【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

Windows OSです。IPアドレスを入力しようとした際、 カーソルをIPアドレスの入力欄に動かしても表示されない。
自動取得では問題なくネットワークを構築出来ています。ドライバが原因でしょうか?どなたか教えてくださいませ。

A 回答 (6件)

参考リンク先のようなこともあるようですね(-_-;)

参考URL:http://www.rinku.zaq.ne.jp/kissann/garakuta/gara …
    • 0

以前インストールしたPCで同様の症状がありました。

Win98でしたが、どうしてもIPアドレスを設定することができませんでした。自動取得:dhcpではちゃんと動きました。
提供する側の立場なので悩んでいる時間はあまりありませんでいたのでOSの再インストールいたしました。
導入時だったので再インストールが一番早くて良かったと
思っています。
    • 0

ほかは、権限とか、ネットワークでログインするときパスワードを入れずに キャンセルした場合とかですね。

• 0

ネットワークのプロパティでTCP/IPが複数設定されていませんか? 不要なTCP/IPや他のプロトコルを削除してみてはいかがでしょう。

結構表示されていると予想します。

この回答への補足

有難うございます。プロトコルはTCP/IPのダイヤルアップとネットワークカードのみです。他に原因はないでしょうか?

• 0

なんか 前に そんなマシンを見たことがあります。

どうして直したのかは 忘れましたが・・・。

TCP/IPのプロトコルを削除して、入れ直してみたらどうでしょうか?
    • 0

自動取得だから IPアドレスは、入力できないのでしょう。

自動取得をはずせば、IPアドレスが入力できるはずです。

この回答への補足

早速のご回答有難うございます。しかし、自動取得のチェックははずせても、入力はできない状態です。

• 0