確か??アルパチーノとジョントラボルタが出ていた映画??ですが?


飛行機が目の前に墜落して、詐欺師?泥棒?役のアルパチ

ーノがイヤイヤながらに人助けをし、その栄光をジョント

ラボルタ演じる貧乏人が横取りしてしまいヒ

ーローになる。

しかしアルパチーノはその貧乏人にそのまま栄光を譲る。

こんな感じの話の映画ですがタイトルが思い出せないので

わかる方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

atusiさん、こんにちは。



『ヒーロー 靴をなくした天使』 (1992/米)
泥棒のダスティン・ホフマンが人助けをして逃げ去る。謎のヒーロー捜しが行われている中、名乗りを挙げたのはホームレスのアンディ・ガルシア。

アル・パチーノとジョン・トラボルタは
『ソードフィッシュ』 (2001/米)
で、トラボルタが『狼たちの午後』におけるアル・パチーノのとった行動が間違いで、自分が監督だったら…。
で関係がありますが、共演はしてないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私の勘違いでした。
おかげさまですっきりしました。
出演者を2人とも間違えるとは
私の記憶もいいかげんだと反省しております。
さっそくレンタルして見たいと思います。

お礼日時:2003/05/13 14:20

ダスティン・ホフマン、アンディ・ガルシア出演の“ヒーロ”だと思いますよ。



参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私の勘違いでした。
おかげさまですっきりしました。
出演者を2人とも間違えるとは
私の記憶もいいかげんだと反省しております。
さっそくレンタルして見たいと思います。

お礼日時:2003/05/13 14:20

こんにちは。



アル・パチーノとジョン・トラボルタでは無く「ダスティン・ホフマン」と「アンディ・ガルシア」では??
だとすれば「ヒーロー 靴をなくした天使」('92 米)だと思いますが・・・。
違ってたらすんません。

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私の勘違いでした。
おかげさまですっきりしました。
出演者を2人とも間違えるとは
私の記憶もいいかげんだと反省しております。
さっそくレンタルして見たいと思います。

お礼日時:2003/05/13 14:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルパチーノが吸っている葉巻

知り合いからのまた聞きなので、映画名が分からないので
とても恐縮なんですけど、
アルパチーノが映画で吸っていた葉巻を、
もし知っている人がいましたら教えて下さい。

短いタイプの葉巻らしいのですが、これだけでは分かりませんよね・・・
もし何かありましたら教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

ふと、思い付いたのは「スカー・フェイス」・・・葉巻をくわえて大物ぶって喋っているシーンがあったような!?

肝心の葉巻ですが、葉巻といえば「ダビドフ」というブランドが高級で非常に有名です。

あとは違う方におまかせいたします、ハイ

Q映画ヒートのデニーロとアルパチーノ

 この映画みたのですが、デニーロとアルパチーノのレストランで話すシーンなぜかお互いの肩越しのショットばかり、もしかして肩越しそくっくりさん?
全体を通して2人が絡むシーンはここだけ?あとはそれぞれ別撮の編集つなぎ?確かに共演映画ですが、ビック2俳優はやはり、、、、当方の勘違いでしたらすみません。その辺りのウラ話しご存じの方おしえ下さい。

Aベストアンサー

記憶が曖昧で申し訳ありませんが、

たしか、メイキング映像で、このシーンの撮影現場が流れておりまして、ちゃんと二人で、撮影していたのを、見た記憶があります。

まぁ、こんなメイキング流すぐらいですから、やっぱり噂を否定したかったのでしょうね。

Qこの映画はこの人で演らせたかった!

こんにちは。

質問のままなのですが、
随分前になりますが、Cさんと言う女性の方が
同じような質問をされました。
私は面白い質問だなぁと思いました・・・。

映画好きの皆さんにもあると思います。
ミスキャストとは言えないまでも、
あの人ならもっと面白い映画になったはず・・・・

私は邦画の「黒い家」でしょうか。
大竹しのぶでなく、白石加代子さんで亭主の役が柄本明、
それならもっと怖い映画になったのかなと思います。

洋画、邦画は問いません。
そのように思う映画はありますか?

Aベストアンサー

映画館で「許されざる者」を観たのですが、

渡辺謙さんと佐藤浩市さんの役が逆だったら
どうだったのかなぁと思いました。

お二方ともそれぞれ役柄にばっちりハマっていて
とても良かったですけど・・。

渡辺謙さんの残忍な演技を観てみたい気がしました。
悪役はされたことがあると思いますが、
私はあまり観た事がないので・・。

いつもお気遣いくださってありがとうございます。
これから秋、冬に向かって
質問者様もお元気でお過ごしくださいね。

Q映画「トップガン」での墜落の原因について

「トップガン」についてみなさんのご意見をお聞かせください。
中盤でマーベリック達がアイスマン達とのコンビで訓練を行った際に、マーベリックとグースのF14が墜落します。その前にアイスマンが敵機の後方で「あと20秒待て」「あと10秒」と言っています。あれはどういう意味だと思いますか?
私は、
(1)自分が敵を撃墜できるまでの時間
(2)自分は接近し過ぎて撃墜できないが、その時間だけ今のポジションをキープできれば、マーベリックの邪魔ができる
の2通り考えましたが、どうでしょうか?一般的には(1)と思われるのですが、撃墜(のポイント)とカウントされるには、あれだけの時間が必要なのでしょうか?成績のポイントが接戦だったこともあり、あのままではマーベリックに負ける!と思って、邪魔してのでは?と思った次第です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「トップガン」のDVD、観てみました。
やはり、(1)と考えるのが妥当でしょうね。

でも、あのシーンは、アイスマンとマーベリック、若い二人が「どちらも」点を取りたくて「ライバル心剥き出し」で競ってましたよね?
マーベリックは、アイスマンに、
「早く、どけ!」
と言ってましたし・・・。
そう考えると、アイスマンも「あと10秒・・・」と言いつつ、
『これで、マーベリックの邪魔が出来れば、一石二鳥だ』
と考えていても不自然では無いですね。

>撃墜(のポイント)とカウントされるには、あれだけの時間が必要なのでしょうか?

映画の中では、追尾レーダーのモニターが赤く変わり、
「お釈迦だ・・・、マーベリック、基地に帰れ」
とか言われてましたネ・・・。
実際の「模擬空中戦」では、どうなのでしょう?
ここは、専門家か、その方面の知識が豊富な方の回答をお待ちしたいところです。

Q飛行機が墜落して、子供が砂漠から脱走する映画・・・タイトルって?

小学校のころ見た映画(現在25才)なので、15年位前の作品なのですが、飛行機が砂漠に墜落して、父親が死んでしまい、幼い子供が一人で砂漠から脱走する内容でした。子供心にかなり衝撃があった作品で、未だに忘れられません。ただ、タイトルが分からなくて、再び見ることが出来ないまま現在に至っています。もし、知っている方がいたら、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

この内容だとすると、1970年の南アフリカ映画『砂漠の冒険』(原題Lost in the Desert)で間違いないと思います。監督は後に『ブッシュマン』を撮ったジャミー・ユイスという人で、脚本・製作も兼ねていますが、息子のダーキー・ユイスを主演にして、自らも父親役で出演しています。日本では同年7月に公開されています。

少年は気管支炎という設定で、不時着後、愛犬と残された少年は無電のおかげで父親と連絡は取れるのですが、ハイエナを追い払うために燃やしたガソリンで飛行機まで燃えてしまい、砂漠をさまよう羽目になったのでした。主人公が勇敢というのではなく、咳をして薬を飲みながら砂漠をトボトボ歩いていく、という設定が印象的だったということです(私は未見なので)。

参考サイトはIMDBのものですが、写真等は出ていないですね。ビデオは日本でもアメリカでも出ていませんでした。残念。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0151392


人気Q&Aランキング

おすすめ情報