アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページを作りました。
そこで、2つ質問あります。

1.ヤフーやgooなどの検索サイトで検索したら、出てくるにはどのようにすれば良いでしょうか?

2.検索した結果、ページの上位(上部)の方に表示させたいですが、どうすれば良いでしょうか?

両方ともヤフー等に手続きが要るのでしょうか?
それとも、何かしらの設定があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1.放っといても1ヶ月くらいもすれば、勝手に登録されます。


一応、サーチエンジンに登録申請しておけばいいです。それで確実に登録されるとか、早く登録されるとかもないけど。

http://search.yahoo.co.jp/promo/submit.html
http://www.google.co.jp/addurl/

2.「SEO」で検索すればいくらでも方法できます。
簡単に言えば、ページ内容の最適化、他のサイトから少しでも多くリンク貼ってもらう事で上位にくるようになりますが、皆がやっている事だし世の中そんなに簡単にはできません。

YahooやGoolgeのシステムが変更されたら意味なくなるような小手先の下手な小細工するよりも、多くの人が興味を持ってくれるような魅力的な(内容が充実して見やすい)ページにする事一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!