ファクタリングについて教えてください。

支払期日に 当社の預金に入金されますが
入金された日に出金できますか?
手形の場合は 取立に出して入金されても翌日の午後以降でないと
使えないので そのような資金繰りをしてるのですが
ファクタリングの場合は どうでしょうか?
手形同様 すぐには使えないのでしょうか?
それとも現金振込同様 すぐに使えるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ファクタリングは、入金後すぐ引き出し可能です。

また、期日前でも、割引手形のように現金化することは可能です。
入金方法の選択
・期日一括入金方法
・随時資金化方法(必要時のみ期日前現金化)
・一定日資金化(全て指定日に現金化)
以上の選択も可能です、資金に余裕があれば随時資金化方法が良いとおもわれます。
簡単ですが参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答、ありがとうございました。
ちょっと不安だったので 助かりました!!

※ファクタリングとは。

売掛債権買取業務。企業の売掛債権をかい取って自己の危険負担で代金を回収する。その専門業者をファクターと言います。これを理解して対応して下さい。
    • 0