【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

思い切って服装を変える時、自分の顔に似合わなかったら
どうしますか?

例えば、童顔なのにワイルド系にしたり、
    顔が濃いのに爽やか系にしたり。

周りから見たら、似合ってないと思われるのに
どうしてもしたいと思う時どうですか?

私は周りの目を気にしてしまいます。
だから、勇気がありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

あはは(笑)私もあるある^^


自分の顔が浮いてしまって似合わない色ってのはあるけど服装で似合わないものってのは殆どないですよ☆^^
童顔でも可愛い感じのワイルド系にもボーイッシュな感じのワイルドにも出来ますよね♪
店で気に入った服装だけで選んで試着とかしてみるとどうしても顔が浮いてしまう事が多いのですが、それは化粧と髪をアレンジする事で大分変わりますよ☆^^
私元は「着物の似合う大和撫子(?)」みたいな落ち着いた大人しいイメージだったらしいけれど、大規模にイメチェンしてロングウルフっぽい髪型にしてもらっただけで「活発な女」と見られるようになりました(笑)お陰で島谷ひとみの亜麻色の~系の少々色っぽい服着れるようになりましたもん^^それまでは服買いに行くのにも店員さんに「此処来る店違うよ~」って目で見られてたからね(^^;
だから髪型とメイクで本当に変わりますよ☆
もう年だし似合わないのわかってるけど一度やってみたい服装って誰にだってあると思う♪ちなみに私はゴシックロリータ服着てみたかった~若い時にやるべきだった~もうサイズが無いだろうなぁ~(爆)度胸あるのみかな?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

nekosukeさんの回答を読んだら少し気がらくになりました。
若いうちはいろいろ試してみます。

お礼日時:2003/05/13 00:58

チャレンジしたほうがイイと思いますよ。


あとで「あの頃に‥‥」と後悔するほうがイヤでしょう?

服装って、不思議なもので、
たとえば最初は似合わないようなタイプの服でも、
好きで着つづけているうちに、自然となじんできます。
世の中にスーツを着こなしている社会人はたくさんいますが、
「就職前からスーツ好きでした!」なんて人、ほとんどいないはずです。

また、自分のなかの「これが似合う」は、けっこうアテになりません。
以前の自分は「フォーマルか、無難なカジュアルが似合う」と
思い込んでいて、実際、周囲からもそう言われていたのですが、
たまたまヒップホップかぶれのような格好をしたところ、
これがなぜか「似合う」と、かなり好評でした。

ファッションはもちろん、ひと目を意識するものだと思いますが、
あまりにもこだわりすぎると、ソンをすることのほうが多いです。
とりあえず最初は、知り合いに見せずに、
ひとりで街歩きなんかしてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

スーツに関しては不思議ですね。
就職活動中の学生のスーツ姿はどこから見ても
着せられていると感じるのに、社会人になると妙に
似合うようなりますね。

着てみて慣らさないと無理ですね。

お礼日時:2003/05/14 02:24

私は似合わない色や似合わない服は無い!って自分に暗示をかけてます。


体型的に無理な物は外しますが、顔は問題じゃないと思います。
変えるときは中途半端じゃなく髪型から立居振舞までなりきりで!
その内どんなタイプの服を着ても貴女!っていう個性が自然に身について来ると思います。
三輪明宏さんが「似合わないと思われているのでは?とおどおどしていたら誰が見てもNG、自信を持って颯爽と着こなせば周りも認め始める」と言ってました。

人に不快感を与える格好じゃなければ、ファッションなんて自由ですし、逆に気にするほど変えても誰も何も言ってくれない位かも知れません。

私も色々挑戦したので昔の写真を見ると失笑です(笑)
でも若い時の試行錯誤は絶対するべきだと思います。
がんばってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに自信があれば、いい感じと思えますよね。
若いうちにいろいろためします。

お礼日時:2003/05/13 00:53

服装を変えるのって多少勇気が必要ですよね。


でも思い切って変えてみると結構新たな発見がありますよ。
お店の試着室の鏡で見た印象と
町を歩いている時ガラスに映った自分の印象って結構違うものですよ。
服装変えた時の周りの友達の反応も楽しいですし。
まずは一回勇気を持って変えてみると、意外と似合ってる
イメチェン成功って事もありますよ。
たいていの人に新しいものは良く見えますから、
それを利用する絶好の機会だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

本当に勇気がいります。
自分の姿を第三者として自分で見れたらいいのですがね。

お礼日時:2003/05/13 00:50

内容から若い人(10代後半から20代前半くらい)を想像しました。



ヘアースタイル(髪の色も含め)やメイク法もしたい方向でかつ元の顔に合うのがあると思います。

童顔のワイルド系はフランス人みたいでコケティッシュだと思いますし、顔が濃くて爽やか系は宝塚風のボイッシュな感じがして悪くない気がします。
(自分が本来もっている雰囲気と服装を同じ方向にしすぎると野暮ったい感じがします。)

若いときは周りの目が認識できるのでバランス感覚やセンスが磨かれますので、やってみた服装をやってみるのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

20代前半です。
とにかく若いうちにいろいろ試して味を出していきたいと
おもいます。

お礼日時:2003/05/13 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング