23日の朝、高知発羽田行きの飛行機に乗る予定なのですが、羽田に到着してから新宿まで行くにはどうすれば良いでしょうか?一番一般的な移動の手段を詳しく教えてください。当日の朝、道に迷っている暇が全く無いので、できれば馬鹿でもわかるくらい丁寧に教えていただけると非常に助かります(笑)帰りも、新宿から羽田への移動となりますが、これも簡単にざっと説明していただけると嬉しいです。面倒な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

おおまかにいうとみなさんの通りです。


モノレールをつかって、浜松町までいきます。
そこで、改札を思いっきり出て、JRに行きます。
JRの改札の向かって右の階段が品川方面(新宿方面)です。

降りたら、横浜方面と新宿方面の電車が入ってきますので、
横浜方面(水色の電車、京浜東北線)には乗らないでください。お昼付近は快特になっていて止まりもしないですが。
山手線(緑色の電車)に乗ってください。

進行方向に向かって、右側に到着する電車です。
あとは、乗っていれば、新宿につきます。

この回答への補足

ご親切な説明有り難うございます。
まさにソコが知りたいんだ!!ってとこをみごとにお答え頂いて助かります。(笑)JRの改札を出て向かって右の階段ですね♪
これそのままメモに書き写してもって行きます。有り難うございます。

補足日時:2001/03/22 01:42
    • good
    • 0

まだ間に合いますか?


回答の中にありましたが、時間は別として、一番簡単なのが、新宿行きのリムジンバスです。
到着ロビーの階の表にバス停があります。到着ロビーにバスの切符売り場があります(すぐわかります)ので、そこで切符を購入(千何百円)、何番のバス停か確認して下さい。
新宿駅西口前につきます。新宿のどこにいかれるか分かりませんが、その後に西新宿の様々なホテルへも停まります。
場合によっては電車よりも早く着くことがあります、が、切迫している場合は、やはり電車がいいかも。
お帰りの時に時間に余裕があるならバスを選ばれたらいかがでしょう?西新宿駅前京王デパート付近に切符売り場・バス停があり、羽田の出発ロビーに連れてってくれます。
乗り換えとか階段の昇り降りとか、とにかく東京の駅は歩かなければなりませんので、面倒な時には最適です。
よく利用してます。

この回答への補足

はぁ~い。では、帰りにバスを利用したいと思います。有り難うございました

補足日時:2001/03/22 18:09
    • good
    • 1

まだ間に合いますよね?


路線検索ならば
http://transit.yahoo.co.jp/
こちらで。

行き先の住所がわかっているなら
http://www2.mapfan.com/mfwtop.html
http://www.mapion.co.jp/
この辺でかなり拡大したマップを見ることができます。

ついでにお茶は
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/
ココから東京→新宿→甘味喫茶と辿っていけば色々見つかりますし、地図も出ます。

せっかくのインターネット情報ですから活用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速地図のコピーをとりました♪
これなら道に迷っても「ココに行くにはどうしたらいい?」って地図を片手に簡単に聞けるからいいですね。

お礼日時:2001/03/22 17:51

経路や手段は先に回答されいる方のとおりです。



羽田空港→(京浜急行)→品川→(JR)→新宿  約50分¥590
羽田空港→(東京モノレール)→浜松町→(JR)→新宿  約55分¥660

なので、京浜急行を利用したほうが乗車時間は短く運賃も安いです。
接続のタイミングで逆転の可能性がないわけでもないですが、どちらも大差ないでしょう。

東京のルートに疎いのであれば、東京モノレールを使ったほうが、乗り換えが楽(迷いが少ない)かもしれません。

この回答への補足

疎いなんてもんじゃありません(笑)
はっきり言って、私はド田舎ものです(笑)
「東京」が初めてなんですよねぇ~(苦笑)
きっと、新宿のオフィス街を歩きながら、高いビルと人の多さに呆気にとられて呆然とする事でしょう。仕事で行くので、どうしても遅刻はしたくありません。だいたいの時間の目安がわかって、かなり安心しました。これなら、途中で茶の一杯でもしばける時間ができそうです♪有り難うございました。さて、何処でお茶しようかしら。。。

補足日時:2001/03/22 01:55
    • good
    • 0

羽田空港から京急(京浜急行)で品川駅まで行き、山手線外回りに乗り換えれば新宿に着きます。



または、空港から新宿行きのバスが15~30分毎に出ています。
時間に余裕が無ければバスは止めておいたほうが良いでしょう。

モノレールを使うか京急を使うかですね。
    • good
    • 0

山手線は、浜松町からだと


外回りが品川、大崎、五反田、渋谷方面
内回りが東京、上野、日暮里、池袋方面
で、外回りの方が新宿へは近いです、念のため。

この回答への補足

時間的にはどのくらいかかるもんなんですかねぇ?要するに、山手線は内回りに乗っても、外回りに乗っても新宿には着くって事なんでしょうか?最悪、乗り間違えてもどちらでも新宿に行けるんですよねぇ?(笑)念のため。。

補足日時:2001/03/22 01:27
    • good
    • 0

羽田空港からモノレールに乗って浜松町(終点)まで行き、JR山の手線の内回り(品川、大崎、五反田、渋谷方面)で新宿へ行ってください。


これが一番早くて分かり易いと思います。
    • good
    • 0

羽田からモノレールに乗って終点の浜松町まで行き、そこから山手線の外回り(品川・渋谷方面)に乗って行くのが、なんだかんだ言って一番わかりやすいと思いますよ。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぷっすまのインスタントラーメンランキングを教えて!

2009年9月頃に放送されたぷっすまで
陳 建一氏の一番弟子、菰田欣也氏が
インスタントラーメンランキングベスト20位を選ぶという回。

1位から20位まで知りたいです!
知ってる方教えて下さい!!!

Aベストアンサー

こちらでどうぞ!

参考URL:http://makotoecocoro.blog57.fc2.com/blog-entry-339.html

Q羽田→原宿 新宿→羽田 一番歩く距離短いルートは?

松山から東京へ女二人で旅行に行きます。買い物後の荷物のことを考えて、少しでも歩く距離を軽減したいのですが、羽田から原宿への行き方と、新宿から羽田への帰り方で一番いい方法を教えてください。

空港との直結バスの時刻表ついては調べましたが、
飛行機到着ロビーからバス乗り場まで・バス降り場から表参道までの徒歩時間などわかりません。

また、帰りの新宿西口からのバスはあるのですが、東口からのバスは見当たりません。

電車のほうが良ければ、乗る位置・出口などなるべく詳しく教えてください。
航空会社はJALです。
6月15日(日)9:45羽田着→原宿(目的:表参道のほうへ行きたい)
6月17日(火)新宿(目的:東口側でギリギリまで買い物したい)→羽田18:25発

Aベストアンサー

いつも渋谷(原宿のとなり)から羽田空港に行くのに、品川乗換えで京急を使います。浜松町で乗り換えるよりも、料金は安く、時間も5分くらい短縮できます。それに品川駅で京急への乗換えがラクですよ。(山手線ホームから階段またはエスカレーターを上がって、京急乗り場へいき改札を入るとすぐホーム)。ちなみに浜松町の乗り換えは、山手線ホームから階段またはエスカレーターを上がり、改札を出て、階段を下り、エスカレーターを上がり、切符を買い、さらにエスカレーターを2度上がるとモノレールのホームです。バスは、他の方のご指摘どおり、特に帰りは止めたほうがいいです。時間が全く読めません。

Q西武新宿駅→都営新宿線へ乗り換え

タイトルのとおり西武新宿駅から都営新宿線(曙橋へ行きます)に乗り換えるのは結構遠いですよね?

都営新宿線の乗り場はJR新宿の南口方面で、地下にずっと降りていく駅ですよね?

新宿はあまり詳しくないので、どのルートが一番早く、近いか、分かりやすく教えて下さい。お願いします。

それとも、高田馬場→JR新宿→都営新宿線→曙橋の方がいいでしょうか?

西武新宿線・東大和市駅から曙橋に行きたいので、
いい乗り換えルートもあれば教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#5です。西武新宿の改札(メインの大ガード側)を出て、下に降りる階段がありますよね?ペペの営業中でしたら階段の手前右側に入り口があるので、中に入り、エレベーターかエスカレーターでサブナードの入り口の階まで(B2だったと思いますが、表示があるので確認できます)降ります。
 時間外でしたらそのまま階段を下りると左側(花屋さんの裏側になります)にさらに階段があるので、その階段を下りてください。
 サブナードに入ると2本の通路で構成されているので、奥側の通路を左に入ってください。
 そのまま行くと大きい通路が交差しますので、右に曲がります。階段とエスカレーターがあるので上ってください。
 左に折れてまっすぐ行くと東京メトロの「新宿3丁目」があります。これに間違えて乗らないようにし、そのまま通りすぎます。
 また階段があるので降ります。このあたりまで来たら、都営新宿線の黄緑のマークとともに案内もあるので、まず間違える事は無いと思います。
 文章だとなんかややこしく感じますが、実際歩くとわかり易いです。
 時間はペースにもよるでしょうが10分前後です。
 ↓のフロアガイドだと左上が西武新宿になります。

参考URL:http://www.subnade.co.jp/fr/map.html

#5です。西武新宿の改札(メインの大ガード側)を出て、下に降りる階段がありますよね?ペペの営業中でしたら階段の手前右側に入り口があるので、中に入り、エレベーターかエスカレーターでサブナードの入り口の階まで(B2だったと思いますが、表示があるので確認できます)降ります。
 時間外でしたらそのまま階段を下りると左側(花屋さんの裏側になります)にさらに階段があるので、その階段を下りてください。
 サブナードに入ると2本の通路で構成されているので、奥側の通路を左に入ってください。
...続きを読む

Q羽田~成田の移動方法

みなさんこんにちは。
今週末、海外旅行のため、羽田に行き成田から海外へ渡航します。

そこで、羽田から成田までの移動にはどのようなものがオススメでしょうか。
リムジンが簡易だというのは知っていますが、その他情報があればお教え下さい。

ちなみに、海外渡航は羽田~成田への移動の翌日ですので、時間の制約はありません。
また、荷物はスーツケースLLサイズ1個とショルダーバッグ1個程度です。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

羽田空港[京浜急行線]~品川[都営浅草線]~押上[京成線]~成田空港。
電車によっては直通で行けます。下記時刻表で「成」の字が付いているのは成田直通です。所要時間約1時間45分。料金1560円。
http://norikae.keikyu.co.jp/transit/apps/T3?AN=0&SF=2821

Q新宿にあるマルイ

新宿には、たくさんマルイがありますが対象年齢は各店舗どのような感じですか?
■新宿マルイ 本館
■新宿マルイ カレン
■新宿マルイ ワン
■新宿マルイ アネックス
■新宿マルイ メン

Aベストアンサー

新宿のマルイっていろいろあるけど、どうちがうの?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/566065.html

Q羽田~成田空港までの移動で・・・

初めて羽田~成田まで移動して海外に行くのですが、私は関西在住なので東京の事はよく分かりません。今、羽田から京浜急行空港線にのり、青砥駅で京成本線に乗り継いで2時間かけて行こうと思うのですが、乗り継ぎって簡単にできますか?スーツケース持っての移動なので迷いたくないし、小心者なもんで心配です。リムジンバスが一番簡単ですが時間が読めないのでお薦め出来ないと旅行社に言われて・・・。よくご存知の方、アドバイス宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

私もリムジンバスが楽でよいと思いますけど。
旅行会社の方は勉強不足のようですね。最近では運行管理システムが発達し、渋滞を避けて運行されるようになっています。
また、予約センターに問い合わせをすると、利用する曜日と時間帯に合わせてアドバイスしてくれます。渋滞する時間帯なら早めの便を、早朝などそれほど渋滞しない時間帯なら通常の便を案内してくれると思います。これで一度も大幅に遅れたことはありませんよ。でも、たまに不親切な人にあたると、『通常の所要時間です!』と言われて、すごーく早く到着する便に予約を入れることになってしまいますが、遅れるよりはマシですからね。

ただ、慣れない土地で渋滞が懸念されるバスに乗ることが不安であれば、スーツケースは成田に送ってしまい、ご自身は電車で移動されてはいかがでしょうか?この方が楽ですよ。

Qなぜ、西武だけが‘‘西武新宿‘‘なのか?

なぜ、西武だけが‘‘西武新宿‘‘なのか?
新宿って、でかいですよね?JR線以外にも小田急、京王などがありますが、なぜ、‘‘西武新宿‘‘なのに、「小田急新宿」とか「京王新宿」というような、電車の行き先表示をしないんですか?小田急の「急行新宿行」は「急行小田急新宿行」に、京王の「特急新宿行」は、「特急京王新宿行」にするべきだと思いませんか?正直に言って、小田急、京王側から西武側は遠すぎると思います。実際は、乗換が不便なのに、同じ駅名を名乗るのは、不便だと思いませんか?

Aベストアンサー

元々、西武新宿線は西武新宿から先に伸びて(山手線・小田急線・京王線の発着する)新宿に行く計画でした。このとき、延長までの仮ターミナルとしてできたのが、西武新宿駅です。あくまで仮ターミナルなので、新宿に行ければこの駅はおそらく新宿駅に機能を譲り無くなっていたことでしょう。

しかし、諸般の事情で西武鉄道の新宿乗り入れ計画は頓挫してしまい、西武鉄道は仮駅を本ターミナルとせざるを得なくなります。このとき、西武新宿駅は正式に西武新宿線の東京側のターミナルになりました。西武新宿駅がおかしな位置にある理由、駅名が「新宿」でない理由、ターミナル駅にしてはえらく狭苦しい構造なのは、これが原因です。

こんな事情があったせいで、離れた位置でも「新宿」と名乗らざるを得ず、不便極まりない状況になっている、というわけです。

Q最速の移動方法は?(鎌倉-羽田)

鎌倉での結婚式を17時ごろに終え、19時半の羽田発の飛行機に乗ろうと計画してますが、これって可能でしょうか?
時刻表で調べたところ可能ですが、実際の交通状況が全く分かりません。しかも、初めて鎌倉に行くので、地元情報が一切ありません。
どうか、指南お願いします。

Aベストアンサー

鎌倉からでしたら、

● 鎌倉→(JR横須賀線)→横浜→(京急:京急蒲田乗り換え)→羽田空港

・・・上記ルートは鉄道のみで1時間弱で行けます。

横浜からの京急は、この時間帯は基本的に羽田空港への直通は無いので、京急蒲田まで「快特」「特急」で行き、京急蒲田でのりかえとなります。 

上記ルート以外でしたら、

● 横浜までJR横須賀線→横浜からリムジンバス
 横浜南口そごう横、「YCAT」から発車。
 10分弱に一本あります。渋滞はほぼありません。
 所要時間は約30分
 http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/01_01.html

他ルートに、 
● 藤沢駅→大船駅→→羽田空港 リムジンバス
 ・・・上記がありますが、
 笠間、公田付近の渋滞。
 横横道路の渋滞、本数を考慮すると時間的に難しいかと思います。
 藤沢からで90分、大船から70分掛かります。
 間に合わない可能性が出てきます。
 
 

Q新宿駅で湘南新宿ラインからの乗り換え

明日のお昼に新宿駅まで横浜から湘南新宿ラインを使い、
都営新宿線か丸の内線に乗り換えて
新宿三丁目駅まで行きたいと思っています。
都営新宿線と丸の内線のどちらが、湘南新宿ラインからの
乗り換えが便利なのでしょうか。
またその際のわかり易い道順や目印などを教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 新宿駅から新宿三丁目駅まではすぐなので歩ける環境であれば歩いていかれることをお勧めします。

 湘南新宿ラインは先頭に乗って、新宿で降りたらいちばん前に下りる階段があるので降りてください。階段を下りると右の方にJRの改札があり、改札を出て地下のまま左へ歩くと丸の内線の新宿駅があります。そこから一駅乗ってもよいですし、丸の内線の新宿駅に出たら地下道を右に数分歩くと新宿三丁目です。

 都営新宿線は新宿駅の乗換えが遠い、運賃が高い等の理由でお勧めしません。

Q新宿で朝10時前に買えるお弁当について

新宿駅付近で、朝10時前(9:45頃)に開いていて、
お弁当が買えるお店はありますか・・・?
美味しいお弁当を教えていただけると、尚助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私もこちらで教えて頂いたのですが、
駅構内になってしまいますが、成城石井のルミネアネックス店は7時から開いています。
http://www.seijoishii.co.jp/store/shinjuku/index.html

そのとなりにあるRF1も、結構早くから開いていました。
詳しい開店時間はわかりませんが、ここのお惣菜はおいしいと思います。
http://www.rf-one.com/

あとは、マイシティの地下のザ・ガーデンはどうでしょうか。
http://www.garden.co.jp/tempo/shinjuku.html


人気Q&Aランキング