アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メメントを観て、全く理解できなかったのですが
DVDでは、時間軸に沿ってストーリーを再生できる
という情報を得たのですが、
実際、時間軸に沿ってDVDを観られた方いますでしょうか?

またこのDVDは、普通にオリジナル通りにも再生できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんわ、再びjixyoji-ですσ(^^)。



●早速DVDが欲しくなってきました。

最近はDVDの普及に伴いDVDプレイヤーは\20,000-前後,DVDレコーダーは\80,000-~\100,000-前後,DVDドライブを搭載したPCも\100,000-前後とかなり安くなってきているのでこの機会にannaleeさんがビデオデッキが古くなってきたとかPCがそろそろ古くなったと感じているのであれば一気に買い換えては如何ですか?

「ビデオ一体型DVDレコーダー <DV-RW100>を新発売」
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/030306-4.h …

「RDR-GX7:DVD-R/RWおよびDVD+RWメディアに対応したDVDレコーダー」
http://www.zdnet.co.jp/products/sonymarketing/rd …

「\ 価格.com 家電 \」
http://kakaku.com/kaden/

「TSUKUMO ネットショップ eMachines 」
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html

「emachines」
http://www.emachines.co.jp

「話題の激安PC「emachines」がなんだかとっても気になる!」
http://kakaku.com/akiba/toku15.htm

●ところで時間軸に沿った映像とオリジナルでは
やはりオリジナルの方が素晴らしいのでしょうか?

やはりオリジナルの完成度が高いからこそ時間軸を正確に沿った方が栄えます。クリストファー・ノーラン監督の巧さと脚本の題材となった監督の弟さんの想像力の賜物でしょうね。現在CGや有名俳優や女優を前面にだしたハリウッド映画に飽きていましたが,メメントのように映画の是非は【脚本】で半分勝負が決まりますね。

●白黒のシーン?
少し補足説明をお願いします。

これは10分間の記憶喪失になっている主役のレニー(ガイ・ピアーズ)が色々な人に.職業CPA(アメリカ公認会計士)の【サミー】,その奥さん,診察の医者とのやり取りを回想している感じで描写しています。やはりもう1度レンタルして見てもらうのが一番ですね。これ以上記載すると"ネタバレ"になってしまうので...。

またこの【メメント】は個人的にはレンタルよりも購入しても良い1本だと思うので検討してみてください。ただしDVDがお奨めなので上記の通りDVDプレイヤー,DVDレコーダ,あるいはDVDドライブのあるPCをセットで購入しなくてはならないでしょうから予算を組む必要がありますけどね。

●いつも1週間に10本ぐらいレンタルビデオを借りてきて観ています。

あくまで個人的な見解ですがこれだったら1年365日ほとんど映画を放送している『WOWOW』,『SKY PerfecTV!』に加入なさった方が安上がりな気もしますが如何でしょう?

「WOWOW ONLINE」
http://www.wowow.co.jp/

「SKY PerfecTV!」
http://www.skyperfectv.co.jp/

●でもDVDは2枚組なんでしょうか?
それとも再生方法で選ぶんでしょうか?

DVDは1枚でその中にオリジナルと時系列を正確につないだものが入っています。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jixyojiさん、こんばんは。
またまた情報ありがとうございます。
さらなる情報で、ますますもう一度観たくなってきました。

言葉足らずでした。
DVDプレイヤーは既に持っています。
DVDは好きな作品を少しずつ買っています。
今100枚近くになってきました。
メメントは是非とも揃えておきたい作品ですので
今週末にでも買いに行く予定です。

お礼日時:2003/05/14 23:53

レンタルDVDで見ました。


普通の上映通りのバージョンの他、時間軸に沿ってストーリーを再生できるバージョンも入っています。

実は私、間違って時間軸に沿ってストーリーを見る方を先に見てしまったんです(^^;)
どういうストーリーなのか全く知らなかったので、「なぜカラーになったり白黒になったりするの??」と疑問は浮かんだのですが、映画終わっても最初のうちは全く気づきませんでした。
「あれ?別バージョンがある?」と思って見てみて初めて気づきました。
すごくがっかりでした(;;)

時間通りに見ると非常に分かりやすいです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう観てからだいぶ数ヶ月たっていて
No.2さんが言われる「白黒のシーン」というのが
全く分かりませんでした。

そうでしたか?すっかり忘れていました。
そんな手法がとってあったなんて!
驚きです。
ますますDVDが欲しくなってきました。

でもDVDは2枚組なんでしょうか?
それとも再生方法で選ぶんでしょうか?

お礼日時:2003/05/14 00:23

メメントのDVDもってます。

不思議なことに時間軸通りでも同じぐらい面白かったです。あれは時間軸を遡るといわれてますが、実際には白黒のシーンは時間軸通りなんですね。だからややこしい。時間軸的には白黒が先で次にカラーのラストにつながってだんだんファーストシーンに戻る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白黒のシーン?
少し補足説明をお願いします。

いつも1週間に10本ぐらいレンタルビデオを借りてきて
観ています。
そのため「メメント」は時間的な余裕が無く
1回しか観れなかったです。
本当に何度も観たくなる作品ですね!
DVDを是非買って観ます!

お礼日時:2003/05/14 00:18

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



annaleeさんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

●実際、時間軸に沿ってDVDを観られた方いますでしょうか?

はい,時間軸に沿ってDVDで【メメント】見ましたよ。時間軸に沿ったものを見れば8割方理解できます。最低3回見れば確実に理解できる事でしょう。私は3回で完全に把握しました。

●またこのDVDは、普通にオリジナル通りにも再生できるのでしょうか?

えぇ,当然オリジナルも再生できます。

雑多な補足ですが下記作品も【メメント】に匹敵した面白い作品なのでお奨めです。

●『ユージュアル・サスペクツ』
1995年 アメリカ(1996年 日本公開)
監督:ブライアン・シンガー
主演:ケビン・スペイシー(代表作 セブン) ベニチオ・デル・トロ(代表作 トラフィック)

俳優人は知る人ぞ知る人達ばかりですがこの映画は最後に必ず"してやられた!"と思う事でしょう。どんなに有名な俳優を使っても脚本が駄目だと映画は評価は上がりません。この映画に出演している俳優は映画をある程度見ている人でないと知らない人が多いですが,脚本で素晴らしい作品になっている良い例ですね。最初から気を抜かず一つ一つの仕草,シーンをしっかり見る事を奨めます。

●『カル』
1999年 韓国(2000年 日本公開)
監督:チャン・ユニョン
主演:ハン・ソッキュ(代表作 シュリ) シム・ウナ

はっきしいってこの『謎』が解けるでしょうか?100人見たら100通りの見解があり、最低5回くらい見ないとまず全貌が見えません。私が最もはまった作品です。個人的にこの映画の根幹にあるのは名作タイタニックを超える『(屈折した)愛』ではないかと思います。

それ以外でお奨めとしては下記参考URLをクリックしていただければわかります。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=502236
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jixyojiさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。

早速DVDが欲しくなってきました。
ところで時間軸に沿った映像とオリジナルでは
やはりオリジナルの方が素晴らしいのでしょうか?

「ユージュアル・サスペクツ」
私も大好きな作品のひとつです。
ケビン・スペイシーが大好きです。

「カル」はまだ観てませんので
是非チェックしてみます。

お礼日時:2003/05/14 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!