アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSは2000です。

この前、初めてウイルスというものに感染しました。
そのウイルスはパソコンに管理者権限でログインし、悪さをする系統のものでした。

私はパスワードというのは、自分のパソコンが勝手に他人にいじられないために設定するものだとばかり思っていたのですが、もし私が2000でなにかしらのパスワードを設定していればこの系統のウイルスにはかかりにくくなったりするのでしょうか?

今はめんどいのでパスワードは特に設定していないのですけれど。。

他にもパスワードを設定する意味があれば、教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

ウイルスも、勝手に他人にいじられるのも、同じことですよ。


手法が違うだけです。パスワードを設定しないということは、パソコンを操作しようとする相手に
手段を与えているということですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。たしかに。。

今回のウイルスはリモート操作を可能にしてしまうとかありましたし。。ウイルスも同じなんですね。。(納得)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 22:20

パスワードを設定して自動ログインにしとけば、今回のウィルスは防げたのでは?

この回答への補足

回答ありがとうございました。

え。。パスワードを設定して自動ログインってできるのですか?今はパスワードなしで自動ログインをしているのですが。。

回答者の皆様へ

お礼が遅くなりますが、必ずいたしますし、必ず締め切りますので、気を長くしてお待ちいただけるようお願いいたします。ぺこ <(_ _)>

まだまだ回答はじゃんじゃん受け付けます!!

補足日時:2003/05/13 22:17
    • good
    • 0

>今はめんどいのでパスワードは特に設定していないのですけれど



僕もそうなんです

僕の場合は、家が事務所で僕しかPCを触りません
だから、設定していないのです

パスワードを設定する意味は、やはり、別の人(家族も含めて)パソコンを使用されないようにする
ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
 
私も自分しかパソコンを使わないので特にパスワードの設定はしなくても良いものだと思っていました。

お礼日時:2003/05/13 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!