アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPにWindows7(アップグレード版 Home Premium)をインストールしたら、画面の解像度調整ができなくなったようだ。

まるで、「セイフティモード」で見ているようだ。

----「ディスプレイ表示の変更」画面の表示--------

ディスプレイ(S): 「1.標準VGAグラフィックアダプター上の汎用PnPモニター」  ・・・これしかない!
解像度(R) : 「640×480」  ・・・動かせない!

--------------------------------------------------
以上のようになっていて、変更ができない。

対応策を至急お願いいたします。

*購入の際に確認したら、XPでも問題ないと言われた。

A 回答 (7件)

NO1追加


>「各種ドライバCD-ROM」とは、どこにあるものなのでしょうか

PC購入時に添付している場合があります。
(XP状態で購入した時に添付されていたとしてもWindows 7対応ドライバでないので使えません。むしろVista用ドライバを使います)
アップグレード版の場合添付していなかったものと思われます。
NO3の方と同じようにサポート調べましたが、DIMENSION 4500CのWindows 7対応ドライバは見つけられませんでした。
サポートにない場合OSの汎用ドライバを使うか、Vista用ドライバを使います。
デバイスマネージャで該当ドライバを削除、再起動して汎用ドライバを再生成しても駄目でしょうか?
(Windows 7もVista改良版のため)


>解像度:「640×480」 
>上記で固定されています。

「Windows 7 で画面解像度を変更する方法」
製品シリーズ Dimension
http://www.dell-faq.com/detail.asp?baID=1&FAQID= …
この画面では解像度「640×480」以外もあり、固定されていませんが・・・



「デルドライバダウンロードマネージャ」であなたのコンピュータからドライバをダウンロードできませんか?(.NET framework をインストールする必要あり)
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic. …


Windows 7の互換性について
http://supportapj.dell.com/support/topics/global …
手順1 Windows 7ドライバをダウンロードする。
手順2 Windows Updateを使用する。
手順3  Windows Vistaドライバを使用する。
Windows 7対応ドライバを見つけられなかっても、既存のVistaドライバで動作するはずです。
    • good
    • 1

実際に4500Cで確認していませんので参考までに以下の方法を試してみてはいかがでしょうか。



1.DELLから4500C対応のドライバをダウンロード
http://supportapj.dell.com/support/downloads/dow …

※これはWindowsXPサポートのドライバですが、これしかないようなのでとりあえずダウンロードしてください。

2.ダウンロードしたEXEを実行。(Cドライブに解凍されます。)

※これ以下はWindows7が入っているドライブを「Cドライブ」と仮定して話を進めます。
3.マイコンピュータからC(Windows7が入っているドライブ)→Dell→Drivers→R79733の順番で開きます。

4.Setup.EXEを右クリックし「互換性のトラブルシューティング」を選択します。しばらくするとウィザード画面がでてきますので「推奨設定を使用する」をクリックしたあと「プログラムの起動」をクリックします。

5.あとはセットアップを「次へ」や「OK」など押して進めてください。

6.最後は再起動。

再起動後画面の解像度が改善していたら成功です。4番の手順を行わないと(WinXP互換モードで実行しないと)セットアップウィザードはWindows7のバージョンだけを見てセットアップを開始してくれません。おそらく「サポートされていないOSです。セットアップを終了します。」などのメッセージがでるでしょう。これはドライバがWindowsXP用なので当然です。でもWindows7でもインストールすると案外使えるので一度試してみるとよいでしょう。
    • good
    • 2

ドライバーは


http://supportapj.dell.com/support/topics/global …
にあるようですが・・・
それより Win7は
1 GB 以上のシステム メモリー
16 GB の空きハード ディスク領域
128 MB のメモリーを搭載した DirectX 9 をサポートするグラフィックス (Aero テーマを有効にする場合に必要)
などの条件が重要なのですが、そのPCのグラフィックメモリーはせいぜい64Mb位しか搭載していないのでは?それにメインメモリーの増設(といっても最大1Gb)はしているのでしょうか?
    • good
    • 0

ディスプレイアダプターのドライバーをWindows7対応のものにする必要があります。


大抵、Windows7インストール時に対応する最新のドライバーが入るはずですが
ためしに
ディスプレイアダプターがインテルならば
インテルのダウンロードセンターで
http://downloadcenter.intel.com/Default.aspx?lan …
インテルRドライバー・アップデート・ユーティリティを実行する
を試してみてはいかがでしょうか。
OSに合った最新のドライバーがダウンロードできますよ。


私は、win7のシステム要件は満たしてないのを承知で
dell optiplex GX100 に、ためしで、
Windows7enterprise90日間評価版を入れたら、
解像度「640×480」  固定 なりました。
XPでは、1028×768までいけるのに、性能ダウンです。
調べた結果、XP用は出てたのに
このPCは、グラフィック処理をオンボードのインテルでやっていて、
メーカーであるところのインテルからwindows7用のドライバーが
出てませんでした。
    • good
    • 0

http://supportapj.dell.com/support/downloads/dri …

WindowsXPしかないですね

お使いのビデオメーカのホームページにWindows7用のドライバーがあるかも
    • good
    • 0

この問題はここで毎日のように出ているんだけど、OSを替えると言うことはOSのインストールディスクの処理が終わればできあがりじゃありません。


チップセットを初めとして各種デバイスのドライバーをインストールしなくてはまともに動きません。
デバイスマネージャーを開いて入ってないドライバーを一つ一つ解決していかなくてはならないのです。
その辺の所をわかっていない人が多すぎますね。

まずWindowsUpdateをかけて自動で落ちてくるドライバーがあったらそれをインストールします。
ここでまたデバイスマネージャーを開いて確認。
入ってないドライバーがあったら、製造メーカーやメーカー製のPCだったらメーカーのHPからWin7用のドライバーを捜してインストールしてください。
    • good
    • 2

ビデオデバイスドライバをインストールするまでの間は、画面が粗く表示されたり、画面解像度を変更できない状態になる可能性があります。


各種ドライバCD-ROMがありませんか?
なければメーカーサポートからWindows 7対応ドライバをダウンロードし、インストールします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう少し教えてください。

DELLサポートから色々やってみましたが、よく分かりません。
「各種ドライバCD-ROM」とは、どこにあるものなのでしょうか?
*当初XP状態で購入した時に添付されていたものですか?
-----------------------------------------------------
できましたら、具体的な手順を指示していただきたいと思っています。

PCは、「DELL DIMENSION 4500C」です。

ディスプレイ(S): 
  「1.標準VGAグラフィックアダプター上の汎用PnPモニター」 
解像度(R) : 「640×480」 

上記で固定されています。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

*ちなみに、ディスプレーモニターを換えたら良い訳ではないですね?

お礼日時:2009/11/19 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!