アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス語のフォントを無料で入手するにはどうすればいいですか?無料ダウンロードサイトがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

1.Macの場合

・「キー配列」というデスクアクセサリーを起動します。通常はアッ
 プルメニューに入ってます。
・フォントをTimesやHelveticaなどの欧文フォントに切り替えます。
・optionキーやShiftキーを押してみれば、どういう組み合わせでど
 んな文字が入力できるか一目瞭然。
たとえばcの下にヒゲのついたアレはotion+cだとか、アクセント記号
はoption+eやuやiの後に母音をタイプすればいいんだとか、ユーロ記
号はoption+shift+2だとか

2.Windowsの場合
・「文字コード表」を起動します。「アクセサリ」の中のどこかにあ
 るはずです。
・フォントをTimesやHelveticaなどの欧文フォントに切り替えます。
・文字をマウスで選択すると、altキーと数字の組み合わせで入力す
 る方法が表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!!ありがとうございます。

Macやwindowsでは、標準の欧文フォントでフランス語を含む西ヨー

ロッパ言語はひととおり表示できますよ。「欧文フォント」っていう
くらいですから、英語だけじゃなくてフランス語やドイツ語などの西
ヨーロッパ言語には最初っから対応しているんです。US配列やJIS配
列のキーボードでは入力が面倒くさいですけどね。
Macなら「キー配列」、windowsなら「文字コード表」でTimesなどの
欧文フォントを選択してみると、今使ってるキーボードでフランス語
をタイプするにはどうすればいいのか判ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。けど、私がパソコンに無知なせいかいまいち理解できませんでした。ので、もしよろしければ具体的にどういった手順で行えばよいのでしょうか?
かなり具体的に教えていただけると助かります。

フォントではないのですが、

特殊記号を表示するプログラムで
フランス語を表示することが出来るみたいです。
下記URLを参考になさって下さい。

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~ogurisu/0japanese/Phonet …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。しかしながら、このページは実質フランス語で書かれているページだったので読解不可能でした。もし、ほかのがございましたらまた教えて下さい。