プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるお店のチーズケーキが大好きで、家でも似たようなものが作りたくて質問します。

そのチーズケーキの特徴
1、スフレのようにホワホワでフワフワ。
2、フワフワなのに2日目でも全然縮まない。
3、すごくしっとりしていて口に入れるとしゅわっと溶けてなくなる。
4、しっとりしているのにベタベタしていない。
5、それほど甘くなくてさっぱりしているのにチーズが濃厚。
6、高さが高い。(12cmくらい?)りくろーおじさんの1.5倍くらい
7、フワフワしっとりなのに力を入れなければ手でつかめる。(つぶれない)
8、何個でも食べられる。

といった感じです。
全部当てはまらなくてもこのレシピだったら近いのでは?とか
この名前で検索したら見つかるよ。などのヒントを下さい。

チーズケーキには色々種類があってそれぞれ名前が違うようですが
このタイプのチーズケーキがどういった名前なのかも検討がつきません。

この商品のクチコミでりくろーおじさん風と書いてあったので試しに
りくろーおじさんのチーズケーキを食べてみたのですが味も食感も雲泥の差でした。

金額も1ホールあたり
りくろーおじさん588円、好きなチーズケーキ1200円
と全然違うので値段の差だと思います。

ご回答宜しくお願いいたします。

ここからは個人的な話です。
そのチーズケーキのお店は家からかなり遠く、買い物などのついでに行けるような立地でもなく(他に何もない)
わざわざチーズケーキのために片道1時間かけて行かなくては行けないところなので
そろそろ他のケーキも食べてみたいけれど、どうしてもチーズケーキが食べたくて毎回1ホール買ってしまいます。
他の生ケーキや隠れた人気のロールケーキも食べたいのでどうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

焼き色が付いたふわふわのチーズケーキは「スフレチーズケーキ」で検索すると沢山出てきます。


簡単で美味しいですよね。

http://cookpad.com/category/81
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
これです!!そのままの名前だったのですね。
しかもクックパッドにカテゴリーまであったとは・・・早速人気あるレシピで一度作ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/26 18:19

こんばんは



違うと思いますが
こんなかんじでしょうか?
http://www.cakepia.info/recipe/498.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、色も書くべきでした。
見た目と色は普通のチーズケーキ(きなり(クリーム)色のベースで上はこげ茶のはちみつのようなツヤ)です。
多分食感は教えていただいたレシピと似ていると思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/19 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!