10年前にビデオで見たイタリア映画についてタイトルを教えてください。
覚えていることは、主人公がハイティーンの男の子で、
近くに住む年上の女性を好きになります。
その女性の婚約者は政治犯としてつかまっていて、
彼女が彼に面会に行くシーンや大勢一緒におりに入れられている裁判シーンがありました。
イタリア映画のサイトなどで探してもそれらしいものが見当たりません。
ヒントになりそうなことだけでもいいので教えてください。

A 回答 (1件)

ちょっと当てずっぽうなんですが、レイモン・ラディゲの原作を翻案した、'86年のイタリア映画「肉体の悪魔」(DIAVOLO IN CORPO)ではないでしょうか?日本では翌'87年に公開されました。



内容は、
高校生アンドレアと、婚約者のいる金持ちの娘ジュリアは激しい恋に落ち、夫婦の新生活のため用意された新居で幾度も逢瀬を重ねる。これに気づいた婚約者の母プルチーニ夫人は激昂して、少年の父、精神科医のライモンディ博士に抗議する。ジュリアは彼の患者で、その精神状態はまともといえなかった。それを息子に強く言い含める父だが、何人も二人の情熱に水を差すことは最早かなわなかった……。
というもので、このジュリアの婚約者が公判中のテロリストになっています。

参考URL:http://www.takara-univ.ac.jp/movie/aiueo/ni/kaku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まさにこれでした。ありがとうございました。まさにこれでした。
教えていただいたURLや題名で検索した結果などでしっかり確認できました。
ずーっと気になっていたのでやっとすっきりしました。
主役のMaruschka Detmersが印象的でした。

お礼日時:2001/03/22 16:07

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ