【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ゴルフのレッスン(マンツーマンか少人数)を受けようと思っています。
ブリヂストンゴルフアカデミーあるいはエグザスのゴルフスクールを受けたことがある方いませんか?
今この2ヶ所を考えています。実際にここでレッスンを受けてる、以前レッスンを受けたことがある方是非情報をください。インストラクターのことや教え方のこと何でもいいので是非教えてください!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

5年前に大阪のエグザスで1年ほどスクールに入ってました。

そのころのスコアはレギュラーティーからで90~100くらいでした。
1時間の間に,10名程度の生徒が屋内で7~8メートル先の的に向かって黙々とボールを打ち,コーチが順番に生徒のスイングを見てアドバイスを与えていくという内容でした。これといった指導システムというか,カリキュラムのようなものはありませんでした。コーチも資格を持ってはいなかったと思います。寄せやパットのレッスンは無かったように記憶しています。
結局私はほとんど上達はしませんでした。週1回で1ヶ月1万円。無駄になったような気がします。体系的にゴルフスイングを理解したいとお思いでしたら,私はおすすめしません。
※5年前ですから,変わっているかもしれませんが。

これは余談ですが,スクールの最中に一時的にすごくスイングが良くなったことがありました。振り替えのレッスンを使って,2時間続けて受けたときのことなのですが,2レッスン目から疲れてしまって力が入らなくなってきたんです。そしたら,急にヘッドが走るようになって,しかも毎回クラブの芯でボールを捕らえられるようになり,残りの30分くらいはどのクラブでもナイスショットの連発でした。コーチもびっくりして「すごく良く振れてますね~」と感心してました。でも,スイングが良くなった原因が何だったのかは教えてもらえませんでした。たぶん教えられなかったんじゃないかと思います。翌週は予想通り,元のスイングに戻っていました。いまだにあのナイスショット連発の感触が忘れられませんが,再現することができません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。とても参考になるご意見でした。やはりスポーツクラブのところは真剣にレッスンとなると向いてないのかもしれませんね。
今回知り合いからレッスンプロを紹介していただくことができました。この先生についていこうと決めました。色々と教えていただき、ありがとうございました。2時間続けてレッスンした時に途中からスイングがよくなったっていうのは疲れてきて余計な力が反対に入らなくなったからじゃないでしょうか。。。とにかく頑張っていこうと思います。

お礼日時:2003/05/20 00:01

411の質問でも意見を述べています



レッスンを受けようと思ったきっかけは何ですか
握りに負けたくないから
生涯スポーツとしてゴルフを考えるから
アスリートゴルファーになりたいから

いずれにしても
ゴルフで陥る一番の地獄は
他人の言葉と理論に振り舞わされ
気がついてみたらお金ばかり払って
自分の腕は上がっていなかったという事です

ビデオテープ1巻見るために必要な金額は3000円位
と時間が約1時間
シリーズ全部見ても3巻で3時間と1万円程度

ビデオテープを見る事によりゴルフの全体像が見えてきますし言葉の意味や求められる事が判ってきます
つまり他人の言葉や理論の価値判断が出来てくるのです

1日の余裕であなたのゴルフ人生が変わるかもしれませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング