アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のHPを持っています。最近、URLはそのままに、サイト名のみ変更しました。HTMLファイルの書き換えは済んでおり、後はGoogleのロボットが新情報をピックアップしてくれるのをひたすら待つのみなのですが、昨今、だいたいどれくらいで新情報に更新されるのでしょうか?本日で更新から4日目。自分の名前で検索すると旧サイトのサイト名が出てきて、そこをクリックすると、「Page Not Found」となってしまいます。URLを直接打ってくれれば問題ないですが、検索からやってくる人たちに与えるイメージは悪いなと思ってハラハラしております(フリーランスで仕事をしており、自分のサイトは表玄関にあたるので)。
一概に「これくらいの間隔で」というのは言えないとは思いますが、なにか参考になる情報をお知らせ頂けると有難いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

ブログなどであれば待っていればその内発見されますが、


リンクの無いHPはなかなかgoogoleロボットに発見されないと思います。

そのため、早く見つけられるために、自ら検索エンジンに登録してやる必要があると思います。

こちらのサイトで一括申請してみては?
【参考】
http://ippatsu.net/TARO/

また、旧ページが「Page Not Found」となるということですが、
まだ旧URLが生きているならジャンプ機能で転送させてみてはいかがですか?
そうすれば、旧URLにアクセスしてきても

「このページは引っ越ししました」

というメッセージと共に、新ページのURLを記載しとけば
訪問者に認知してもらえるのも早くなるかと思います。
【参考】
http://1kb-sozai.com/kowaza/tagu18.html

参考URL:http://ippatsu.net/TARO/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maquestionさま

ご回答ありがとうございます。

ブログも持ってはいますが、ブログのほうはむしろ検索に拾われたくなくて、拾われないためのメタタグを書き込んでいるのです(※ブログページのみフラッシュではありません)。
サイトのほうはフルフラッシュで出来ているのですが、indexのhtmlの書き換えは済んでいるので、あとはGoogleに見つけてもらうのを待つしかないという状況です。

※ちなみに、私のサイトへは他サイトからのリンクも結構ありますが、それは旧サイト名に対してです。ただし、旧サイトは現サイトとサイト名が違うだけで、URLはまったく一緒です。そういう場合、他サイトからリンクして頂いていることはGoogleに見つけてもらう際に影響を与えてくれるのでしょうか??

URLも変われば旧サイトに新サイトへのジャンプページを設けることもできるのですが、URLが一緒では、そういうことはできないのですよね??

実は私自身はサイト構築に関してはほとんど素人で、サイトに関してはプロの会社に任せて作って頂きました。そこに聞けば何かしら教えてくれるかもしれませんが、もう清算も済んでしまったし、忙がしそうな会社なので、質問するにも気がひけてしまって。。

引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2009/11/19 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!