プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在フリーでシステムエンジニアをしています。
営業が苦手なので楽天ビジネスを利用しようか検討していますが
楽天ビジネスは勘定科目でいうと何になるんでしょうか?広告費でしょうか?
というのも現在インターネット広告に年間30万円ほど使っており、
さらに楽天ビジネスを利用するとなると、広告費のしめる割合が
大きくなってしまうので、悩んでいるところです。
また、楽天ビジネスを利用して実際どの程度受注できるのか心配です。

A 回答 (2件)

>実はもう申し込んでしまいました。


>とりあえず1年やってみて、だめなら考えます。
>ありがとうございました。

タイミングが悪くて、本当にすみませんでした。
1年頑張ってください。
meron2_200さんが成功されますことを願って止みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばります。

お礼日時:2009/12/19 22:50

広告費で良いと思いますが。



契約される前に私の『楽天ビジネスの被害報告』をお伝えいたします。

楽天ビジネスは不特定多数の発注者がいるので、
時には悪質な者がいるのは仕方ないのことだと承知しています。

私は、発注者より未だ代金数万円回収ができていません。
WEBサイトの修正依頼をしてきた発注者に逃げられました。

楽天ビジネスは利用者に担当者がつきますが、
全く協力してくれません。

相手に対して私宛にCCで督促メールを送りますと言っておきながら、
未だ連絡がありません。
こちらからメールしても一切回答してくれない、
これは許されるのでしょうか?

この一件の前にも不親切な対応がありました。

楽天ビジネス開始後2ヶ月経ってもなかなか受注できず、
担当者(女性)に電話で相談しました。
成功事例のレポートを後ほどお送りしますといったきり、
何も連絡がありませんでした。
何度か督促しましたが連絡ありませんでした。

自分で言うのもなんですが、普段はのんびりな性格であるこの私が、
こんなに怒りがこみ上げてくる、これはよっぽどの事態だと思います。

今も本当に悔しくてたまりませんよ。
本当は担当者の名前を公表したいくらいです。

楽天ビジネスの契約料金全額を返還して欲しいです。
すみません。最後は愚痴になってしまいましたね。

これは、ウソ偽り一切なしの私の悲しい体験談です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はもう申し込んでしまいました。
とりあえず1年やってみて、だめなら考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/16 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!