アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏は自他ともに認める誰にでも優しい人です。(特に女の子)

女の子は彼の優しさを知ると「この人、私のこと好きなのかな?」
って、勘違いすることもしばしば・・・

私も最初はそのうちの一人でした(笑)

一見、誰にでも優しいって素晴らしいことだと思います。

でも、女の子とじゃれあったりする姿は、私に対する態度そのもの。。

当然、キスしたり、抱きしめたりとか、そういう態度は私にだけなんですが。

彼は、頼られたり、Mっ気のある女の子が好きみたいで、そういう子を放っておけないんだなーっていうのが見ていて分かります。

彼いわく、「みんなに平等に優しくするのは親に教えられたから、そうそう変えられない」らしいんです。

もちろん、それは正論だし、素敵なことだとは思いますが、彼女の私からしてみれば、少し辛くなることもしばしばなんです(笑)

もしまた、彼の優しさゆえ、他の女の子が勘違いして彼を好きになっちゃったらどうしよう。。。とか、思っちゃいますね(汗)

もちろん私は彼女なので、堂々としていたいんですけど
彼と私は職場が一緒だったとういうこともあり、彼は付き合ってるのを隠したがっていたので、新人の女の子とかは私と彼の関係を知らないと思うんです。

ちなみに私はその職場はすでに辞めました。

彼が他の女の子に優しすぎるっていうのは、私は度が過ぎてる気がします。彼は他の女の子を勘違いさせてることを気付いてないそうなのですが・・・(本当かどうかは分かりませんが)

別に冷たくしろと言ってる訳じゃなくて、優しくし過ぎないで欲しいな、と思ってます(笑)

結婚でもしたら、もうちょっと自分に自信が持てると思うんですけどね(苦笑)

みなさんの周りにも居ますでしょうか?
やはり、もう彼の性格を変えるのは難しいですよね・・・
どうやって彼の考え方に歩みよっていけるか、もし良ければアドバイス下さい★

A 回答 (7件)

私の彼女(現嫁)も質問者様同様の悩みを抱えていました。


私自身、質問者様の彼氏同等、誰にでも優しく接するタイプなので、
かなり迷惑というか心配というか、かけてたようです。
でも、本人(私)には全く悪気はないんです。
親の教え、本人の性格からそれが普通になってしまっているので、
止めてと言われても、なかなかうまくできないんです。

彼氏の優しさを独り占めしたいっていう独占欲からのわがままっていうのは、質問者様自身ご理解されてるようですし、あとは彼氏を心底信頼してもらうしか^^;

私の場合、付き合って1年目に彼女から指輪の催促を受けました。
形だけでも、自分だけっていうのが欲しかったそうです。
質問者様はもう指輪はいただいてますか?
私の嫁曰く、それだけでかなり気が楽になったそうです。

無理に彼氏の考え方に合わせる必要はありません。彼氏を今以上に信頼してあげてください。
同じ性格の者として、彼氏は質問者様を裏切るような行為はしないはずです(しないで欲しい><)

昔の事を思い出せてていただいた質問だったのでご意見させていただきました。

回答になってませんけど、頑張ってください^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

>でも、本人(私)には全く悪気はないんです。
親の教え、本人の性格からそれが普通になってしまっているので、
止めてと言われても、なかなかうまくできないんです。

彼もそう言っていました^^;そういう人も居るんだ・・・と
思うように最近はしています。

>彼氏の優しさを独り占めしたいっていう独占欲からのわがままっていうのは、質問者様自身ご理解されてるようですし、あとは彼氏を心底信頼してもらうしか^^;

はい。多分、心底、信頼しきれてないのかもしれません・・・

>私の場合、付き合って1年目に彼女から指輪の催促を受けました。
形だけでも、自分だけっていうのが欲しかったそうです。
質問者様はもう指輪はいただいてますか?
私の嫁曰く、それだけでかなり気が楽になったそうです。

その通りだと思います。形だけでも欲しいですね^^;
プレゼントは貰いますが、指輪はまだ貰ってないです。
奥様同様、気が楽になると思います。

>無理に彼氏の考え方に合わせる必要はありません。
彼氏を今以上に信頼してあげてください。
同じ性格の者として、彼氏は質問者様を裏切るような行為はしないはずです(しないで欲しい><)

頑張って合わせようとすると、虚しくなりますね・・・
やはり信頼って大事だと思いました。

>昔の事を思い出せてていただいた質問だったのでご意見させていただきました。
回答になってませんけど、頑張ってください^^

いえ、ありがとうございました。
exllim8823さんはまさに彼氏側と全く同意見だと思います。
なにしろ今の彼みたいな人と付き合ったのが初めてで
まだ慣れてないんだと思います^^;
気が楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/23 20:29

まだまだ結婚までの道のりは遠いんじゃないんですかねぇ~


と思いました。

その彼氏との間に本当に脈はあるんですか?
「本当に済まない。
来月、A子とできちゃった婚をすることになったんだ。
君とは来世でも仲良くしたいと思う。本当に申し訳ない。
これからも仲のいい友達でいよう」
とか突然言われても全然おかしくない状況ですよ。

まぁ、しかし、質問が質問ですので、
ずいぶん脳天気な質問だなぁとは思いますが、
彼氏とあなたとは脈があるという前提でお話をします。

(まだ、ほとんど何も、あなたのことを分かってない)問題の彼氏に対し、
あなたは何かでバシッと怒ってみせる必要性があります。
あるいは故意に冷たい態度を取ってみせる必要性があります。

彼氏があなたをないがしろにしていることについて
あなたが傷付いている! 大いに不満に思っている!
ということをまず感情的にハッキリ伝えるべきです。
自分はそういう存在なんだと正直に相手に知らせるべきです。

肝心要(かんじんかなめ)のコミュニケーションを疎(おろそ)かにしてはいけません。

彼氏はビックリしますが、
しかも何がなんだかさっぱり分かんないみたいな様子でいる時期がしばらく続くかもしれませんが、
そのうち心配になって「なんでそんなに怒ってんの?」と聞いてきます。
その時が勝負です。

その時が来たら、すかさず、
私という彼女がありながら他の女の子とイチャイチャするのは絶対にやめて欲しい!
私をもっともっともっと大事にして欲しい!
何か私に不満があるのなら言ってみて! 努力できるものならなんでも努力してみるから!
などと正直に言えばいいのです。
とにかく、怒りながらでも、恥ずかしそうでも、
下手くそでも、無様でも、泣きながらでも、全然構いませんから、
『あなたの他の女の子に対する態度は根本的に間違ってます!』
『あなたの私に対する態度が根本的に間違ってるからです!』
という意味のことをバシッと彼氏に訴えるべきなのです。

でなきゃ、女性という女性が全て女性に見えてしまっている若い男性、
特に博愛主義の男性には、到底分かってもらえません(私、経験者)。

また、彼女からそういうことをハッキリ言われれば、
大抵の男性は、もう感激して、それ以降メロメロです(私、経験者)。
あなたの問題の彼氏も、他の女性と接する時、
あなたのことが必ず心に引っかかるようになるはずです。

ああっと。だからといって、
支配者的な、傲慢な感じでは絶対にやらないでくださいね
(よっぽどのM男でない限り、十中八九、彼氏が自発的に逃げちゃいますから)。

あくまで、傷付き、困り果てている、献身的な乙女、みたいな感じで、
誠実に、勇気をもって、あなたの大問題の彼氏に対応してみてください。

御健闘をお祈りしております。お元気で。では。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

>まだまだ結婚までの道のりは遠いんじゃないんですかねぇ~
と思いました。その彼氏との間に本当に脈はあるんですか?
「本当に済まない。来月、A子とできちゃった婚をすることになったんだ。君とは来世でも仲良くしたいと思う。本当に申し訳ない。
これからも仲のいい友達でいよう」とか突然言われても全然おかしくない状況ですよ。

脈というのは結婚の脈でしょうか?
一応そういう結婚の話はします^^;歳も歳ですし。でも、結婚までは遠いですね。突然ほかの誰かと結婚・・・はあり得ないと思います(汗)昼ドラ並ですね^^;発想力がすごいです。

>まぁ、しかし、質問が質問ですので、
ずいぶん脳天気な質問だなぁとは思いますが、
彼氏とあなたとは脈があるという前提でお話をします。

脳天気ですかね?^^;すみません。
一応、彼もわたしも近年に父親を亡くしてまして、そういう意味で
お互い分かりあってるつもりでは居ます。


>(まだ、ほとんど何も、あなたのことを分かってない)問題の彼氏に対し、あなたは何かでバシッと怒ってみせる必要性があります。
ということをまず感情的にハッキリ伝えるべきです。
肝心要(かんじんかなめ)のコミュニケーションを疎(おろそ)かにしてはいけません。

誠心誠意伝えるということですね!

>でなきゃ、女性という女性が全て女性に見えてしまっている若い男性、特に博愛主義の男性には、到底分かってもらえません(私、経験者)。あなたの問題の彼氏も、他の女性と接する時、あなたのことが必ず心に引っかかるようになるはずです。

経験者さんなんですね^^(笑)少しでも私のことがひっかかってくれればうれしいですね、確かに。

>ああっと。だからといって、
支配者的な、傲慢な感じでは絶対にやらないでくださいね

たぶん、私はわりと冷静なんで大丈夫です!
ちなみに彼はドSです^^;

>あくまで、傷付き、困り果てている、献身的な乙女、みたいな感じで、誠実に、勇気をもって、あなたの大問題の彼氏に対応してみてください。

やはり誠意を持って話し合うことですかね・・・。

>御健闘をお祈りしております。お元気で。では。

ありがとうございます。
本当に誠意を持って頑張ってみますね^^

お礼日時:2009/11/23 21:22

私の彼もみんなに優しくする人です。


だから、告白されるまで、自分が特別に好かれてるなんて思いもしませんでした(笑)

有難迷惑っていう言葉もあるように、同じようなことをされても、不快な人からだったら迷惑。
なので、みんなから感謝されている人が自分を選んでくれたんだ、って思うと、自然と自信がつきませんか?

彼に悪気がないので、責め立てたりはしませんが、
その優しさは度が過ぎてると思った時は、「あれはちょっとむかついた」と彼に正直に話します。
嫉妬と取られてもいい、自分が心せまいと思われてもいいのです。

優しい彼なら、彼女を悲しませるようなことはしたくないと思うので、
彼も少しずつ控えてくれるんじゃないでしょうか。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

>私の彼もみんなに優しくする人です。
だから、告白されるまで、自分が特別に好かれてるなんて思いもしませんでした(笑)

わたしも、付き合う前は、優しくされてもうぬぼれちゃダメだー!
って思ってました(笑)

>有難迷惑っていう言葉もあるように、同じようなことをされても、不快な人からだったら迷惑。
なので、みんなから感謝されている人が自分を選んでくれたんだ、って思うと、自然と自信がつきませんか?

そうですね、自分を選んでくれた時の喜びを
ちょっと忘れかけていたかもしれません・・・

>彼に悪気がないので、責め立てたりはしませんが、
その優しさは度が過ぎてると思った時は、「あれはちょっとむかついた」と彼に正直に話します。
嫉妬と取られてもいい、自分が心せまいと思われてもいいのです。


その通りですね、きちんと言うことは大切ですよね。


>優しい彼なら、彼女を悲しませるようなことはしたくないと思うので、彼も少しずつ控えてくれるんじゃないでしょうか。
頑張ってください。

彼なりにたぶん頑張ってくれてます。
あとはわたしの心がどう変わるか、ですかね^^;


頑張ります、ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/23 21:05

はじめまして。



みんなに優しくする事が本当に優しさですか??
手当たり次第、優しいのは優しさではなく
優しくしてる自分に満足してるだけです。

みんなに優しくして、彼女に心配かける事は優しいって言えないと思いますよ♪
ましてや、彼女以外の子が好きになるような優しさはダメです。
実際に付き合ってあげないなら、その子は可愛そうですよね??
逆の立場なら、どうですか??
もし彼女じゃなくて、今の彼氏を好きになってしまったけど
他に彼女がいるから付き合えないって言われるんですよ??
優しいですか??

僕には、よく分かりません
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

>はじめまして。

みんなに優しくする事が本当に優しさですか??
手当たり次第、優しいのは優しさではなく
優しくしてる自分に満足してるだけです。

わたしもどちらかと言うと、そう思ってしまうんですけどねぇ。。

>みんなに優しくして、彼女に心配かける事は優しいって言えないと思いますよ♪
ましてや、彼女以外の子が好きになるような優しさはダメです。
実際に付き合ってあげないなら、その子は可愛そうですよね??
逆の立場なら、どうですか??
もし彼女じゃなくて、今の彼氏を好きになってしまったけど
他に彼女がいるから付き合えないって言われるんですよ??
優しいですか??

そうです、問題はそこなんです。
彼はたぶん、好意を持たれてる女の子に遊びに誘われても、
断り方は「彼女が居るから」じゃなくて「忙しいから」ですね。
蛇の生殺しですよね^^;優しくしておいて。。

>僕には、よく分かりません

彼の方を持つ回答が多いと予想していたので
ちょっと救われました(笑)嫌な奴ですねわたし(笑)
あなたみたいな男性は「硬派」と呼ばれるんでしょうね^^

お礼日時:2009/11/23 20:59

女性ですが、私の旦那さんがそうです。


女性に限らず誰にでも分け隔てなく優しいし、多少自分を抑えてでも相手の為に動く人です。勘違いする女性がいるんじゃないかと、不安にもなりました。別に飛び抜けてカッコイい訳ではありませんが、実際すごくモテましたし。特に年上の女性にはすごい人気でした。(私も旦那さんより10歳年上です)

うちの旦那さんも何故かしばらく付き合いを隠していたのですが、それは「照れくさい」が理由でした。
でもキスしたりは私だけですよ、もちろん(笑)嘘がヘタなので浮気もできません。わかりやすすぎて。

つい先日も喧嘩したばかりですが、いつも私が一方的に怒ってるだけで、旦那さんはただ黙って耐えているみたいな喧嘩になります。それでも「絶対離さない。幸せにする!」って言ってくれてます。

浮気は病気ですが優しいのは性質なので治りません。
彼女(嫁)は私なのよ!って堂々としていれば良いですよ。
誕生日かクリスマスにでも、ペアの指輪をもらえば少し安心できるかもしれませんね。指輪じゃなくても、小さなペアグッズを常に持ってみましょう。プレゼントしてもいいですね。
堂々としていましょう。優しさに対する感謝を忘れなければ、幸せですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

>女性ですが、私の旦那さんがそうです。
女性に限らず誰にでも分け隔てなく優しいし、多少自分を抑えてでも相手の為に動く人です。勘違いする女性がいるんじゃないかと、不安にもなりました。別に飛び抜けてカッコイい訳ではありませんが、実際すごくモテましたし。特に年上の女性にはすごい人気でした。(私も旦那さんより10歳年上です)

うちの彼はまさにそんな感じです^^;


>うちの旦那さんも何故かしばらく付き合いを隠していたのですが、それは「照れくさい」が理由でした。
でもキスしたりは私だけですよ、もちろん(笑)嘘がヘタなので浮気もできません。わかりやすすぎて。

うちも、いろいろと照れくさいって言われました(笑)

>つい先日も喧嘩したばかりですが、いつも私が一方的に怒ってるだけで、旦那さんはただ黙って耐えているみたいな喧嘩になります。それでも「絶対離さない。幸せにする!」って言ってくれてます。

私たちも喧嘩しても、何度ももうダメだと思っても
最後には彼の優しさに救われます。

>浮気は病気ですが優しいのは性質なので治りません。
彼女(嫁)は私なのよ!って堂々としていれば良いですよ。
誕生日かクリスマスにでも、ペアの指輪をもらえば少し安心できるかもしれませんね。指輪じゃなくても、小さなペアグッズを常に持ってみましょう。プレゼントしてもいいですね。
堂々としていましょう。優しさに対する感謝を忘れなければ、幸せですよ。

確かに。
交際を隠されていることで堂々と出来ない部分があったのですが
最近は、ちょっとずつ2人でみんなの前に行ってくれるようになりました^^
ペアリング欲しいですね~・・・
彼は責任感が強いので、指輪を渡すときは結婚記念日に。
とか思ってるかもしれません(笑)


なんかほのぼのした回答で癒されました。
勇気づけられました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/23 20:49

どういう次元の優しさなのかによるのかも?



誰とでも仲良くしたいだけなのか、不安がる人が居るなら他に優しくしない強い優しさが有るのか。

ともあれ他の異性に優しくするのをやめないのは
子供からお年寄りまで、女性でありさえすれば男性よりも優しく接してしまう雄の本能な面や、
「自分がモテるはずがない」という思い込みからの油断 なんかがあるのかもしれませんね。

そして、
>どうやって彼の考え方に歩みよっていけるか
これが浮気への不安と解釈してちょっと飛躍した話をしますが、
「男は一生治らない病気」と世の奥様方がささやくように、親の離婚なんかで意思が固い人ですら
そういう本能的に女性に癒されたいという欲求に抗えない部分が有ります。

浮気をゼロにする事はほぼ不可能です。しかし
浮気に走る理由の多くは、今のパートナーさん(女性)に癒されないから、他の女性に癒されに行くという形です。
あなたが癒し上手で有ればある程、男はあなたを大切にしたく思い、ハメを外しても最後にはあなたに戻ります。
ただし甘やかしてばかりいても、今度は何をしても許されると甘えてハメを外すので、時に厳しさも必要です。

男のそういう抗えない欲求をどう解消させるか、どう付き合って行くか、ルールを作るご家庭も多いようです。
浮気されたショックから立ち直れず、相手を責め続けると男はどんどん遠くへ行ってしまう様です。
男は単に癒されたいだけの生き物なのかもしれませんね・・。

ちょっと質問から飛躍してすみません。 何かの参考にでもなれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

>どういう次元の優しさなのかによるのかも?
誰とでも仲良くしたいだけなのか、不安がる人が居るなら他に優しくしない強い優しさが有るのか。

私が不安がっても、それだけは辞められないみたいなんです。

>ともあれ他の異性に優しくするのをやめないのは
子供からお年寄りまで、女性でありさえすれば男性よりも優しく接してしまう雄の本能な面や、
「自分がモテるはずがない」という思い込みからの油断 なんかがあるのかもしれませんね。

男の本能ですよね^^;そう思います。
でも、おそらく彼は自分がモテるのを知ってます。

>そして、
どうやって彼の考え方に歩みよっていけるか
これが浮気への不安と解釈してちょっと飛躍した話をしますが、
「男は一生治らない病気」と世の奥様方がささやくように、親の離婚なんかで意思が固い人ですら
そういう本能的に女性に癒されたいという欲求に抗えない部分が有ります。

女性に癒されたいのはすごく分かりますねぇ

>浮気をゼロにする事はほぼ不可能です。しかし
浮気に走る理由の多くは、今のパートナーさん(女性)に癒されないから、他の女性に癒されに行くという形です。
あなたが癒し上手で有ればある程、男はあなたを大切にしたく思い、ハメを外しても最後にはあなたに戻ります。
ただし甘やかしてばかりいても、今度は何をしても許されると甘えてハメを外すので、時に厳しさも必要です。

ほんと、その塩梅は難しいですよね。永遠のテーマです。

>男のそういう抗えない欲求をどう解消させるか、どう付き合って行くか、ルールを作るご家庭も多いようです。
浮気されたショックから立ち直れず、相手を責め続けると男はどんどん遠くへ行ってしまう様です。
男は単に癒されたいだけの生き物なのかもしれませんね・・。

ルールは大切かもしれませんね。。

>ちょっと質問から飛躍してすみません。 何かの参考にでもなれば。

ありがとうございます、心では分かっていることも
第3者の方に言われると重要度が増しました^^;

お礼日時:2009/11/23 20:41

男の下心ってやっかいですよね


どうやって理性を強くすればいいのでしょうね
左手の薬指に指輪をしてる間は効果的あるかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

>男の下心ってやっかいですよね
どうやって理性を強くすればいいのでしょうね
左手の薬指に指輪をしてる間は効果的あるかもしれませんね

ほんと厄介ですねぇ
でも、そもそも男と女は違う生き物ですものね。。
私は、ちゃんとした「形」で安心したいみたいです^^;

お礼日時:2009/11/23 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!