る前ににきびの先っちょにちょっとつけるんです。
    • 0

老廃物を出してしまったら後は触らないほうがいいと思います。

もしかして胃腸が悪いのではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。胃腸が悪いかといわれると、そうかもしれません。最近特にお腹が出てきて、気にしています…。