ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

みなさんこんばんわ!
シャネルのチェーンバック、マトラッセを購入しようと思っているのですが、調べてもいまいちわからないことがあるのです。
大きさにもよると思いますが(横幅25cmの分にしようかと思ってます)、
  チェーンの長さは何センチか、
  斜めがけはできるのか、
  国内定価はいくらなのか、
以上の3点を教えてください!なにぶん近所に専門店がないもので、よろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



価格とかその他のデータは
ちゃんとお店に聞いた方がいいと思います。
同じ県内にある百貨店などに104で調べて
そこに確認するのです。

キャビアなら絶対国内入荷商品なのでデータはあるし
メーカーとして発表した正式なサイズなので。

親切に回答してくれますよ。
自分が買うつもりのお店に連絡すれば
入荷状況や欠品の場合の次回の入荷に関しても確認できるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
そうすれば確実ですね。さっそく聞いてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/13 11:17

こんばんは♪



シャネルのマトラッセと言っても最近はいろいろなデザイン(モチーフ柄とかデニムとか黒のレザーでもキャビアスキンとかもあるし・・・。)があり、定価も幅広く、この情報だけではわからないと思いますよ。

YAHOO!オークションなどを見てみてはいかがですか?写真があるので一番間違いなく、手っ取り早く調べられますよ。チェーンの長さなどは記載がなければ出品者の方に質問してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084024199-c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

いちおう狙っているものとしては、黒のキャビアスキンで、チェーンとモチーフの色がゴールドの分なんです。

YAHOO!でもいちおう見てみたのですが、質問とかしてがんばってみます!!

お礼日時:2003/05/13 00:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシャネルのショルダー(チェーン部)を短く

頂き物のバックなんですが、ショルダー部(チェーンと皮の二連になっている定番のもの)が長く使いづらいので、短くカットしたいのです。
シャネルブティックへ持っていけばカットしてもらえますか?
その際、お幾らくらいかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

マトラッセでしょうか?
ショップでの加工についてはよく知りませんが、、
チェーン部分を1回ねじって(∞←こんな感じ)バッグの蓋のところにかけて持つ部分を二重の輪にすると使いやすいですよ。

実際にそうやって使っている人を街でも多く見かけます。

Qシャネルのバッグ(マトラッセ)の劣化について

十数年前に買ったシャネルのマトラッセ、ラムスキンですが、結婚式に7回ほど持ったのみにもかかわらず、先日久しぶりに見てみたら、かばんのほとんどの辺(四隅ではなく)が擦れたように革がぼろぼろになっていました。もちろん底だけではなく、裏側のポケットの辺も、変色し表面がはげています。お店に持っていったら、高級ラムスキンなので年数がたつと劣化する言われてしまいました。「一生もの」と勧められて購入しましたが、シャネルの品質ってこんなものでしょうか。因みにほかのブランドバックは全く問題ないので、保管の問題ではないと思います。

Aベストアンサー

仰るとおり、"こんなもの"です。

友人は大理石のカウンターに置いたところ、
革がくっついてしまい、結局一部が禿げてしまいました。
買ったばかりだったので相談しに行くと、
このカバンはそういった華奢なものなのだと言われたそうです。

シャネルのバッグや服は、そもそも働く女性のためを考えて作られたという歴史があります。
(華奢という話とは矛盾していますが・・・)
つまり、一生モノとして大切に保管するようなものではなく、
日頃使ってナンボのものなはずなのです。
流行も相当ありますし、型も劇的に変わったりしますから、
どんどん使って傷んだら捨てましょう。
ずっと全く同じ形で出され続けるといったタイプのブランドとは違います。

Qブランドのバックの修理について教えて下さい。

 今回は、ブランドのバックの修理について、教えていただきたくて、質問させていただきます。
先日、タンスに保管していたカバン(ルイ・ビィトンエピ ショルダーバック)を使おうとすると、背面のポケットの部分がネチャネチャにくっついた状態になっていました。その他も、調べてみるとシャネル(定番のチェーンのショルダー 小さいのと中くらいの)も中のポケット部分が同じ様な状態になっていました。
なるべく、三点ともそれぞれの直営店に修理を依頼したいんですが、亡き母の持ち物だった為、保証書の様なものがありません。また、シャネルにいたっては、本当に本物かどうかわかりません。そこで、質問ですが、
 1 上記に書いた状況で、直営店に修理依頼をできるのでしょうか?
 2 もし本物の場合、修理にどの位の費用がかかるのでしょうか?
 3 もし偽物の場合、やはり廃棄処分になってしまうのでしょうか?一般のカバン屋さんで修理してもらえないでしょうか?
いろいろと書きすぎてややこしいと思いますが、ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#4です。
カードは必要ではありません。
どっちみち偽物ならば、修理は出来ずに帰ってきます。今は偽物でもカードがありますよね。
勝手に廃棄という事はありません。

中だけですよね?ネチネチしているのは。
中の革が変わるだけなので、大切なお母様の形見の外見は変わらないで使えると思います。

また、一般のカバン屋さんでは高級ブランドの修理等は断られる事が多いと思います。(経験上)

シャネルについてしか分かりませんが、送料はかかっても綺麗に直してもらえれば直営店の方がいいと思いますよ。
以前は新しいもの(といっても限られたもの)と交換していた時期があったそうですが、今は全て張替えだそうです。

私はシャネラーと言う訳ではありませんが、少ない数をメンテしながら愛用しています。
参考になれば嬉しいです。


人気Q&Aランキング