人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

本物で良心的な霊能者を紹介下さい。
どなたか霊能者に見てもらったことがある方で
この人は本物の霊能者で信頼できた!!!
って思った人を紹介してください!!
料金もそんなに高くなくて
庶民的な本物の霊能者がいいです。
そして
ゆっくり悩みを聞いてくれる霊能者がいいです。
関東近辺でお願いします。
霊能者の木村藤子さんにみてもらおうと思ったけど
悪い評判の書き込みが多いので
あんなにわけもわからず
一方的に言う霊能者ではない
ちゃんと悩みに添って
答えを導いてくれる霊能者がいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

お金を取る霊能者は、嘘つきが多いようです。


TVとかでも『この写真は~』と語っているけど、家族全員で大笑いしています(私の家族は父以外は、同じ霊を、大体で(年齢当てたりとかは無理)見る事が出来ます)
自分の過去も大体知っていますし(私は森の中で自殺)、寿命も何となく分かっています(あと12年ほど)
除霊したり出来るわけではないですが、『霊に塩』これは嘘です。聞いた試しが有りません。直接睨んで『渇!』これで一喝です。

TVで『この部屋の中にどんな霊がどこにいるか?』で、当てれます。そのときの霊能者は覚えてないけど、私と同じ意見でした。
話しは反れましたが、昔、金スマで陰陽師の石田さんが出られてましたけど、あの方は本物の方です。(あくまでも私たち家族の意見ですが)

話しは反れましたが、なかなか居ないようです。
力になれず、すみません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたさまも霊能者なのですね
貴重な意見をありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2009/11/20 08:51

こんばんは†



霊能者を名乗る者は,偽物なの…心霊現象もありえないなの。
あういう人間は,金の亡者なの。

だから,あたしは<完全に否定派>なの。

問題は,ご自分の中に有るなの☆ご自分で解決するしかないのが,現実なの。

ただ,一カ所ご紹介するなの。
川原<カワラ>稲荷神社なの。
調べれば解ると思うなの。
関東では無しなの。


でも,生半可な気持ちで近付くと,ダメなの。
神社の<神職>の方だから,間違わないでなの。

亡くなった先代は<千里眼>の持ち主との噂だったなの。
現在の方は,どの程度なのか,解らないけどなの。

でも,ご自分の中に問題が有るの意識が無いなら,行ってはダメなの。
問題の<打開策になる事柄>を与えて下さるのだからなの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

霊能者に対して否定的でいらっしゃるのですね。
川原稲荷神社を調べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/20 08:54

>経験談を聞きたかっただけです。


だとしたら、質問文にそう書くべきでしたね。

そもそも、霊能者に何を相談するのでしょう。

お悩み相談でしたら、霊能者よりも社会的に信用されている人がたくさんいると思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉が足らずすみませんでした。
霊能者に相談することに否定意見が多いようですね。
よく考えて見ます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/20 08:55

霊能者は知りません。


難しいと思いますが、昔、講談社でマンガを書いていた「つのだじろう」さんから情報得れればいいんですが...
1970年頃ですが、TVとかでも取り上げられていました。

霊体験マンガ書いてる人は知人(霊能者・霊媒師)いるんじゃないでしょうか。
発行雑誌の会社から確認とれるかも。

※私が知ってるのはマンガですから全てが信じられるわけでありません。
※霊関係で丹波哲郎さんも有名でしたが、それでも絶対この人は..はないと思います。
※色々意見はありますが、風水・子供の名前の画数・その日の運勢などの本が売れてるのは信じてるからです。
※私自身が霊を信じてるからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つのだじろうさんは有名ですよね。
丹波哲郎さんも有名でしたよね。
会社に電話して聞いて教えてくれるかしら?
ちょっと勇気が要ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/20 08:58

北海道にテレビなどでも有名な霊能者の姉妹がいるんですが、その方たち


がいうには「私達の霊視は神様から授かった力なのでその力を金儲けに
利用すると自分自身に神罰が与えられてしまう」そうで、私の親族が自殺
してしまった知り合いの事を苦にして相談に行った際、「相談の会場として
借りている事務所の経費だけいただいています」との事で、5千円だけ
支払ったようです。
親族が地理に不案内だったため、私が送っていって同行したのですが
遺書にあたる手紙をみて「ああ、この方、もう亡くなっていますね。この
文字を書いた時は、すでにこの世に気持ちがない状態、まともな精神
状態じゃなかったんだと思いますよ。」と言われました。
その他にも、当事者にしか絶対に知りえないことをいくつか言われたので
私達も”確かにその亡くなった人がそう言っているのだろう”と感じました。

でも、彼女達がいうには、「ほとんどの不幸は霊のせいではない。人生に
ふりかかる様々な自分にとって不都合な出来事を全部霊のせいにしては
いけない」だそうです。
「たとえ何か悪い霊の影響があったとしても、身辺を清らかにし、心を強く
して自分自身をしっかりもてば、悪い因縁に付け込まれることもない。」
とのことです。
もし相談者さんが悩んでらっしゃるのがいわいる”人生相談”なら、霊能者
よりもその悩み専門のカウンセラーの方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
北海道は遠いので
自分自身をよく見つめて生きたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/20 08:59

親身になって話しや悩み事を聞いてくれる身内の方が一番の霊能者で、お金は掛かりません。


占い師や霊能者を自称している人達は、経験談等をアドバイスして金儲けしてるだけです。
当たるも八卦当たらぬも八卦です。そもそも霊等は有りません。
人間は、信じ込むと見えない物が見えたり、聴こえない音が聴こえる幻想を感じるのです。
超能力者と言われる人達もマジシャンと同じで、単なる見せ物です。
悩み事があるなら、信頼出来る身近な人に相談する事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身内の人がいいのですが・・
プライバシーなど
知られたくないこともありますので・・
現実的な意見の方が多く
もう一度、考え直そうと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/20 09:04

霊能者っていう言葉ってうさんくささ限りないですね。


こんな所で紹介なんてしてもらえなくないですか?
基本的に否定されるのがオチだと思います。

悩みに沿って判断をとってくれる方もいますが、大体が護って頂いてる方の発言をそのまま本人に伝えるぐらいの人が多いんじゃないですか。

お金高いとこは偽者です、偽者というか力持っててもとり戻され失います。力もピンキリ。

縁がなければそれまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金の高いところは気をつけます。
貴重な意見をありがとうございました!

お礼日時:2009/11/20 09:11

信じてしまうとクソみたいな人物でも人は頼ってしまいます、辛いことが続くと


そうなるのも無理はないですが、冷静に事を急がないようにしなければいけません。

結論を言えば、みんなニセ物です、少なくとも料金もらっている自称霊能者は。

自分の発言(予言や占い)に責任をもってくれる人なら別ですが、
あなたは幸せになる、とか、不幸になる、などと抽象的で具体性のない
言葉はインチキです。

人間の世界で暮らす者が、超人的な力に頼って都合よく人生をうまく展開させよう
と考えるのは、宝くじで連続高額当選を狙うことと同じですよ。
それよりも、ほんとうに信頼できる人を探す方が現実的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的な意見をありがとうございました。
超人的な力に頼らず
自分の心を見つめます。
そして
現実的な人を探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/20 09:02

>本物の霊能者を紹介してください


霊能力って計測することって出来るんですか。
学力みたいにテストするとか、外部からその人の能力を調べる方法はあるのでしょうか。
もしあればその基準に沿って当てはめればいいですが、基準も無いのに
本物を見つけることはできません。中国産のぶどうで作ったワインをボジョレー・ヌーヴォーと言っても問題は無いですよね。
相談事があるのならカウンセラーも話は聞いてくれます。問題ごとが解決する保障はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談を聞きたかっただけです。
冷たい回答に凹んでしまします。

お礼日時:2009/11/19 18:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本物の霊能者の方を探しています。

本物の霊能者の方を探しています。

質問失礼します。20代の男性です。
わけあって除霊のできる本物の霊能者の方を探しています。

と言いますのも、最近特に理由もなく人に嫌われるんです。(女性が多い)
初対面の人にですらそんな時があります。
ここ1年くらいのことで、最近ひどくなってきました。

いろいろ考えた末、疫病神にでも取り付かれているんじゃないかと思うようになりました。
そこで霊能者の方にみていただき、除霊をしていただきたいのです。
本物の霊能者をご存知の方は、どうかその方を教えていただけないでしょうか?

本当に悩んでいます。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

本物の霊能者を求めると、それが本物の霊能者と証明
出来る人も求める必要がないですか?

キリがないと思うんですよ。
占い師の言ったことが本当か、占ってもらうみたいに。

他の方もおっしゃられているように、そういう神々しき
何者かに頼りたければ、ご近所の神社にお願いして充分
じゃないでしょうか。

どこにでもあるご近所の神社が信用出来なければ、
掃除や手入れの行き届いた最寄りの神社に毎日のように
お参りして、近い内にお祓いしにきますのでお願いします、
と積み重ねてみたらどうでしょう。

その上でお祓いを受けたら効果あるんじゃないかと、
思えないでしょうか。

もっと現実的で身近なことに原因がないかは、
他の人も指摘されているワキガ口臭など、
マジメに疑ってみることをオススメします。

ホントに良い人で素敵な人なんだけど残念ってこと、
マレにありますから。

Q力のある祈祷師さんを教えて下さい

私は数年前から難病にもかかりここ7,8年は悪いことばかりで・・すべて
物事裏目に出てしまう事ばかりです。何故ここまでと思うほど次から次ぎはへ
ともうこれ以上最悪はないのだろう・・と思ったらまだまだ下ってあるのですね
評判の占い師さんに見てもらってもうすぐ良くなるはずと言われましたが
とうとう全ての財産まで失って。最近では今は生きてご飯も何とか食べられる
だけで幸せかなーと思う毎日です。宗教に頼るつもりはないですが・・評判の霊能者に相談にいったら50万かかるとか。私にはお金もありません・・
何か逆らえない大きな運命でもあるのでしょうか?
いままでも神社、お寺、評判の霊能者さん、祈祷師さんにお願いし祈祷もして
頂きましたが効果なしです。

こんな事に頼るのもどうかと思いますがどなたか関東地方で    
力がある良心的な祈祷師さん、霊能者さん、神社などありましたら教えて下さい
もう疲れました・・・お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは 50万なんて払ったら駄目ですよ!!しっかりしてください。
本当に人助けをする人はそんな額を請求しませんからね!

凄く重いものを感じます。
ご先祖様のご供養などされていらっしゃいますか?
私たちは幾千万の命のつながりでいまがあります。
供養が一番大切です。
もしもお墓参りなどされていらっしゃらないなら
言ってみてください。
誰か本当に今しなければいけないことを、降ろしてきてくださる
あなたに聞こえるようにしてくださる方に出会えればいいですね。

京都に清明神社があります。
そこに行ってみてください。
NTTで調べて前もってお電話でご相談をしてみて
伺ってはいかがでしょうか。
沢山の方がいっていらっしゃいます。
関東ではないですが、旅費と伺い料金だけでいいと思います。
私は父がそこにお伺いにいったのをきっかけに人生の転換を
迎えました。
子供の頃から、周りにそういったことの多い環境だったので
聞こえる方たちが沢山居ましたが、今はもう他界された方や
年配でやめられてます。
へんな人に(霊媒師)に絶対にひっかからないでください。
真剣に、神道、仏門のお役目をされていらっしゃる方は
霊道が開かれてます。
ちゃんと導いてくださいます。
もしも、好転したなら、人として人に優しく、手を差し伸べて貰った
ことのように、まわりに接して生きていけばいいと思いますよ。

とりあえず、調べてみて下さい。

こんにちは 50万なんて払ったら駄目ですよ!!しっかりしてください。
本当に人助けをする人はそんな額を請求しませんからね!

凄く重いものを感じます。
ご先祖様のご供養などされていらっしゃいますか?
私たちは幾千万の命のつながりでいまがあります。
供養が一番大切です。
もしもお墓参りなどされていらっしゃらないなら
言ってみてください。
誰か本当に今しなければいけないことを、降ろしてきてくださる
あなたに聞こえるようにしてくださる方に出会えればいいですね。

京都に清明神社...続きを読む

Q霊障を取り除く霊媒師を紹介しれくれませんか。

たびたびの質問でごめんなさい。両親との早期の死に別れ、祖先の不遇、私のI型糖尿病、精神病とつらいです。苦しいです。どなたか良心的な霊媒師を紹介していただけないでしょうか。

Aベストアンサー

私の友人が身延山のお寺でお世話になった経緯があります。
どのお寺だったかは本人も覚えていないのらしいのですが、
大本山?のようなところではなく、
併設する?小さなお寺だったとのことです。
ご興味がおありであれば身延山久遠寺に問い合わせてみてください。

お悩みが解決しますように。

参考URL:http://www.kuonji.jp/

Q亡くなった人と話がしたい

2年前、友達が交通事故で亡くなりました。
とても仲が良かったのですが、あまりに突然逝ってしまったので
私に伝えたいことがあるかを知りたいです。
最近、お坊さんに見てもらったのですが
期待する回答を得られませんでした。
信頼できる霊能者を紹介していただけますでしょうか?
東京在住です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

綾瀬にいい方がいます。韓国の方ですが日本語に問題はありません。
手始めに、何歳の時にこういうことがあったでしょう、などと、ぴしゃりと言い当てられました。
何について聞きたいか大雑把には聞かれますが、ほとんど「黙って座ればぴたりと当たる」状態でした。
何度かその手の人に見てもらったことがありますが、この方はすごいと思いました。
私は40歳で一花開くそうです。そのはなが大きな花か、小さな花かは私の努力次第。
人助けをする仕事でがんばりなさいと言われました。
ちょうどアニマルセラピーについて本腰を入れて勉強しようと思っていた矢先だったので
しっかり勉強しなくちゃと思いました。
ホームページがありますので、よろしければぜひ。
(純粋にすごいと思ってのご案内なので他意はないです)

お友達っていつでも笑ってるような方ではなかったですか?
mmeggさんが気にしているようなことは、もう、あまり心配しなくても大丈夫!って気がします。

参考URL:http://www.onreian.com/index.html

Q霊視が出来る方。もしくは教えて下さい。

私は5年程前から鬱病を患っておりました。(30代、既婚、子供はいません)
現在は良くなり、薬の服用はありません。

鬱病が日常だった頃、母が家にこもるのも良くない。という事で
母の送り迎えを車でしていました。(母は免許がありません)

(実家から車で40分程の所で、両親が自営をしています)
・・・実家と私の自宅は車で10分程です。

毎日夕方4時に母を車で迎えに行き、実家で2時間ほどお茶をして、自宅に帰る。
そんな事をしておりました。

今年の2月頃です。
いつも通り、「これから迎え行くね」とメールしました。
すると母から「これからは迎えに来なくていい」と返信があり
「突然どうしたの?」とメールすると
「○○の運転が危ないからだよ」(○○は私です)
と言われました。
意味が分からなかったのと、カチンときて「じゃあもう乗らなくていいよ」とメールし
それから2ヶ月程連絡を取り合わなくなりました。

しかし、仲直りしたいと思い私から「今日実家行くね」とメールし夕方実家へ行きました。
実家には姉二人もいました。
「なぜ、突然あんなこと言ったの?」母に聞くと
「○○の生霊が悪さするから」と言われました・・・
「は???」と問い詰めていくと

私には妹もいるのですが
その妹が仕事から帰り、自分の部屋に行くとベッドに大きな狐がいたそうなんです。
そして、その狐が「○○の生霊が、母親をこらしめたり、悪さしたりする」と言ったそうです。
実際、夜中に家の中をドンドン駆け回る音や、バサバサッと物音がするそうです。
よって、私が運転する車に乗ったら危険と思ったらしく、あのようなメールをしたとか。

お祓いをした方がいい。と私に言うのですが・・・

私は信じることが出来ず、実家を飛び出し、一切の連絡を絶ち今日に至ります。
しかし、気になるせいか夢に母親が出てきたりと、心がモヤモヤします。

私は妹が嘘ををついてると思うんです。
昔から虚言癖があります。
もし、嘘だとしてなぜ私をこんな目にさらすのか意図が分かりません。
(私達家族はとても仲のいい家族でした。もちろん妹とも)

私以外の家族全員が本当かどうかわからない私の生霊で怯えています。

そこで霊視が出来る方、ご助言頂けないでしょうか?
もしくは埼玉県、関東内で本当の霊視等が出来る先生を教えて頂きたいです。

真実はどうなのか。
本当に困っています。切実です。

宜しくお願い致します。

私は5年程前から鬱病を患っておりました。(30代、既婚、子供はいません)
現在は良くなり、薬の服用はありません。

鬱病が日常だった頃、母が家にこもるのも良くない。という事で
母の送り迎えを車でしていました。(母は免許がありません)

(実家から車で40分程の所で、両親が自営をしています)
・・・実家と私の自宅は車で10分程です。

毎日夕方4時に母を車で迎えに行き、実家で2時間ほどお茶をして、自宅に帰る。
そんな事をしておりました。

今年の2月頃です。
いつも通り、「これから迎え行...続きを読む

Aベストアンサー

本物の霊能者の方を2人知ってますが…
でもその前に私の実体験を聞いてください。

私には絶縁した元メル友(自称セラピスト?ヒーラー?)の女性が居ました。
絶縁した時期、レイキ伝授を受けに自称レイキティーチャーという女性から「あなたの知り合いの元メル友が生き霊になって、私のところに逆怨みに来たじゃないの!!この生き霊女、真っ黒でモヤモヤした邪悪なエネルギーを出しててとても危険だわ。あなた、この生き霊女から命を狙われるかも。よく歩けたわね」と言われたのです。
私は最初何を言ってるのかチンプンカンプンでしたが、どうも生き霊女が私のことを逆怨みしていたとのことでした。 けれど元メル友とは無関係で話したことさえない間柄です。
しかし当時、妊婦で臨月に近く、元メル友から飛ばされた生き霊の影響で「頭がグラグラする、大波に呑まれてるようだわ、なんでこんな邪悪な人間なんかと付き合ったのよ!!今すぐこんな変な女とは絶縁しちゃいなさい!!」と怒鳴り散らしてきたのです。

そして今度は私に彼女は生き霊を飛ばしてきました。

生き霊を飛ばされたのは生まれて始めての体験です。
どうやって飛んでくるのかというと、頭の中にドスン!!と相手の負の念が落ちてきます。
そして頭がグラグラ揺れます。
飛ばしてきた彼女の念は真っ黒でモヤモヤしたもので、これも話していたとおり同じものでした。

お世話になってる霊能者の1人からは「飛ばしてきた彼女の負の念は以前よりも小さくなってるけど、最終的には彼女の生き霊を浄霊したほうがいいかもしれないわね」と言われ、別の霊能者の方からも「言いづらいのだけど、あなたから真っ黒でモヤモヤしたものが視える…」と言われたので、私が「判ってます、生き霊ですよね」と問うと、その霊能者の方は「今からその生き霊を封じ込めてあげるから待ってな」と言われました。
読んでお分かりになると思いますが、負の念を持った生き霊は真っ黒でモヤモヤしてますよ。
とにかく負の塊ですから真っ黒です。

私の場合、彼女が私の中傷をネットに書き込むと決まって生き霊が飛んできました。
憎しみ込めて中傷しているので簡単に生き霊になってしまうんでしょうね。
だから彼女が悪さしているとすぐ判るのです。

けれどあなたの妹さんの話しにはいくつか疑問が生じます。

あなたは家族のどなたかに悪意を持っていらしたのでしょうか?
生き霊(正確には負の念)というのは、飛ばしてる本人の中に凄まじい悪意がなければそう簡単には生産されません。
元メル友の場合、この人は知人のチャネラーという方にも逆怨みして生き霊を飛ばしていたそうで(相手から言われたそうです)そして私との絶縁時では無関係なY田に逆怨みして生き霊を飛ばし、その後、私に飛ばしてきました。
つまり元メル友のように、いつも逆怨みしているようなタイプの負の念が強い人じゃないと生産されませんよ。

よくアイドルなんかに恋しずきて生き霊を飛ばしてしまったというような話しも聞きますが、これは悪い生き霊ではなく恋心から生まれてしまった念みたいなものです。こんな念が飛んできても頭がグラグラしたり気持ち悪くなったりすることはないと思いますが…。
家族のことや恋人のことを強く心配するあまり念を飛ばしてる場合もあると思いますが、こちらの念はよいものですから心配することありません。

それに「狐」って…。
妹さんは狐が視えるというなら、その生き霊の姿や症状も判るはずだと思いますが…。

生き霊(負の念)が飛んできた場合、頭のテッペンの中に念が落ちてきますよ。
逆に良い念を飛ばされている場合は気づかないと思います。

参考になるか判りませんが、妹さんの話しはちょっと「?」です。

あ、言い忘れましたが、「生き霊女は命を狙う」など、とにかく恐怖に陥れるようなことを私に吹聴してきましたが、これは大嘘です。
私は生き霊を飛ばされてもピンピンしてますよ。
それにお世話になってる霊能者の先生2人も「生き霊は厄介だけど(しつこいからという意味)命を狙うだなんて有り得ない」と話してましたのでご安心ください。

本物の霊能者の方を2人知ってますが…
でもその前に私の実体験を聞いてください。

私には絶縁した元メル友(自称セラピスト?ヒーラー?)の女性が居ました。
絶縁した時期、レイキ伝授を受けに自称レイキティーチャーという女性から「あなたの知り合いの元メル友が生き霊になって、私のところに逆怨みに来たじゃないの!!この生き霊女、真っ黒でモヤモヤした邪悪なエネルギーを出しててとても危険だわ。あなた、この生き霊女から命を狙われるかも。よく歩けたわね」と言われたのです。
私は最初何を言ってる...続きを読む

Q本物の霊視をしてもらったことのある方に質問です

霊視されたことのある方ではなく、『実際に霊視されてこの人は本物だった』という方のみに質問があります。
当たった・ハズレたではなく、「本当に見える」タイプの人について教えて下さい。
「言葉では説明できないけれど、あ!この人は本物だな」と思った瞬間を教えて下さい。
言葉や文章では難しくて説明しにくい思うんですけど、こういう見方や指摘をされて本物だと思ったということでもかまいませんので何かあれば教えて下さい。もちろん非科学的なことでもいいですし、人には理解されにくいかもと思っていることでもかまいません

Aベストアンサー

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がついています。その観音様は貴方のお婆様がお寺に地蔵さんと共に奉納なさったものです」というのです。そしてそれは妻の家の話で、私は自分の家より妻の家との縁が深いというのです。
「そんな事少し調べればすぐ判るし想像できるよ」というかもしれません。しかし妻の家は代々浄土真宗なのです。浄土真宗をご存知ならお分かりでしょうが、地蔵とか観音像とかありません。しかもそのお坊様には一言も妻のことは話していませんし、我が家とは何の利害もありません。
祖母は既になくなっておりますし「おかしいねぇ」といいながらも親戚中に聞いて廻りました。そして1年後に漸く判ったのです。先祖に同じ家族構成の先祖が居ることが判明。更に祖母が娘(義母の姉妹)の嫁ぎ先の菩提寺(浄土真宗ではない)に観音像と地蔵を奉納したことが判明しました。
家族が調べても1年かかった事実です。しかも住職も既に変わっていてどの観音像かわからない。仕方なく写真に取ってきてみてもらうことにし、住職に経を上げて頂いて写真に撮り見せました。住職は「この三体の内のいずれかだと思いますけど」とおっしゃっていましたが一応全部で十数体撮りました。お坊様はその三体の一つを指して「この観音像です」とおっしゃったのです。
ここまで来て信じない理由はありません。お坊様は密教系の方なので観音像を収めた寺とも関係ありませんし。
自発的に「守って頂いているならお礼をいいに行こう」という事になり娘が成人するまで妻の実家の菩提寺に参るついでに毎年お参りしました。

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がつ...続きを読む

Q霊能者って信じても大丈夫?

全国に霊能者はたくさんいると思いますが、霊能者によって言われた事が全く違うっていう事はあるんですか?

今までたくさんの霊能者に透視してもらった事のある方、霊能者によって言われた事が全く違うっていう事はありましたか?

Aベストアンサー

 以前、テレビで霊能者と言って居る人達が集まったことがあり、見事にばらばらでした。

 ただ、見え方というか感じ方も能力的な差も有るようです。

 それと、欲を出しすぎて能力が失われている場合もあり、その場合は適当な事を言っている可能性も高いようです。

 実際問題として、誰が正しいかとかは見てもらった人の判断に任されるのではと。 宜保さんの時には、新倉さんが自宅の様子等を電話中に言い当てられた等のエピソードがあり、信頼出来る霊能者ということだったようです。

 商売としてしていない霊能者は居るようですけどね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング