痔になりやすい生活習慣とは?

インド旅行予定です。(ツアーでなく個人プラン)
デリー到着が夕方18時半予定ですので、手荷物を受け取ってロビーに出れるのは19時くらい。
成田空港内で換金するとレートが良くないので、日本円を持参してデリーに着いたら即インドルピーに換金したいと考えています。
タイに行ったときは、夜間でも空港内やフードコートなどで換金できたのですが、インドデリーの空港内で19時頃でも換金できるところはありますでしょうか?
もしくは空港近くで換金できるところでもかまいません。
どなたか詳しい方がいましたら、お教えくださいませ。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

デリーの空港はレートが悪いのでやめた方がいいです。



私が先日見たところでは、トーマスクックとインド系?の両替所がありましたが、どちらも手数料が10%でした。
両替しているのは事情を知らない日本人数人で、レートを聞いて両替を止める人もいました。

ドルが通用することが多いので、空港ではやめるか、もしくは最低限の両替に留めておき、細かい1ドル札などをあらかじめ用意しておき、市内でレートのいい所を探した方がよいかと思います。

私の経験からですと、空港に比べればホテルの方がよっぽどレートが良心的で、誤魔化されることもなく安心でした。

よい旅を!

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
そうでしたか。。。
しかし、その日の夜にオールドデリーまで移動し夜行列車で、別の町に行くため、デリー市内で両替できそうにないんです。
到着日の19時~20時に、デリー市内の銀行で両替できるならいいんですが、夜間では銀行も閉まっていますよね?
移動先の別の町でも両替はできると思いますが、レートがあまり良くないと聞いているので、今旅行ぶん所持金は、デリー空港ですべて両替しておきたいと思ったのですが・・
手数料が、10%も取られるのであれば、どうしたものかと悩んでます。。。

補足日時:2009/12/03 15:04
    • good
    • 0

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/4129 …
万が一開いていない場合は出発フロアに地元の日本人の方がほぼ24時間体制で両替が可能・・
http://www.geocities.jp/out_masuyama/india02.htm
両替所が左右両側に2箇所ある。「Thomas Cook」と「Punjab・・・・」



いずれもサイトの抜粋ですが参考になる情報です。
下のサイトを読むと、皆さん苦労されています。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/india/qa/17 …
http://www.asianstyle.cc/indiajourney/indiajourn …
http://www1.mirai.ne.jp/~achi/india/1-1.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
前回のインド旅行のときは、デリー滞在のみということもあって時間的に余裕があり、デリー市内のCITY BANKのATMで、ゆうちょ口座の現金の日本円をルピーとして引き出せたのですが、郵政民営化に伴いそのサービスも無くなり、また今回はデリーに滞在しないため、どうすべきか思案しております。
ほぼ24時間両替可能でも手数料だのなんだの考えると、日本国内(銀行か成田空港)で換金しても変わらないのかもしれませんね。。。(泣

補足日時:2009/12/03 19:50
    • good
    • 0

どの国でも国際空港が開いているかぎり


両替所は営業しているはずです。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/14992 …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
どこの両替場でも、やはり手数料は取られるものなのでしょうか?

補足日時:2009/12/03 15:03
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインドでの両替はどこがいいですか?

現在デリーにいます。
街中にある両替所は銀行の派出所ではないし
怪しそうに見えるのですがだいじょうぶでしょうか??
銀行での両替はすごく時間がかかると聞きましたし、
どこで両替をすればよいのですか?

Aベストアンサー

別に街中の両替商でも大丈夫ですよ。レートも良いですし。
気をつけるのは、札を誤魔化したり、破れたり汚れた札を混ぜる事なので、
その場にて必ず確認することですかね。
両替商は沢山あるので、余りに怪しい所は直ぐ出て別の店にでも行って下さい。

尚、ルピーの再両替や鉄道の切符の予約(最近は言われなくなりました)に
バンクレシートが必要なので、一度は銀行で両替しておく事をお勧めします。

Qインド旅行での服装

9月の中旬にインドにツアーで行くのですが、どのような服装でいったらよいでしょうか?
行くのは8日間で、デリー、ジャイプール、アグラ、ベナレス、ニューデリーを回ります。

蚊にかまれるとマラリアになるので、長袖長ズボンがいいと旅行会社からの説明書に書いてあるのですが、暑いですよね?

それと9月は雨季のようですが、雨の準備は持っていったほうがいいですか?

それと、サンダルでいっても大丈夫でしょうか?
他にも気をつけた方がよいことがあったら教えていただけたら、うれしいです。

Aベストアンサー

インドの酷暑期は4・5月です。
インドの雨季は7・8月です。
9月は暑さも和らぎ、雨季も終わりに近づき、そこそこいい季節です。

酷暑期には長袖長ズボン推奨です。
でないと皮膚の弱い人は直射日光にやられて真っ赤に日ぶくれします。
白人バックパッカーは皮膚が弱いくせにタンクトップとかですから、
首や肩から腕まで真っ赤になって痛々しいです。
体温より暑い空気を遮断し体温を低く保つためにも、長袖長ズボンは有用です。
酷暑期は蚊も暑さでダウンし少なくなります。

9月でしたね・・・。
7・8月の雨季のために元気を取り戻し、9月は蚊の多い時期です。
夕方の街歩きは多少涼しくもなりますし、長袖長ズボンは必携。
蚊避けグッズも忘れずに。
昼間は半袖でもいいですが、インドの習慣的に半ズボンはお勧めしません。
半ズボンをはくのは子供だけ。
ルンギー(インドの男性が腰に巻きつけ着用する民族衣装?)を
短く身に着けているのは、リクシャーワーラーなど貧しい層です。
いい年をした男が脛毛を見せるのはみっともないです。

寺院見学などで素足になる機会は多く、サンダルも便利です。
蚊や破傷風対策なら靴下に靴。
臨機応変に。
日本から靴を履いていき、都市から都市への移動なら靴。
ホテルに着いて、いざ街の観光へとなったらサンダル履きでいいと思います。

インドの酷暑期は4・5月です。
インドの雨季は7・8月です。
9月は暑さも和らぎ、雨季も終わりに近づき、そこそこいい季節です。

酷暑期には長袖長ズボン推奨です。
でないと皮膚の弱い人は直射日光にやられて真っ赤に日ぶくれします。
白人バックパッカーは皮膚が弱いくせにタンクトップとかですから、
首や肩から腕まで真っ赤になって痛々しいです。
体温より暑い空気を遮断し体温を低く保つためにも、長袖長ズボンは有用です。
酷暑期は蚊も暑さでダウンし少なくなります。

9月でしたね・・...続きを読む


人気Q&Aランキング