【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

あまりに馬鹿げた質問かもしれません。
ホームページから「お問い合わせはこちら」
というE-MAILアドレスをクリックし、問い合わせの
メールを送りました。
この返事というのはどうやって確認するのですか?
メールのソフトはOEなのですが、ここに通常の
メールのように届くのでしょうか?
それとも何か特別な確認の仕方があるのですか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (5件)

様子がよく解らないのですが、「お問い合わせはこちら」 をクリックしたら、

1.OEのメール作成画面が立ち上がり、そこから送信した。
この場合なら、相手先のアドレスも判りますし、ヘッダ情報に記載されている情報で送信者が判ります。

もしかして、こっちのパターンかな?と思うのですが、
2.コメント記入ページに移動し、そちらからメールアドレスを含む必要事項を記入し送信した。
こっちは不安ですね。受信時の相手先の応答ですが、
-1.受信した旨の返信がない
-2.「受信しました」というだけの返信がある
-3.記載内容を記述した上で「受信しました」という返信がある
の、三通りでしょうか。
少なくとも二つ目以降の方法で返信がないと、ホントに届いているか疑心案気になってしまいます。

でも、システムトラブルでもない限り相手には届いていますので、心配は不要でしょう。
何れにせよきちんと返信があるかは相手によりますので、こればっかりはどうしようもありません。

> この返事というのはどうやって確認するのですか?
相手からの回答の事ですよね。
相手がbisco2さんにメールで返事を出せば、bisco2さんのOEに届きます。
相手が返事を出さなければ、いつまで待っても届きません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。どうやら返事が返ってこないだけのようですね。もう少し待ってみます。

送信したE-mailには、bisco2さんのメールアドレスの情報が載っていますので(Fromフィールド情報として)、先方はそちらのアドレスへ返信をくれると思います。

返事にはある程度の時間がかかると思いますから(調査や結果報告のまとめなど)、しばらく待つとよいと思います。

ただ、先方には全てのお問い合わせに答える義務はないんですよね。こういうお問い合わせに関しては、「返事がくればもうけ」「返事をくれたこのサイトは律儀だなぁ」という感覚でいるとよいと思いますヨ。
    • 0
この回答へのお礼

「返事がくればもうけ」「返事をくれたこのサイトは律儀だなぁ」という感覚でいるとよいと思いますヨ。

そうなのかもしれませんね。でももう2ヶ月くらい待ってるんですよねー。返ってこないものと思った方がよさそうですね。

>E-MAILアドレスをクリックし、問い合わせのメールを送りました。

ということは、OEからメールを送ったってことですよね?
OEで設定したメールアカウントで送信したと思いますので、通常はそのアドレス宛に返信されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これで不安は解解消しました。

その入力フォームにメールアドレスは記入しましたか?

記入していれば、そのメールアドレス宛に返事が返ってきます。
もし、記入が無いなら、そのホームページ内のどこかに回答が掲載されるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。アドレスは入力しましたので、ただ返答がないだけでしょうか。

「マイページ」→「gooフリーメール→」で。

• 0