ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ノートXPマシンを再インストールしてバックアップしてあったBeckyをhttp://www.becky-users.net/faq/contents/02001.htmlに書いてあるとおりに戻したところ、何個かあるメールアドレスすべてから接続を拒否されます。パスワード、ID、POP,smtp サーバーなどの設定には間違いがありません。AL-Mailでも接続できず、Outlook だと正常に送受信でいます。
prompt>ping pop.****.ne.jp で通らないのですが、 Outlook ですと送受信できます。
ほかのマシンにそっくりコピーしたマシンでは ping が通らなくても送受信できます。(Becky)
XPの再インストールする前は送受信できていました、IEでwebは見られます。
推定できる原因、対策などをご教示ください。まだ使用期間だから送受信できないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ひょっとしてNECのマシンでは? PCGAE というファイアーウォールもどきのソフトがじゃまをしているのかもしれません。

ping が通らないということですが、ルーターなどのIPには通りますか?通らない場合 PCGATE を外してみることをおすすめします。私の場合これで ping が通って他の不都合が解消されました。
    • 0
この回答へのお礼

NECのLC950です。ping 192.168.0.1 と言うルーターのアドレスにも通らないので PCGATEの一部のチェックをはずしてメールも受信できる余蘊地鳴りましたが、15日になったらまた・・・・。いっそのことPCGATEを削除してしまえと削除したところpingもメール(Becky!)も正常になりました。ご助言ありがとうございます。

Becky!はSETUP.EXEを起動してちゃんとインストールしましたか?

この回答への補足

早速のアドバイスありがとうございます。Becky!は自己解凍ファイルなのでコピーした後自己解凍ファイルをクリックしてインストールしましたのでsetup.exeは使っていません。

• 0