こんにちは!お世話になります。

ドルマンニットの上に普通のコートを重ね着すると、
脇の辺りがもたついて変なシルエットになってしまうのが悩みです。

ドルマンにはどういうアウターを合わせたらいいのか、アドバイスをお願いします!

(それとも、ドルマンニットは春秋の、アウターのいらない時期に着る服なのでしょうか…!?)

A 回答 (1件)

確かにドルマンスリーブの上に着るものは考えものですよね。



やっぱり見た目が大事ですから、ドルマンスリーブを着た時はポンチョとかマントとかがいいのではないでしょうか。
それか同じような袖の形をしたコートを。

別に季節限定の服ではないですが、アウターは工夫して、アウターを着ない場合はストールを巻いてみたりとか、がいいと思います。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
ポンチョもマントも上級者アイテムぽくて勇気が要るので、
ストールを巻いたり工夫したいと思います。
ありがとうございました♪

お礼日時:2009/11/21 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古い預かりもののコートをクリーニングでやられました

知らなかったのですが クリーニング店は
過去ログなどを見ると トラブルの温床だとか…

私も 結構古い 預かりのものの 高級(?)ブランドもの起毛コートをやられました

このコートは 過去に
虫食いを修理したことがあるのですが、
その痕を どうも人為的ミスにより やられたように思います。

受け渡しの際に一悶着あって
私が帰った後、恐らくコートに八つ当たりしたまでは まだ良かったのですが、

事の顛末は
「修理されているものは、常識外れな扱いをすると 修理箇所が通常の布地より破壊されやすい」
と、言うことを想定できずに
店員がうっかり手をかけたら 修理した箇所に 手がたまたま行き
起毛部がごっそり取れた
というものだと推定しています。

過去ログや消費者センターなどによると
「購入後 年月の経っているものは価値の認定が受けられない」
らしいですが

恐らく2度とは手に入らないもので
しかも預かりもの…

何とか預けたときの状態(預入時の 双方立ち会いの下 状態検証を行った合意内容の状態)に
戻して欲しいと思うのですが、
私はどうすればいいのでしょうか?

お金は一切いりません
原状回復のみが希望です。
(ただし原状回復受け入れて頂くまでに 費用がかかった場合は その額を頂きたいです
後 余りに理不尽な主張を繰り返すのならば その対応に対しての謝罪分も)

どうぞご教示をお願い致します。

もし
「裁判しかない! 」となれば
こういったケースに明るい方と
裁判費用
勝てる見込み
も併せてお願いします
出来れば裁判などせずに 事を運びたいのは山々なのですが…

知らなかったのですが クリーニング店は
過去ログなどを見ると トラブルの温床だとか…

私も 結構古い 預かりのものの 高級(?)ブランドもの起毛コートをやられました

このコートは 過去に
虫食いを修理したことがあるのですが、
その痕を どうも人為的ミスにより やられたように思います。

受け渡しの際に一悶着あって
私が帰った後、恐らくコートに八つ当たりしたまでは まだ良かったのですが、

事の顛末は
「修理されているものは、常識外れな扱いをすると 修理箇所が通常の布地より破壊されやす...続きを読む

Aベストアンサー

 倅の、親も知らない高額なコートを紛失され、7割の弁償でした。
 同業組合にはトラブル専門の職や知識の人がいるようですね。
 そのお店自体が相手ではなくなりますね。
 しばらくほっておいたら、お店にお金預けてあって、お店もなかなか受け取りに来ないので困っていますとか、再度の電話がありました。
 早く片付けたいのでしょう。こっちもいつまでも関りたくないので受け取りましたが。
 クリーニング屋がなければ困るが、地道にやってくれるところを探すことですね。

Qドルマンスリーブワンピースの重ね着についてです。

ドルマンスリーブのワンピースの重ね着について質問です。 このように裾がモモンガのようになっているニットワンピースを買いました。
これだけでは寒いので、下にボルドーのタイツとチェックシャツを重ね着してみました。

ワンピの裾が短めに作られているので、インナーのシャツが見えるのですが、変ではないですか?

また、このベージュの色違いでグレーも買ったのですが、グレーの場合のインナーは何色が合いますか?

Aベストアンサー

どちらもインナーの着回しが効くいい色だと思います。
難しい色ではないので、好みの色を着て大丈夫ですよ。

シャツであわせるのも可愛いですね。
襟が流行っているのでいいと思います。

グレーの場合はそちらのシャツや、白のシャツなど明るめの色を合わせれば
メリハリがついてスッキリ見えると思います。
また、濃い目の色を入れると冬らしさがグンと増して可愛くなると思います^^
シンプルなので、ハッキリした柄物(ドットやボーダー等)を入れてもいいアクセントになりますよ。


インナーをタイツや靴下、靴の色などと合わせたら統一感が出てまとまった感じになり落ち着いて見えますよ。

参考になればと思います。

Qマッキントッシュのコートのクリーニングは?都内

以前はマッキントッシュのコートは水洗いもドライもクリーニングは不可の表示が付いておりました。
しかし、去年購入したコートは手洗いOkになっておりましたがクリーニング店で断られてしまいました。都内でどこか、クリーニングを受けていただけるお店はないでしょうか?

Aベストアンサー

たしか…ですが、ドレステリアがマッキントッシュのクリーニングを受け付けていたと思います。
ドレステリアにてお伺いしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.world.co.jp/brand/dressterior.html

Qニットとニットの重ね着は変ですか?

薄手のVネックのニットを買ったのですが、その下にタートルの薄手のニットをもってくると変でしょうか?
今はタートルのカットソーを着ているのですが。

Aベストアンサー

>薄手のVネックのニットを買ったのですが、その下にタートルの薄手のニットをもってくると変でしょうか?
難しいですよね。20年前は野暮な着こなしの典型でした。
なんか首周りが地球防衛軍みたいな雰囲気になりませんか?
ゲージを変えろと#2さんがいわれているのは同感です。

>今はタートルのカットソーを着ているのですが。
色あわせの問題もありますね。白や明るいグレーならシャツっぽく納まりますが。
本当は、間にボタンダウンシャツをいれて見切ったほうが綺麗な感じです
ただし首の短いや太った人(私のことです^^;)がこれをやると首周りがもたついて暑苦しい印象を与えます。
あ、いかにもお洒落したなぁみたいな。
本木雅弘がドラマでこういう着こなしやってましたが似合ってましたねぇ。でもニットはカーディガンでした。
Vはもとより、視線が高いから、首周りは軽めにしたほうが綺麗、シャツにスカーフどまりでしょうか。
もともとVネックはテニスセーターの流れでポロ襟を綺麗にみせるデザインです。
SWETという言葉からもスポーツアイテムであることがわかります。
シンプルに着てこそ味がでます。
ニットを重ね着するのは女性ではアンサンブルといってカーディガンと半そでニットで定番です。
男が着るには、カーディガンでも、襟のついたシャツカラーのカーディガンを多くのデザイナーブランドで
出しています。薄手のタートルの上に重ねるのは、ネルシャツやウールのシャツジャケットが
いいのですが、この手のウールニットカーディガンを羽織るのもいけそうです。
たとえばライトグレーのタートルネックの上にサーモンピンクのシャツ襟カーディガン
少しラフにボタンを留めて着るといい雰囲気になります。

>薄手のVネックのニットを買ったのですが、その下にタートルの薄手のニットをもってくると変でしょうか?
難しいですよね。20年前は野暮な着こなしの典型でした。
なんか首周りが地球防衛軍みたいな雰囲気になりませんか?
ゲージを変えろと#2さんがいわれているのは同感です。

>今はタートルのカットソーを着ているのですが。
色あわせの問題もありますね。白や明るいグレーならシャツっぽく納まりますが。
本当は、間にボタンダウンシャツをいれて見切ったほうが綺麗な感じです
ただし首の短いや...続きを読む

Qコートのクリーニングとファー

コートをそろそろクリーニングに出そうと思うのですが、コートの襟のラビットファー(取り外し可)のことで困っています。

昨年、クリーニング屋さんに持っていったら、「ファーは別料金で、1000円くらいかかるから、そんなに着ていないようなら今回はクリーニングしなくていい」と言われたので、それなら!と思ってそのまましまっておいたんです^^
さすがに今年はそのまま…ってワケにはいかないかなーと思うのですが、クリーニングも結構出費ですよね(x_x;何か良い保存方法があれば教えていただけませんか?

あと、カシミヤのコートってすぐ虫が食うから!!ってよく言われますが、今シーズン1回でも着たらやっぱりクリーニングしておかないといけないでしょうか?家族には「そんなにクリーニングに出したらかえって良くない」っていわれるんですが、そういうものなのでしょうか?

本ト無知なので^^ゞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ウールやカシミヤのコートはそんなにクリーニングすべきでないと思っています。
クリーニングすれば生地が必ず痩せますよ。
色の濃いものだと色落ちすることもあります。
一度着たくらいでは汚れてませんよね?
もし汚れがあればそこだけを固く絞ったタオルで叩いておくとかにした方が良いと思います。
そしてよく乾かしてから防虫剤を入れた箱にしまえばいいのではないかしら。

ファーを洗うなんてもったいないです。
ウールでもカシミヤでもファーでも動物性のものは脂(?)があるので汚れにくいです。
よほど汚れていなければクリーニングしないと思います。
洗えば確実に悪くなりますよ。

Qドルマンを着る時のアウター

ドルマンスリーブ、モモンガカーデなど、ああ言った袖の服に合わせるアウターを探しています。
普通の袖のものでは入らないでしょうし、どうしたものかなと思っています。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ポンチョやマントにするか、同じドルマンスリーブのカーデガンやジャケット、コートを合わせるといいと思います。

例えば
http://global.rakuten.com/ja/store/nbruhills/item/ja101/
http://www.garitto.com/product/15817159
http://www.garitto.com/product/15788790
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hitogonet/w0322.html
http://store.united-arrows.co.jp/news/20110906_4937589.html
http://www.urban-research.jp/fs/online/UL07-HS08003

こんな感じでしょうか?

Q出品物(コート)のクリーニングは?

オークションについての質問です。

最近、欲しいと思ったコートをヤフオクで見つけたので、入札しようかなと思ったのですが、クリーニングはされているのか、と思い質問してみました。

その回答が、「クリーニングご希望でしたらその代金を上乗せします。また、日数も結構かかります。」

と返ってきました。
なんだかびっくりしてしまったのですが、これってふつうのことですか?

わたしは、コートならクリーニング済みの状態で出品するものだと思っていたので、最近まで着ていたものを洗わずに出品するという神経がわかりません。

カットソーなどなら自宅での洗濯でいいでしょうけどコートってしまう前にクリーニングに出しますよね?
少なくともわたしはそうなので、洗っていないものを出品したことはありません。

ましてやクリーニングしてあげますけど料金上乗せしますよ、なんてとんでもない出品者だと思い買うのを断念しましたけど、わたしがへんなのかな?

礼儀としてクリーニングに出すくらい当然だと思ってました。
みなさんのご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

オークション、出品したものが全て売れるわけでもないのです。

ウールのコートとかダウンのような、クリーニングの値が張るものは、
クリーニング代金実費、あるいは初期価格に含めておいて発送までに
クリーニングに出し、時間をいただくような出品は多々あります。
その際、出品者はその旨を記載するのが良心的です。
記載の無い場合は、今回のように質問してみるといいと思います。

洗ってないもの、難ありや壊れたもの等も出品されるのがオークションです。
その分価格が安い、市販では手に入らないものが買える等のメリットがあります。

よく確認する必要がありますね。

Q透かしニットのドルマンスリーブにあうコーデ

先日、一目惚れで水色のボーダーのドルマンスリーブの透かしニット(?)

を購入したのですが、どんなコーデが合うのか、

低脳な私にはいい感じのが思いつきません(苦笑)

できれば上着まで教えてくださったら嬉しいです(´・_・`)


すみませんがお願いします(*´`)

Aベストアンサー

はじめまして。
ドルマンとなると普通のアウターじゃ袖がもたついて困りますよね笑
水色となると、↓のキャメルと相性いいかなあ、と。ベージュも合います。
http://item.rakuten.co.jp/happyexp/ou-21062/

ボトムは白いシフォンのミニスカートや濃い色のスキニーデニムと合わせてすっきりと。
靴やバッグは濃い茶系、グレー、ベージュあたりで柔らかい雰囲気にするといいかと思います。
黒だと色にメリハリがつきすぎるので…

水色の色味次第なので、実際にで合わせたほうが確実だと思います(・ω・)

Qウールのコートをクリーニングにだして

そろそろ衣替えがしたくなってきました。
コートをクリーニングに出そうとしているのですが、ふと去年の出来事を思い出したのです。

それは去年の春頃クリーニングに出したウールのコートに出した時のままピンクのセーターのケバが内側にびっしりついていたのです。

春にクリーニングに出し、受取り、そのまま冬まで確かめなかったので今更お店に言いにくいし・・。と何も言わずにいたのですが、これって綺麗になっていたのでしょうか?
仕上がりに疑問が・・・。

そういえば、クリーニングはチェーン店よりも個人経営の方が丁寧らしいですが、個人経営のクリーニング店って少ない気がします。
個人経営のクリーニング店ってどうやって見分けるんですか?

ご回答頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

個人のクリーニング店を見分ける…
タウンページなどで検索してみたらいかがでしょうか?
チェーンの名前はある程度ご存じだと思いますので、自ずと個人経営がわかるでしょう。

クリーング店の善し悪しは、個人だから、チェーンだからではわからないと思います。
ご近所で評判を集めるのが一番良いと思います。

>ウールのコートに出した時のままピンクのセーターのケバが内側にびっしりついていたのです。
これはご自分が着ていたピンクのセーターから毛玉が移ったのでしょうか?
私は以前クリーニング店にいたことがあるのですが、毛玉取りは別料金で(シミ取りと同様)やっていました。
毛玉は洗うだけでは取れないのです。
あらかじめわかっているトラブルは、先に伝えておいた方が良いですよ。
それと、返却されたら即チェックし、問題があればすぐに問い合わせをした方がよいと思います。
OKなら、クリーニングの袋から出して収納してくださいね。

Qカーゴパンツに合わせるアウターとインナーについて

教えてください。カーゴの色は緑です

Aベストアンサー

こんにちは。

インナーはグレーや白など合うと思います。
嫌いでなければ、最近流行の紫もいいですね。
アウターは黒のダウンがいいと思います。
黒だと全体的に引き締まった感じになり
バランスもいいと思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報