ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

一日恋人同士でやりとりするとしたら
何通ぐらいでしょうか?
30通とかは普通ですか?
それとメールではどんな話が主にするのでしょうか?

A 回答 (8件)

No.1のnana15です。

返事がこなかった場合、ひたすら待つか、他の話題を送るしかないですかね。同じ内容のを送るとうざがられたりするかもしんないんで。
    • 0

う~ん、私自身作業仕事中は事務所に携帯置きっ放しですので返信はそんなにできないです。

こうして事務所内での仕事でも接客中となるとそのままです。(昨日その旨謝りました)

実は携帯メール(打つのが)苦手だったりします。(ドッチかって言うとPCの方が楽に感じます)

個人的には重要度としては「直に話す」→「電話」→「メール」の位置付けだったりしますョ。

30代半ば男ですので参考になるか判りませんが・・・。
    • 0

回答に対するお礼の最後の質問に対しての私の考えです。

返事が来なくてもいいような内容ならそのまま見過ごしてもいいのでは?どうしても欲しい返事ってありますよね?そのときは「返事ないし~・・・」って泣き顔マークとかおくったりしてました。恋人同士なら思ってるこはメールでなら言えますよね?
    • 0

私は数件ですね。

内容は「おはよう」「オヤスミ」「今から会社を出るよ」とかでしたね。

30件もやるとしたら、仕事にならないかも・・・。
勤務時間以外で30件もやり取りするぐらいなら、直接会うか、電話で話すようになると思います。

返事が来ない時は、相手がメールを出来ない状況だろうと考えて、急ぎの用件でなければ他の話題で送ったりはしないです。
(オヤスミなどの挨拶は別ですけど)

こんな感じです。
    • 0

私たちの場合は基本的に、メールは連絡事項を伝える手段だけに使用します。

よって、ほとんどメールしません。よほど連絡を取れない時に、1通送るくらいです。でも、その後はほとんど電話で返事が返ってきますけど。。

メールの代わりに、毎晩、数分でも電話をして、お互いの声を聞いていますね。時間が許す限りは、そうしています。『おやすみ☆』の一言だけでも声で伝えるようにしています(^^)

それに以前、メールでやり取りをしていた時に、言葉の意味の受け取り方の違いで、ケンカになったことがあったので気持ちが伝わりにくいということで、やめました(^^;
    • 0

こんにちは。

私は、一日に2~3通です。
三十通のメールのやり取りをされるということでしたが、
お互いに楽しいのならいいのではないでしょうか。
私自身は忙しかったりでなかなか返事が送れなかったり
するので、たくさんメールを送る人と付き合った時は、
一日に2~3通しかメールできないけれど、
相手のことは大好きだと言う旨を相手に話しました。
相手も理解してくれました。
内容は、いつも他愛もないことです。
    • 0

私には普通です。

内容は今○○してる、だとか
眠い、だとか
会社の○○さんがむかつく だとか
たわいない話ばかりですが。

ただ友達に話すとよく多いねーと言われてしまいます。
    • 0

こんにちは。

私の場合、もう別れちゃいましたが付き合い始めた頃は30~50通は普通でしたね。内容としては今日起こった出来事とか次のデートの場所きめとか…。でも、だんだん月日がたっていくうちに回数が減ってきました。むこうがあんまりメール打たない人だったんで。理由をきくと忙しいから、と。だったら忙しいから今はメール送れないって打てよ、と思ってました。どちらかがめんどくさがって回数が減ることは多いみたいです。気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
メール送って返事来ない場合、
そのことにはふれず他の話題のメールを送るのはありですか?