プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイズが多いのでしょうか?
どのサイズが一番使いやすいでしょうか?
シフォンでは15cm~17cmで焼くことが多いのですが・・
出回っているレシピを見ると、28cm~30cmが一番多いですよね。

A 回答 (3件)

ロールケーキ専用の型が存在しますよ。


こちらに売られています。
http://item.rakuten.co.jp/kai/000db2122/
http://item.rakuten.co.jp/kai/000dl5549/
http://item.rakuten.co.jp/kai/000dl5967/
これですと、天板の大きさにあまり左右されずに、ロールケーキを焼けるかも知れません。
ただ、未だ試したことがないんですが…
ちなみに、私が焼く時は、30cmに合わせて作っています。
大きいロールケーキが焼けますが、作り方によっては、2個出来ますし、天板は30cmくらいが一番使いやすいかなぁと思います。
参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
天板の値段も色々なんですね!
鉄がいいのでしょうか・・
30cmだと大きいロールケーキになるのですね!
大きければ生地を二つに切ったり、アイデア次第ですね。
うーん。迷いますね!!

お礼日時:2009/11/20 17:50

こんにちは



もしもオーブンの天板を使わないのであれば
(私はオーブンの天板にクッキングシートを敷いて作ります)
自分の作りやすい大きさでお選び頂ければと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付属の天板ってことですね!

お礼日時:2009/11/20 17:46

家庭では、オーブンについている天板を使うことが多いので、


メーカーや機種・庫内サイズによって違いが有ります。
26Lから33L位までが一般機種なので、その天板の幅が28cm~30cm前後。

どのサイズが使いやすいって事ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オーブンについている天板と同じくらいのサイズを買った方がいいのでしょうか・・

お礼日時:2009/11/20 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!