プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は既婚42歳会社員ですが、部下の女の子(23歳独身彼氏あり)をこれまでにないくらい好きになってしまいました。いけない事だとは頭で分かって忘れようとするのですが毎日顔を合わせるので募るばかりです。自分は家庭も円満で不満があるわけで全くなく、同じ年齢の嫁さんともかなり仲も良く、別れるなど考えもしていません。 しかし、一方でそういう気持ちでいるのです。どうしたいのか?と自問する毎日ですが、家庭も今のままで、その子とも付き合いたい、という身勝手な気持ちが本音かも知れません。でも、だめだと頭で分かっているのですが理屈ではないので苦しいです。先日僕の「今までにないくらい好きだ」という気持ちを打ち明けてすごく驚いていましたが、彼氏がいるので、と優しくお断りされました。僕の行動はやってはダメな事ですよね。下心がないと言えばウソかも知れませんがずっと愛していたいのです。ダメですね…女性の方のアドバイスを^^

A 回答 (4件)

相手の女性もtourproを愛してくれているなら「どうすれば良いのか?」という質問も分かりますが、他に彼氏がいて恋愛対象と見られてはいないのですよね?

どうすれば良いか?と悩む必要はありません。

別に、勝手に好きでいる分には構いませんが、それを表に出してはいけません。
職場の人たちにtourproさんの気持ちがバレてしまったら、彼女は働き辛くなります。
奥さんと別れるとか言われても迷惑でしかありません。

デートなどに誘ったりもしない方が良いです。
部下という立場上、行きたくなくても断りにくいです。

あまり一人よがりが過ぎると、彼女は会社を辞めるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

愚問に対して、早速のご回答ありがとうございました。おっしゃる通りだと実感致しました。冷静に考えればわかることですよね。年甲斐もなく身勝手でノボセテいました。

自分の家庭は維持するけど、彼女と付き合うという事は

彼女の人生はどうなるんですか? 一生愛人にしておくのですか?
それは、彼女にとって幸せだと思いますか?

愛している。と言うのであれば
彼女の幸せを大事にしてあげてください。
もし、俺が貴方と同じ立場なら彼女が幸せでいられる為の
バックアップをする事だけ考えますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
言われるとおりですね。結局自分を優先していたということですね。しっかり反省します。 家族を東京に呼んでみます^^

出来る事なら、気持ちを打ち明ける前にここでご質問なされば良かったのに・・・

部下の方、優しくあしらってくれて良かったですね
で、これでこの話はもうおしまいですよね
この期に及んで、女性から何のアドバイスが欲しいのでしょう?

強いて言うなら、これからはその部下とごく普通に接してあげて下さいね
毎日顔を合わせる環境で、既婚の、しかももしかすると自分の父親に近い年齢の上司からいきなり気持ちを打ち明けられた彼女の気持ち
ちょっとは考えてあげて下さい
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。結局自分よがりで相手の気持ちを考えていませんでした。きっちり反省致します。

やんわり断ってくれた部下の女の子は、賢いです。

よかったですね。

これ以上行けばパワハラで上司に相談されたら、大切な家庭も壊れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
皆さんにご忠告頂いて、自分の勝手さに気づきました。
京都から東京に単身赴任してきたので寂しさを理由に浅はかな行動に出ていました。相手の気持ちも考えるようにします。