【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

始めまして。ちょと悩みを聞いてください。
会社の女の子についてです。自分は、派遣会社で仕事してますが、余り仕事が無いので自宅待機になりました。仲のいい女の子に色々相談に乗ってもらってますが、余り仕事が無いので辞めるって言ったら、そのコは辞めないでほしいって言われたし、会社に文句言えっ言われました。その子は自分が優しすぎるし会社に良い様に使われてるから、ハッキリ会社に言ったほうが良いよって言われるし、男らしくしなって言われます。からり前から会社には文句を言っていますが、もう少し待ってで。一ヶ月たちました。そのコとはかなり自分のことで心配してます。メールでどうなった?って聞かれますが、会社も待ってばかりです。自分は会社を辞めたくないけど仕事待ちばかりだから困ります。そのコとは、ほぼ毎日連絡してますし、会社の皆と飲みに行ったりしてます。そのコは今彼氏はいないけど、彼氏いらないっていってます。なんか女の子に心配かけてるし、彼氏や彼女でもないから、最近こんな相談して恥ずかしいです。出来れば彼女にしたいけど、どうしたら良いですか。乱文乱筆ごめんなさい。あと長くてごめんなさい。

A 回答 (6件)

tikuさん、こんにちは。

仕事に対しても真面目に考えていらして、とても好感が持てました。
彼女のことも気になるけど、仕事のことが気になってるんですね・・・

仕事まちの状態だからって、自分を卑下する必要はありませんよ。
彼女だって、誠実なあなただから、相談に乗ってくれてるんだろうし。

今度食事に誘ってみるというの、賛成です。
「いつも相談に乗ってくれてるから・・」って感じで
彼女に負担に思わせないようにすればいいと思います。
それと、そのときにいきなり告白するんじゃなくて、
何度か二人で食事に行ったりして、今よりもうちょっと
いい雰囲気になってからのほうがいいと思います。

恋も仕事も、粘り強く頑張ってくださいね!!
うまくいくといいですね。
    • 0

> 頑張りますって言いたいけど半無職ですから。

> この問題が、解決したら告白したいです。

かっこいい・・・マジで。そう思いました。

今彼女があなたのことをどのように考えているのかはわかりません(良くも悪くもとれます)が、あなたが問題を乗り越えて「男らしく」告白したら、おそらく良い結果になるのでは。

無責任なアドバイスですみません。でもわたしは久しぶりにここでスカッとする意見にあいました。うまくいってほしいです。
    • 0

neterukunです。

>彼氏はいないけど、彼氏いらないっていってます。<
この回答当たり前です。異性の貴方を前にして
めッちゃ欲しいっていったら男に飢えてるみたいでしょ?
といっていないのにいるといっちゃうとウソ重ねなきゃならない。
貴方自身はお付き合いしたいんですよね
ですが告白は早計です。
一回食事くらい誘ったらどうですか
そこから彼女の人間性は読み取れませんか?
仕事を離れた彼女の姿みてみましょうよ
そこからいい感触つかんでからでも告白は遅くないです。
それからね、心配かけてるから悪いなぁなんて思わないこと。だってこれは貴方がどうにかすることできますか?
できませんよね。
ですからやる仕事をしっかりやっているって言う感じの
胸張ってる態度のくらいの方が頼もしく見えるし
好感度も上がるんじゃないでしょうか
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。今まで会社の皆で食事は何回かはしました。けど今度の給料日に彼女を誘ってみます。

はじめまして herb_ です。

ズバリ、君を男として見てない可能性が、高いです。
あくまで、彼女は友達として君を、受けいれています
が、どうしても彼女にしたいのなら、チャレンジしてみたら、どうですか。
(当たって砕けろ)
もしかしたら、・・・・・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。今の段階ではいい友達みたいな感じです。自分でもこれじゃいけないと思うから、ここはハッキリ言いたいです。有難うございます。

彼氏がいて。

。。だと
困難ですが、
彼氏がいないってことですし、思いきって告白してみては???
告白するか、されるのを待つかしか進展する方法ってないですよね?!
でも後者は彼女の気持ちがわからないとなんとも。。。。

今でさえいい関係なんだから、たとえふられたっていいじゃないですか!
「彼氏いらない」といっていても、好きならつきあうと思いますし!

頑張ってくださいね★応援してまーす!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ですよね!頑張りますって言いたいけど半無職ですから。この問題が、解決したら告白したいです。

すでに彼氏、彼女のような関係に見えたのは、僕だけかな?

tikuさんから告白したら(あるいは付き合ってって言ったら)、OK出るように思うんだけど・・・。

自信はありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ただ彼氏いらないって言うのが気になります。