アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。

普段から関節を鳴らす癖がついています。

鳴らすことは体に悪い事だと知っています。

2週間くらい前から首を右に傾けると痛いのですが
これは病院に行った方が良いのでしょうか?

行くならば何科に行くべきですか??

A 回答 (4件)

私は、もちろんお医者さんではないのでわかりませんが、私は頚椎ヘルニアがわかった経緯でお話させてもらいます。

私の場合は、とにかく首が凝り痛く、頭痛や目眩や息切れなど様々な症状がありました。
もちろん最初は症状が様々だったので内科に行きましたが、問題なく次に整形に行くと指先を触りしびれますか?と・・・ 私はいいえと言うと問題ないですねと湿布を。たまたま、スポーツ絡みで馴染みの接骨院へ行くと首が原因だね。みたいな。そこで、詳しく見てもらえる整形があるという事で症状をいうと、まずMRIを撮りましょうと。そこでヘルニアがわかったわけです。
私は接骨院が1番おすすめです。
整形外科は場所や先生によってかなり違うのではと思います。
長々と失礼しました。
早く、良くなるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。

整形も考えましたが
まずは整骨院に行ってみます!!

首の骨や椎間板と言うクッションが痛んでいる可能性がありますので、

必ず整形外科を受診してください。レントゲンは病院でしか取れません。
鍼灸院、整骨院、接骨院、整体院ではレントゲンは取れませんから、
必ず整形外科です。

また整骨院は打撲、捻挫、肉離れ、脱臼、骨折などケガを治療する施設
です。逆に言えばこれ以外は治療できません。http://www.shadan-
nissei.or.jp/judo/faq.html

痛いときは患部にシップを貼って下さい。自己流のマッサージやス
トレッチは筋肉や神経を傷め、アルコール、お風呂は炎症を悪化させる
恐れがあるので控えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
怖いですね。

整形に行ってみます・・・。

私だったら整形外科にいきます。

私は左足に体重をかける癖があり、それが原因で体が曲がり首や肩が痛むのが原因と言われました。

整形外科に出向くと初診でレントゲンをとるところが多いので、ここで体のどこが悪いのかの判断ができます。
    • 0

整形外科か脳神経外科ですかね

とにかく動かさないようにしてください
    • 0