Pコートがほしいのですがネットショッピングなどで売っている一万円程度の安い物ではなく長く使える、シンプルで飽きのこないデザインのものを探しています。色は黒の無地であまり丈が長すぎないものがベストです。どこかいいブランドはないでしょうか? できればGLOVER ALLなどコートを長く作っていることで割と有名なところだと助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

45歳のオジサンです。


Pコートもダッフルコートも中高生の頃から大好きで
7~8年おきに買っています。

> できればGLOVER ALLなど
ダッフルコートがグローバーオールだとすれば
ピーコートはショット(Shott)でしょうかね?
ちなみにNo.1さんが挙げているバーバリーといえばトレンチコートですね。

ダッフルもピーコートもトレンチも
イギリス陸海軍が軍服に採用して以降、ポピュラーになったと思いますが
なぜかピーコートだけはアメリカのショットやフィデリティの方が
日本では有名ですね(他国ではどうだか知りません)。
http://kodamono.blog41.fc2.com/blog-entry-37.html
http://kodamono.blog41.fc2.com/blog-entry-314.ht …

> 長く使えるちゃんとしたPコート
私も軍用コートは長く使えると思って愛用しているのですが
やっぱり流行がありますね。
どうしても5年ぐらい経つと違和感が出てきて着なくなり
数年後に新しく買い換えてしまいます。
最近はモンクレールのダウンも
マッキントッシュのゴム引きコートも
ダッフルもピーコートもすっかり細身のショート丈が主流ですね。
ピーコートは生地も軽めになりました。
(空軍のジャケットはほとんど流行に左右されないのにね。)
私はまだ8年ぐらい前の長くて重いピーコートを使っていますが
ダッフルは先日、細身のショート丈のモノを新たに買いました。
(それでも意固地にグローバーオールを買いましたが…。)

ファッション系のブランドだと
ラルフローレンのポロのピーコートはいつも本格的で評判イイですね。
http://www.ralphlauren.com/product/index.jsp?pro …
(今期は基幹店などしか扱っていないので入手しにくいようですが…。)
日本のブランドだと近年はサイ(Scye)の評判がイイんじゃないですか。
    • good
    • 5

バーバリー ブラックレーベルはどうでしょう。


とりあえず黒とグレー。
http://item.rakuten.co.jp/auc-hrt/007-28/
http://item.rakuten.co.jp/auc-hrt/007-31/
http://item.rakuten.co.jp/auc-hrt/007-27/
本家バーバリーより細身です。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPコートはもうダサいのか?

私は29歳の男性ですが、学生時代の恋敵がPコートをよく着ており、自分なんかと違っておしゃれだなあと羨望混じりの気持ちで見ていたものです。
恥ずかしいことに最近になってファッションに気を遣うことの大事さに気が付いたので、買いたいのですが、ネット掲示板の書き込みなどを見ると、Pコートはもはやオタク御用達アイテムなどというのもよく目にします。自分ではかっこいいと思うのですがいかんせん自分のファッションセンスに自信がありません。

Pコートの一般的なイメージは現在ではどんな感じなのでしょうか? もしダサいのなら、Pコートの代わりにこれを買っとけ!というのも教えていただけると助かります。なお当方は身長160cmで痩せ体型です。

Aベストアンサー

再び回答です。

pコートですが

概要

幅広のリーファーカラー、手を温めるために縦に切り込みを入れたマフ・ポケット、碇をあしらったボタンなどが特徴。

艦橋や甲板などの厳しい気象条件で使用することから、風向により左右どちらでも上前を変えることが可能となっている。片方のボタンが破損してももう片方で止められるという冗長性確保の意味もある。

ダブルが基本であり マフポケットである。

pコートのシングルとかフード付きとかもはやpコートであらず・・・

比較で着丈が短いとかありますが

ジャケット並みの短さとか体にフィットしてるとか・・・

あくまでも艦上用の軍服として着用していた他、漁師たちの間でも着用されていたもの

セーターとかきた上に着るものです。

あと日本では学生とかみたいですが海外では40代とか普通に着ています。

条件にみたっていないものとかは風です。



私は思います。

Q高いPコートって値段なりに暖かいですか?

 これまでPコートはユニクロなどで売られている1万円以下のコートを着ていたんですが、真冬には寒くて着れません。

 調べてみたら世の中には5万もするPコートもあるようで
 素材によって価格が違ってくるようですね

 長く使えるコートが一着あってもいいと思うので、防寒性が高いのなら、値段の高いコートを買ってしまおうかと考えているのですが、5・6万するPコートを使っている方の感想を頂きたいです。

 値段に見合うくらい暖かさも違うものでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

Pコートがお好きなのでしょうか?

5~6万のものが暖かいかどうかは素材によりますので、何とも言えません。
確かに、ウール100%でカシミヤやアルパカなどが入っていれば、アクリルなどを含むものより
暖かではあります。

ただその値段にはデザイン料も含まれるので、5万=暖かいにはならないのです。

それと、Pコートのデザインより別のデザインの方が機能性が高く機密も増すので
暖かいと思います。

他の方もお答えしてますが、インナーにカシミアのセーターを1枚着るだけでとても暖かに感じます。

選ばれるときは値段プラス素材、地厚かどうかも含めて検討されたほうがいいと思います。

ご参考になれば幸いです。

http://elleshop.jp/web/commodity/000/132015812003/?cid=google_20110903_shopping

Qピーコートについて

ハーフ丈のピーコートを買おうと思うのですが、schottとgloverallで迷っています。
定番はschottですが、gloverallの細身でフィットするピーコートもかっこいいと思います。schottにもそのような細身のタイプのものはあるのでしょうか?
それぞれのいいところも教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

ほかの回答者様で
B-3とのコーデを質問されていたみたいなのですが
その回答の中でコートと書いてあって・・・

B-3がコート?って不思議に思ったしだいであります。
N-3Bならまあ・・・

その服の形をわからずにして回答しているとしたら
なんだかなーって思ったしだいです。

ショットの740Nは、裏地がキルティングなのでショットで裏地がないものであれば
すっきりしたシルエットになるでしょう。
ショットは、物はいいけど動きにくいかもですね

アルファもアビレックスもショットもUSA製以外は・・・

ピーコート

Fidelity
STERLINGWEAR OF BOSTON

とかも渋いチョイスかもしれませんが、まあショットが知名度もあっていいと思います。

グローバーも日本ではちょっと知名度が低いですからね
物はいいのですよ

pコート、ダッフルとかは、英国製がお勧めです。

Q20代後半の男が避けた方がいいブランド

当方26歳の男です。
最近若くなくなってきたので服を買うときにこのブランドは大学生向けくらいの若いこ用のブランドじゃないかな、
自分の年齢には若すぎるブランドかなと思って買うの躊躇してしまいます。
ネットで調べてもブランドの説明はかかれてても対象年齢がかかれてないので困ってます。
今までは丸井で買うことが多かったのですが丸井のブランドって若いこ向けじゃないんでしょうか?
明らかに客層が若いんですよね。

そこでこの年齢では避けた方がいい若者ブランド(大学生位までの)ってありますか?(主観でもいいので)

また20代後半からのお奨めのメンズブランドがあれば教えてください

Aベストアンサー

29男性です
私は特にブランドに拘りが無いのでマルイ系が駄目とは言いません。
まぁ手頃な価格帯と若者受けするデザインが多いので若い方向けですかね

好きなブランドは5351・アルフレッドバニスター・シェラック・ロエン・パラノイド・アタッチメントです。
雑誌でもお馴染みのブランドでミュージシャンやスタイリストに受けの良いブランドです。
雑誌で言えばセンス辺りに載っているブランドですかね

それ以外でも
コムサデモード・トルネードマート・アローズ・ジュンメン・ユリウス・オベリスク・プレッジ・バッファローボブス等
デザインが気に入れば購入します
なので特に避けるべきブランドはありません
好きな物を自分なりにコーディネイトしてお洒落を楽しむ感じですかね
アパレル関係の仕事をしているので綺麗めな感じからストリート、ワイルド等色々なスタイルを楽しんでいます。
自分のスタイルが決まって無ければ別ですが、
スタイルが決まっているのを無理して変えてまでお洒落をしたいとは思わないですかね・・・

伊勢丹等に入っている海外のブランドも悪くないですが
日本のブランドも捨てた物じゃないですよ

29男性です
私は特にブランドに拘りが無いのでマルイ系が駄目とは言いません。
まぁ手頃な価格帯と若者受けするデザインが多いので若い方向けですかね

好きなブランドは5351・アルフレッドバニスター・シェラック・ロエン・パラノイド・アタッチメントです。
雑誌でもお馴染みのブランドでミュージシャンやスタイリストに受けの良いブランドです。
雑誌で言えばセンス辺りに載っているブランドですかね

それ以外でも
コムサデモード・トルネードマート・アローズ・ジュンメン・ユリウス・オベリスク...続きを読む

Qパーセントの計算がまったく出来ません…

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○円で、65%オフ!?ということは○○円ですね!?」などとパッと暗算で計算しているのを見るととても驚きます。

暗算とまではいかなくても計算機(ケータイにもその機能はありますし)があればいいので、どういう計算式でその%オフされた数字を出すのか教えて下さい。

また、今のバイト先で、商品の売り上げ目標というのを作るのですが、先輩たちのミーティングを見ていると「目標○○万円でしたが、××円しか売り上げがなく、△△%の達成率となってしまいました」と報告をしているのですが、この場合もどのような計算式で計算しているのでしょうか?

消費税を出す場合につきましても教えて頂きたいのですが、今現在の税率は5%で、その計算をする場合は「定価×1.05」で出ますよね。なぜ、1.05をかけるのかわからないのです。

本当にお恥ずかしいのですが、どうか教えてください。まったくわからないので、出来る限り丁寧で細かい説明をして頂けると本当に助かります。よろしくお願いいたします。

本当にお恥ずかしいのですが、パーセントの計算方法を教えて下さい。

お店のバーゲンセールなどでよく「50%オフ」「45%オフ」といった表示を見ます。50%は半分ということは「感覚」でわかるので、定価が2000円ならその50%オフは1000円ですし、1500円なら750円と計算が出来ます。
ですが、たとえば75%オフだとか、44%オフだとか、80%オフだとか、そういう中途半端(?)な数の場合、さっぱりわからないのです。テレビなんかでバーゲンセールを取材している様子を見るとリポーターの女性なんかが「定価が○○...続きを読む

Aベストアンサー

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場合ですが、「オフ」=値引きです。
つまり、1000円の30%分を値引きします、ということですよね。
だから、元の値段1000円から1000円の30%分である300円を引いた
残りである700円が答えです。
でもそれを計算するのは面倒なので、ちょっとテクニックがあります。
30%オフということは、元の値段の70%分を求めればよいと考えます。
つまり、1000円の70%なので700円、となります。
ここまではいいですか?

次、達成率の計算ですが、、
目標100万円に対して売り上げも100万円だったら達成率は100%なのは
感覚的に分かりますよね?
つまり、達成率=(実際の値÷目標値)です。
%で表現する場合はこれに100を掛けます。(●%=●÷100だから)
たとえば目標50万円で売り上げ35万であれば35÷50×100なので70%になります。

最後、消費税。前述のオフとは逆で、消費税5%分を上乗せする、と考えます。
つまり、税抜き●円であれば、●円と●円の5%を足した金額が税込み金額です。
式にすると●+(●×5÷100)です。
これが基本ですが、先程のオフの計算のテクニックと同じ考え方が適用できます。
5%上乗せした額ってことは、元の値段の105%分を求めればよいと考えます。
ですから●×(105÷100)です。
ここで出てくる(105÷100)は1.05ですよね。
つまり、元の値段●に1.05を掛ければよいのです。

おまけ。暗算を早くするためのテクニック初級編として3つだけ書いておきます。
1.計算式に掛け算と割り算しかない場合、もしくは足し算と引き算しかない場合、
  順番を無視しても答えは一緒です。
  上の例でいくと35÷50×100は35×100÷50でも答えは一緒です。
  で、100÷50を先に計算して、それに35を掛けます。
  これならすぐに暗算できますね。

2.割り算の場合、前後の数字に同じ値を掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば35÷50であれば、前後に2を掛けて(35×2)÷(50×2)でも
  答えは一緒です。
  35÷50の暗算は一瞬悩むけど、70÷100なら簡単ですよね。

3.掛け算の場合、前後の数字を分解して細かく掛け算しても答えは一緒です。
  たとえば25×32を計算する場合、32は4×8なので25×4×8を計算しても
  答えは一緒です。
  25×4は100、100×8で800ということで25×32=800です。
  これなら暗算できそうですよね。

丁寧で細かい説明が希望とのことなので、ちょっと長くなりますが書いてみます。
数学的には無駄の多い説明ですが、分かりやすく説明したつもりですので読んでみてください。

1000円の50%は500円、30%は300円であることは分かりますね?
これは以下計算をしていることになります。
 1000×(50÷100)=500
 1000×(30÷100)=300
●%ってのは●÷100のことです。
で、▲円の●%を求める場合、▲×(●÷100)で計算します。

次、1000円の30%オフって場...続きを読む

Qコートの袖丈の長さについて

コートの袖丈は、まっすぐ手をおろしたときに、手首くらいの長さがいいですか?

試着したら手のひらが半分隠れるくらいだったのですが、おかしいでしょうか?

そもそも手を洗いにくい気がしますし、きもちが悪い気がしました。

ご意見お待ちします。

Aベストアンサー

ちょびっと長い気がする

>手を洗いにくい気がしますし、きもちが悪い気がしました。

気にらないと着なくなります

Q身長170cmの男性のウエストサイズの平均は?

170cmくらいの男性のウエストサイズってどのくらいでしょうか?

Aベストアンサー

こちらに身長別の身体サイズの平均があります。

http://homepage3.nifty.com/orangejuice/index.html

このページのデータによれば、170センチの男性のウエストは69.7センチだそうです。意外と細いんですね。

Qピーコートについて

こんにちは。
大人め正統派ピーコートといえばどこのブランドでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

 日付は少し古いですが、下記サイトを参考にしてください。
  http://blackwatch.seesaa.net/article/9686924.html

では。

Q夏にスエード靴ってまずいですか?

夏にスエード靴ってまずいですか?

こんにちは。
あまりお金がないので季節ごとに買いわけを…なんてできないのですが、夏にスエードっておかしいでしょうか?

お願いします。

Aベストアンサー

嫌々夏でもスウェードいいじゃありませんか?
多少蒸れますが・・・。
私も最近スウェードのブーツを履きましたが、全然気になりませんでしたし、誰かに変だとも言われませんでしたから(陰で誰かに言われていたのかな)
自分が良いと思うなら、自信を持って履いて下さい。
それがオリジナルスタイルです。
下手に夏場のサンダルを履く奴は、アイデンティティーのかけらのない奴です。
お互い、この夏はスウェードを履いて、はやらせましょう。

Qレプリカ or 現行リーバイス どちらを買うべきか

こんばんわ。
あまり、ジーンズの知識がないもので間違えていたらごめんなさい。
14、5年ぶりにリジットジーンズを購入して色落ちを楽しみたいと思っております。
14、5年前にリーバイスのビンテージ復刻版501を2本購入して履いてきました。
今では、髭とか色落ちを超えてボロボロの継ぎはぎ、補修だらけですが自分なりに満足しています。
ただこれ以上履くと取り返しがつかなくなりそうなので、新しいジーンズの購入を考えました。
フラットヘッド、恵比寿、Denimeあたりか、リーバイスの現行モデル(e-shopで3万あたり)のジーンズを購入しようと思い、いろいろ調べたら
・・レプリカの方が生地や織り方(力織機)にこだわっているので色落ちが楽しめる
というのを多く目にしました。
確かに仕事用でも2本持っており、計4本リーバイスを履いてきましたが、髭は出ているが、なんかこう深みがないというか平面でぺちゃっとした感じがありました。
ただ、リーバイスを履いてきた私にとって、リーバイスは捨てがたく、ネットを歩き回ってるとブログか何かに現行のリーバイスは本物のビンテージとまではいかないが、色落ちも以前の物に比べるとかなり良くなっているというコメントを見ました。
本当は両方買って履き比べすればいいのでしょうが、何分軍資金に限りがございます。
そこで、お尋ねしたいのですが、
・・現行のリーバイスを買って、レプリカ以上いや、せめてレプリカと同じぐらいに色落ちが楽しめるのでしょうか?
5年、10年後に、前履いていたリーバイスと変わらなかった、、、、となるようならば、レプリカを購入しようと思います。
アドバイスお願いいたします。

こんばんわ。
あまり、ジーンズの知識がないもので間違えていたらごめんなさい。
14、5年ぶりにリジットジーンズを購入して色落ちを楽しみたいと思っております。
14、5年前にリーバイスのビンテージ復刻版501を2本購入して履いてきました。
今では、髭とか色落ちを超えてボロボロの継ぎはぎ、補修だらけですが自分なりに満足しています。
ただこれ以上履くと取り返しがつかなくなりそうなので、新しいジーンズの購入を考えました。
フラットヘッド、恵比寿、Denimeあたりか、リーバイスの現行モデル(e-sh...続きを読む

Aベストアンサー

かなりリーバイスに対してこだわりをお持ちなんだなぁとお見受けします。
知識的なことでもしも重複する部分がある場合にはご了承ください。

今お持ちの501と現行品とで決定的な違いは「オンスの違い」が挙げられます。
90年代の物は14オンスであったのに対して現行品は「12.5オンス」なので少し軽めですね。
まぁこの辺は「ファッション性優先」という意味合いなんだろうとは思います。
今回ご質問の「色落ち」という部分を考えると、個人的な感覚ですがやはりオンスが重くて厚めの方がいい色落ちをするのではないか?、という風に思っています。
なので、現行品と90年代を比べればやはり90年代の方に軍配が上がるでしょう。
更に、2003年にバレンシア工場が閉鎖されてからは501は「トルコ製」とかになってしまいました。
生地その物の「耐久性」という点では「日本製が1番」という話をどこかで聞いたこともありますが、もしかすると色落ちに関して「生産国」というのも多少は関係してくるのかもしれません。
やっぱり生産国という点では純粋に「米国製でコーンミルズの14オンス」という501が今でも人気が根強いですね。
ただ、66モデル以降の501はそれ以前の物と比べると色落ちするまでに「時間が掛かる」という特徴があります。
新品で購入しても、色落ちが始まるまでには相当穿き込まないとダメなんです。
更に、その落ち方もいわゆる「どしゃぶりのような縦落ち」はしないんですよね。
最初は表面が毛羽立ってきて、そこから徐々に色落ちが始まるという感じでしょうか・・・
お持ちの物が「平面でペチャっとした感じ」というのはまさに後期物の特徴が出ているように思います。
 
ということで、もしも「ヴィンテージのような縦落ち」を求めているようでしたら、残念ですが現行品で再現させるのはかなり難しいと思われます。
本当の「本物」を買うか、あるいは色落ちの速い「加工デニム」を買うか、または「レプリカ品(国産ブランド)」を購入して育てる、という何れかの選択肢になるでしょうね。
とにかく「格好良く色落ちさせたい」なら、私なら国産ブランドを一から育てます。
実際、フラヘやフルカウント、桃太郎などはそうして育ててきて現役で穿いています。
ただ、それを「リーバイスの中で」という話になると結構キビしい感じはしています。
現行のレギュラー品、またLVCの物なども長く穿けばそれなりの色落ちはするでしょうが・・質問者さんが求めるレベルまで到達できるかどうか・・・

まとまりが無く失礼しました。
最後に、私個人はデニムは「色落ちが全てではない」と思っています。
生地その物の質、ディテールやシルエットも重要な要素ですから、そこをトータルで考慮した結果で「リーバイスを選ぶ」という選択肢ならアリだと思いますね。
難しい課題だとは思うんですが、じっくり悩んでいただいて理想の1本を購入してください。

かなりリーバイスに対してこだわりをお持ちなんだなぁとお見受けします。
知識的なことでもしも重複する部分がある場合にはご了承ください。

今お持ちの501と現行品とで決定的な違いは「オンスの違い」が挙げられます。
90年代の物は14オンスであったのに対して現行品は「12.5オンス」なので少し軽めですね。
まぁこの辺は「ファッション性優先」という意味合いなんだろうとは思います。
今回ご質問の「色落ち」という部分を考えると、個人的な感覚ですがやはりオンスが重くて厚めの方がいい色落ちをするのではな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報