プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今アレルギーの蕁麻疹の治療で病院で
処方してもらった
アレロックをのんでいるんですけど
2日前ほどから鼻血がでます
薬と関係あるのでしょうか?

A 回答 (1件)

飲み薬ですよね?


鼻炎(花粉症)にも効果があるお薬なので 鼻の粘膜が乾燥したりするかもしれませんが【副作用というものじゃありません】
気になるようなら 鼻の中にワセリンなどを塗ると安心かも…。

多分 鼻炎があったり(重症でなければ気づかない程度?)
蕁麻疹は皮膚よりは粘膜に症状が出やすいですから 鼻の粘膜も弱っているのかもしれないです
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se44/se4490025 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

副作用ぢゃなくて安心しました

鼻の中がヒリヒリして気になるので

どうにか対処しようと思います

お礼日時:2009/11/20 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!