プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ツインボーカルにハマってます、どんなジャンルでもかまいませんので教えてください。どんなバンドか説明してくれるとありがたいです(ジャンルだけでも)。
ちなみに好きなツインボーカルバンドは山嵐です。

A 回答 (7件)

ツインボーカルと言えば、僕はバックドロップボムが一番に思い出します。

ジャンルはたぶんミクスチャ-になるんじゃないかな。
    • good
    • 4

最近だと、ASAYANから出てきたケミストリーはどうでしょうか。


個人的には好きです。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/PickUp/0103/Che …
    • good
    • 0

国内のツインヴォーカルバンドで一番有名なのはSIAM SHADEでしょう。



しかし、ツインヴォーカルバンドとしてはあまり有名ではないようです。
と言うのも、ヴォーカルの一人のKAZUMAはサイドギターも担当しているので、
ほとんど歌に参加しない曲が多々あるからです。
ジョージ・マリノ氏や読売新聞の記事などによって、
リードギターのDAITAのテクニックだけが脚光を浴びるようになったのも一因のように思います。

ちなみにこのバンドはシングルではあまりいい曲をリリースしません(笑)。
「1/3の純情な感情」がヒットしましたが、どこがいいのかわかりません(笑)。
ツインヴォーカルでもありませんでしたし。
ツインヴォーカルに期待するならアルバムを聴くべきでしょう。

ジャンルは、プログレ、ハードロック、アメリカンロックete...
日本には少ないタイプですね(だからジョージ・マリノ氏に気に入られたんでしょうけど)。
    • good
    • 0

インディーズバンドの「SKA SKA CLUB」。

文字通りジャンルはスカです。ツインボーカル、ツイントロンボーン、トリプルトランペット・・・とメンバーは12人くらいかな。
インディーズでは売り上げ1位になったことがあるので、聴いたことあるかも。ノリノリで迫力のホーンセクションがイイです。
    • good
    • 0

私のオススメはスーパーカー!


男女のツインボーカルです。
ジャンルはロック…。(漠然としてますが)
前に「スニーカー系」とか呼ばれてました。
轟音ギターにほんわかしたボーカルがいい感じです♪
    • good
    • 0

思い出しました。


最近見たのですが、ミサイルガールスクートと言うのも女の子のツインボーカルでした。このバンドもミクスチャ-じゃないのかな?あとこのバンドはツインベースでした。
    • good
    • 0

私は男女のツインボーカルだったバービーボーイズを思い出しますね。

KONTAと杏子。今聴いても新鮮な気がすると思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!