プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

車で味噌汁や筑前煮を運びたいのですが、中身がこぼれない容器か鍋を探しております。
何かお勧めの容器か鍋はありますでしょうか?

移動時間は1時間30分ほどで、3~5人前の量を運ぶ予定です。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは



密閉容器に入れて
上からラップを掛けて
その上で新聞紙などに包み
ビニール袋を2重にして梱包するのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うどん屋みたいにラップをしたらいけますね。
この方法でいきます。

お礼日時:2009/11/21 04:07

こんにちわ


筑前煮は、タッパーで十分漏れません。
心配なら、ガムテープでしっかり周囲を巻いて止めておけば大丈夫です。
それでも心配なら、ビニール袋に入れればなお良しかと。

味噌汁は、広口の保温水筒で1リットルのものが2本もあれば足りるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になります。

お礼日時:2009/11/21 04:03

この手の容器は如何でしょうか?


http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83 …
クリップ状のもので蓋がしっかり固定され、内側にゴムパッキングもあるため、中身が漏れにくくなっています。サイズは探せば色々あるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安くて便利そうです。

お礼日時:2009/11/21 04:04

専門的には、真空シャトルと言う、そういう給食運搬容器がありますが。

。値段は、高いですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弁当業者が使うタイプですね。
これ、ほしいです。

お礼日時:2009/11/21 04:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!