アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスコミは何故、芸能人の恋愛を報道するんでしょう?
疑問がいくつもあります。

(1)プライベートの侵害になる
→たとえ有名人であっても、恋愛はプライベートなことです。それを勝手にスッパ抜くのはいかがなものでしょうか?

(2)「手つなぎデート」の報道
→手をつないでいたからといって、必ずしも恋人同士とは限りません。デートではなく友達として遊び歩いていただけの可能性もあります。そのため、手をつないでいただけで「手つなぎデート」と報道するのは早計ではないでしょうか?

(3)「お泊り愛」の報道
→一緒に泊まったからといって、必ずしも恋人同士とは限らないし、肉体関係を結んだとも限りません。そのため、一緒に泊まっただけで「お泊り愛」と報道するのは早計ではないでしょうか?
それ以前に、日本人には「一緒に泊まった=Hした」と短絡的に考えてしまう悪い癖があると思います。

A 回答 (2件)

http://celebs.seesaa.net/article/52069570.html
http://geinowichiban.jugem.jp/?eid=143
(1)パパラッチは万国共通です。
日本は記者会見を仕切る方がいるなど、まだおとなしい方です。
芸能人にはプライベートはあってないようなものです。
芸能人もむしろこれを利用しようと画策する節があります。
最近では石田純一です。
落ち目でしたが東尾理子との件で一躍時の人となり稼ぎまくっています。上のサイトにあるように彼は相当したたかです。

(2)、(3)はしょうがありません。
そうとられても仕方がない隙を見せた芸能人にも問題があります。
彼らはそれで食べているので必死です。
隙があれば食いつく人種です。
そう思って付き合うしかありません。

読者がそれを無視し、視聴率が取れない、新聞が売れない、スクープ雑誌が売れない状況ができればガラッと変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

日本のパパラッチは、あれでも大人しいほうなんですね。
海外のパパラッチは想像を絶しますね(汗)

パパラッチを利用する芸能人もいるとはΣ( ̄□ ̄;)
やっぱ芸能人の本性ってのはTV見てるだけじゃ分かりませんね。

隙を見せる芸能人側にも、確かに問題ありますよね。
でも、ほんと芸能人にプライベートはほとんどないですね。

お礼日時:2009/11/23 12:04

全ては芸能人だからと言う事です。


一般人がデートしようが浮気しようが離婚しようが記事にはなりません。

1.確かにそうではありますが、芸能人になったのだからあきらめるでしょう。これを訴えでもしたら二度と芸能生活には戻れませんね。
しかも、有名税のようなもので、勝てるとも言えません。

2.これは大げさに報道して視聴率とか購買欲をあげるためです。
ゴシップ雑誌などはあること無い事書かれてますw

3.一緒に泊まってHしない方が健全な男女では無いですね。一般的に。何もしてないかも知れませんが、する可能性の方が限りなく大です。日本人の癖では無く、常識の問題です。五反田のラブホテルに入って何もして無いと言っていた人もいますがw
そう思われないように行動するのも芸能人でしょう。
海外では男女2人でいるだけで、そう思われる国の方が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パパラッチは芸能人の宿命なんですね。芸能人と言う仕事の最大のデメリットですね。

TV局は視聴率、新聞社などは販売部数が全てというのが実態ですよね。だからといって、事実無根のことを書くのは感心しませんが。

>一緒に泊まってHしない方が健全な男女では無いですね。一般的に。
→最近よく聞く草食男子は、異性と一緒に泊まっても手を出さないそうですが、彼らは不健全なんですかね?芸能界は肉食男子ばっかりなんでしょうか?
Hする場合も、ちゃんと避妊しているんでしょうか?(芸能界ででき婚が多い現状を考えると、避妊してないんでしょうね。芸能界は下半身に節操のない人が多いですね。)
あと、一緒に泊まった人が恋人で無い場合は、手を出してはいけないと思います。恋人でもない人に手を出すような人は、肉食草食問わず感心しません。

>海外では男女2人でいるだけで、そう思われる国の方が多いです。
→海外の方は性欲強いんですね。(そういえば、日本はHの回数が世界的に少ない国でしたね)

お礼日時:2009/11/19 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!