プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年末、志賀高原からバスを利用して名古屋へ行く予定です。
ですが、調べても調べても志賀高原‐名古屋間を結ぶバス(できれば直通がいい)が見つかりませんでした。
志賀高原‐新宿・横浜の直通や、北志賀‐名古屋などはあるのですが・・

志賀高原‐名古屋ですとやはり長野まで出ないといけないでしょうか?
昼行夜行どちらでも結構なので、どなたか直通バスをご存じの方いましたら、教えて頂きたく思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。


サミーツアーが今季も名古屋~志賀高原のスキーバスを運行する予定でしたが、主催会社であるサン太陽トラベルが2009年11月2日に自己破産の申請をしたため、なくなってしまったようです。
結局、長野駅か長野バスターミナルまで長電の急行バスで行って、名鉄の高速バスに乗り換えて行くのが良さそうですね。お役に立てなくて申し訳ありません。
スキー、スノボの人気低迷が、響いているようです。サミーの場合は、不祥事のせいでもありますが。
5年ほど前までの3年半ほど志賀高原に住んでいた「とに」でした^^

参考URL:http://mainichi.jp/select/biz/news/20091102k0000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トニさん、回答ありがとうございます!

そうなんですか。。スキーほどスリルで楽しいスポーツがと思うと残念ですが、バスに関してはしょうがないですね…
因みに去年の年末年始以降単発で志賀高原の山頂のパン屋さん(ご存知ですか?)に住み込みしていたのですが、またお世話になりたく質問した次第でした。

貴重な情報を、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/19 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!