プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

今週末に旦那と2人で東京から海の幸を
ガッツリ食べに行きたいと思っています。
気持ちが乗れば宿泊しても良いと思っていますが
週末も近いので予約が難しいのかなぁ。。。

■食べたい物
お寿司など海の幸全般(朝、昼、晩、海の幸を満喫したい!)
テレビなどで紹介されて「行きたいなぁ♪」と思ったことはあるものの
何の番組だったかも忘れてしまい。。
例えば、まぐろの解体ショーなどなど

■交通手段
車です。

何卒よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

今週末に私が行くのは、新潟。


なんだか、大地の芸術祭や水と土の芸術祭をみて、
http://www.echigo-tsumari.jp/2009autumn/
寺泊や
http://www.mapple.net/spots/G01500028504.htm
かにや横丁で食事とお土産購入予定です。
http://www.marine-dream.net/
今週の「いい旅夢気分」で加藤かず子さん親子で寺泊でカニを買い、二階でいただけるというのを放送してましたね。

今までで、よかったのは、
那珂湊。
http://www.hcci.jp/navi/ichiba/ichibainfo.htm
お昼は相当混雑するので、朝7時には到着してました。
店先でウニを焼いていました。

テレビでもよく紹介される沼津の丸天。
http://www.uogashi-maruten.co.jp/shop/uogashi.php
ここは、一時間待ちとかあるのですが、名前を書いてから市場をみると、ちょうど良い時間となります。
市場内に、もう一店舗同じお店を開店したらしいし。

高速千円を利用する場合の宿泊施設として・・・。
高速道路のサービスエリア・道の駅内にあるホテル。
http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/arai/arai.h …
ここは、高速道路のサービスエリアに車をとめて宿泊するので、一旦降りる必要がありません。同じ場所でお寿司や産直者の店もあります。
金曜日の夜にでかけて、高速をおりるのは土曜日なので千円のまま。

福島猪苗代のリステル猪苗代。
本館コンドミニアムは、夜の12時過ぎでもチェックイン可能。
http://www.listel-inawashiro.jp/plans/winter/hon …
山の中で、海の幸とは関係なさそう・・・。
金曜日の夜に出発し、ここに宿泊。
翌日は新潟でも、仙台でも、福島の海でも、何処へでも渋滞なしで行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
結局中央道に乗って長野へ行ってきました。

お礼日時:2009/12/23 15:12

こんばんわ、わたし千葉出身だから、海鮮て聞くと、房総を考えてしまいます。


いつものがっつりたべドライブコースは、
まず 木更津、ここのあさり定食や串揚げが最高。女将さんもとても
良い方です。
http://www.takaraya.jp/
んでもって、富津公園前で、青柳貝のなめろう。三軒並んでますよ。
青柳ほんとにあっさりしておいしいですよ。
http://lipatti.blog.so-net.ne.jp/2007-04-15
さらに 館山で バーベキュー。豪快、土日は予約してね!
http://blogs.yahoo.co.jp/xcrjb733/18328777.html
さらに 回転寿司、ここは、館山店がいちばんおいしいです。
ここで昔解体ショー見たことがありますよ。
http://www.yamato-f.com/
(実は、ここで三芳のセントシュバインにソーセージを買いに
寄り道するんですが)
さらに 外房、鴨川とか勝浦で
伊勢海老、さざえ、あわび、鯵のなめろう。鯵のサンガ焼は
あまり好きじゃなくって。鯵のなめろうは、外房まで出ないとおいしくないんです、不思議ですよね。勝浦温泉というお肌つるつるの黒い温泉も山の方にあって寄ります、ぼろぼろの旅館です。
あれば、サザエカレー(鴨川あたり)なども食べる時があります。
昔漁師さんのお家では、お肉が高かったのでサザエを入れてたみたいですね。うらやましいわ。
伊勢海老は伊豆に負けませんよ!お土産は、ピーナッツカステラなど、ピーナッツが名産ですね。
房総知ると、何度も通うようになりますよ、きっと、下の道が狭いのがネックだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
房総は今度行ってみたいと思います。

お礼日時:2009/12/23 15:13

三浦半島城ケ島散策



城ケ島バス停近くに駐車して、磯で遊んだり、遊び船に乗ったり
http://miurahanto.net/map/map-12.htm

三崎港下町エリアで『まぐろ料理』を食べるのが定番です。
http://www.miura-info.ne.jp/map/eat/06.html

産直センターでまぐろの解体ショーもやっていましたよ。
http://www.umigyo.co.jp/689.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
三浦にも是非行ってみたくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/23 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!